雨の日の自転車、レインコートか傘か

  • なんでも
  • タチギモ
  • 21/07/13 00:30:42

雨の日でも自転車乗ってる人
主に子ども乗せてる人、お願いします。

郊外は9割レインコート
都市部は傘差し運転が多いかな、と。
よければ大まかに関東関西九州とかもお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • サーロイン
    • 21/07/13 11:10:33

    都市部、レインコート

    レインスーツ、撥水がすぐなくなるんだよね。スプレーしてもダメ。復活する方法ないかな?

    • 0
    • 21/07/13 11:10:03

    その他

    雨の日まで自転車乗らなくてよくない?
    いつも自転車で通園してるけど、雨の日はバスだよ。

    • 0
    • 21/07/13 11:05:39

    知り合いが、傘さし運転はダメだと職場から言われ、自分はどんな天候でも毎日子どもの送迎をしてる身なのに!と憤っているようです。
    その人は中心部に住んでいて、確かに繁華街近くなどでは傘さしてる人を見かけるなと思ったので、都市部では傘も一定数いるのか?と思いました。
    電動子乗せで重い自転車をよく片手で運転できるよなーと。
    少しびっくりしたので、皆はどうなんだろうと聞いてみた!

    • 0
    • 21/07/13 09:30:40

    都市部、レインコート

    都市部も傘は違反だよ。
    田舎ならバレなさそう。

    そもそもまだ前乗せだから片手でちゃんと運転できない。
    後ろ乗せだと片手で走れるの?怖っ

    • 0
    • 27
    • マウントFUJI
    • 21/07/13 08:54:32

    >>26
    ヤクルト??
    私上下のやつ、濡れなそうでいいなぁとは思いながら着る勇気ないわ。可愛いレインポンチョが精一杯。でもズボンビシャビシャになっちゃう。

    • 1
    • 21/07/13 08:40:40

    郊外、レインコート

    仕事柄強制自転車移動だからセパレートていうのかな?ズボンと上下になってるレインコート着てる。高校生息子も自転車通学だからレインコート。子ども後ろに乗せてた時も。
    でもみんな傘さしてる。傘で警察に止められてるの見たことない

    • 0
    • 21/07/13 08:39:30

    都市部、レインコート

    傘は罰金じゃなかった?

    • 0
    • 21/07/13 08:36:35

    その他

    雨の日は乗らない。
    傘は違反だし、レインコート持ってないし。
    この前も傘さして自転車乗ってる人、警察官に注意されてたよ。
    うだうだ言い訳しててみっともなかった。

    • 0
    • 21/07/13 08:35:17

    >>22
    片手運転になるよね?

    • 2
    • 21/07/13 08:33:15

    都市部、傘

    違反なの?さしてる。桜木町

    • 0
    • 21/07/13 08:30:00

    >>14
    主が傘を使ってるとか?

    • 0
    • 21/07/13 08:24:01

    都市部、レインコート

    傘は違反だよね

    • 3
    • 19
    • トウガラシ
    • 21/07/13 08:15:15

    郊外、レインコート

    神奈川。レインコートだよ。傘差し運転違反なのに、子供乗せて傘なんて周りでも見たことないよ。

    • 3
    • 21/07/13 08:14:09

    郊外、レインコート

    みんなレインコートですよね。
    周りで傘の人は見かけないけど、都市部ではちらほら見かけるから地域差によるのかと思ってたけど
    たまにマナーない人がいるだけですね。

    • 0
    • 21/07/13 06:45:49

    都市部、レインコート

    荒天の時はバス

    • 1
    • 21/07/13 06:44:30

    その他

    雨天は歩きかバスで自転車乗らない。
    傘さし運転は違反だからやっちゃダメだよ

    • 3
    • 21/07/13 06:44:28

    傘って違反じゃん?

    • 5
    • 21/07/13 06:43:05

    なぜ傘の選択肢があるの?

    • 4
    • 13
    • マウントFUJI
    • 21/07/13 06:37:48

    >>6
    こないだ雨の日歩いていたら、後ろから凄い音が聞こえて見たら、レインコートのママチャリが派手に転んで。カゴの荷物は散乱して後ろの子供は泣き喚いていて地獄絵図だったよ!滑るから怖いよね。
    私もそれ見て雨の日自転車は控えようと思った

    • 3
    • 12
    • マウントFUJI
    • 21/07/13 06:33:18

    都市部、レインコート

    傘挿しは違反だし。なんせ道路狭いから危な過ぎて無理だと思う。手に持つなら危険だよね。固定するやつつけてんの老人がたまにいるくらい。歩いてる人にぶつかるからやめてあげて。

    • 0
    • 21/07/13 01:59:45

    その他

    歩け

    • 0
    • 10
    • トウガラシ
    • 21/07/13 01:37:53

    都市部、レインコート

    傘さしてる人なんてほぼいないよ。
    雨でも人通り多いし危ないし警察がよく自転車の取り締まりもしてるよ。

    • 3
    • 21/07/13 01:33:42

    都市部、レインコート

    東京都、高校生の息子が自転車通学してるけどレインコートだよ。上は背中がチャックで広がってリュックごと入るやつ。
    傘さしの子はいないね。

    • 1
    • 21/07/13 01:28:42

    郊外、レインコート

    レインコート+レインバイザー。
    バイザー使う事でフードも固定されるからオススメ(バイザーにワイパー欲しいけどね)

    • 3
    • 7
    • マルカワ
    • 21/07/13 00:57:44

    >>6
    ちなみに私は都内。

    • 0
    • 6
    • マルカワ
    • 21/07/13 00:47:56

    都市部、レインコート

    傘はかなり危ないよ?
    子供はチャイルドカバー?で雨よけしてるし、自分はカッパ着る。
    でも経験から言うと雨の日にレイングッズ使ってでも自転車は危ないよ。
    抱っこ紐かベビーカー、もしくは歩かせて、公共交通機関使った方がマシ。
    私は雨の中視界が遮られるレインコート着てた(目の部分は透明な素材だったけど見えにくい)せいで事故った。
    幸い、子供はOGKの5点止めに乗せてて頭や足周りもカバーが着いてるしっかりしたものだったのと、ヘルメットのおかげで無傷だったけど私は指輪がえぐれて手指と足と腰を怪我した。

    • 1
    • 5
    • コブクロ
    • 21/07/13 00:40:52

    都市部、レインコート

    都内だけど、レインコート多いよ。
    高校も自転車通学でみんなレインコート。傘さし運転は校則違反だし、みんな守ってるよ。

    • 4
    • 4
    • センボン
    • 21/07/13 00:39:24

    郊外、レインコート

    傘差し運転は違反だったと思う。
    この間、傘差し運転してたサラリーマンが派手に自転車で転んでた。
    関係ない人が巻き込まれてたら危ない。

    • 4
    • 21/07/13 00:35:57

    都市部、レインコート

    都内は自転車での傘差しは違反。5万以下の罰金

    • 3
    • 21/07/13 00:33:01

    その他

    今、傘さし運転って罰せられないんだっけ?
    うちは雨で子どもいる時は自転車乗らない。

    • 2
    • 21/07/13 00:31:49

    郊外、レインコート

    傘さしは違反でなかった?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ