どんなに綺麗でも年相応、綺麗なおばさんでしかないよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/12 19:02:23

    そりゃそうだ、みんな歳を重ねていくから仕方ない。けど、汚いおばさんにはなりたくないから年相応で綺麗でいたい。
    若作りするんじゃなく、大人のカッコいい女性になりたい。

    • 1
    • 21/07/12 19:02:01

    綺麗なおばさんになりたいよ

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/07/12 19:01:19

    若い頃は融通が効かなくて、すぐ怒って生きにくかったから若返りたくない。
     BBAになったら楽になったわ。

    • 0
    • 21/07/12 18:59:33

    若い子基準なの?
    自分の歳より多少若く見てくれたらラッキーくらいにしか思わん。
     ステキと思う女優も同世代だし。

    • 0
    • 21/07/12 18:59:22

    若い子基準なの?
    自分の歳より多少若く見てくれたらラッキーくらいにしか思わん。
     ステキと思う女優も同世代だし。

    • 0
    • 21/07/12 18:52:14

    若い子基準のおばさんが一番痛々しい。
    若い子の流行りとか気にしてさ、意味わかんないわ。

    • 1
    • 21/07/12 18:49:20

    若返りたいとは思わない
    20代でもだらしない体型の子いるよね
    あれはあと10年したらまじやべえなって思ってみてる

    • 0
    • 21/07/12 18:46:21

    歳はとるものだしね。仕方ないよね。
    出来る限り綺麗でいたいね。

    • 0
    • 21/07/12 18:44:07

    綺麗なおばさんいいけどな

    40代独身の女性がいるが、綺麗だよ
    振る舞いも上品だし 

    22歳の独身の女の子もいるが、なんかおばさんくさい… 呼びに行ったら 足開いて椅子に座り、首の汗をおしぼりで拭きながらスマホしてた。なんかもう貫禄が凄いよ。
    なんか おばちゃん!って感じね
    スーツみたいな制服なんだけど、同じ服にも見えないよ

    • 0
    • 21/07/12 18:43:55

    ヘアスタイル今っぽいのが良いな~服はシンプル。
    あと、教養のある方は隠しようないね、ない方もね。
    若さは若い方に任せれば良いのでは?若戻りは必要ないわ。

    • 2
    • 36
    • リブロース
    • 21/07/12 17:56:47

    同じおばさんでもキレイでいたい。若返ることに躍起になる人の気持ちがわからない。自然でいたい。
    あと、50才過ぎたあたりから人相がモロに出てくるような気がする。噂好ききの自分勝手な意地悪な人の顔は共通してる。段々わかるようになってきた。

    • 8
    • 21/07/12 17:56:14

    神崎恵さんだね

    • 0
    • 21/07/12 17:55:00

    そうだね
    頑張ろ~

    • 1
    • 33
    • リブキャップ
    • 21/07/12 17:54:38

    子供産んでないと若いとか言うけどそうだよね。

    • 3
    • 21/07/12 17:52:58

    女子高生でも、すでにおばさんっぽい子いるよね。
    地味な意味じゃなくて、派手で性格がお水みたいな子。初々しさなどカケラもなくて態度図々しく何にも動じない。

    • 3
    • 31
    • インサイドスカート
    • 21/07/12 17:52:04

    ばばくさいおばさんよりいいのでは?

    • 5
    • 21/07/12 17:48:21

    若返りって見た目と放つエネルギーとは違うよね、年齢に反抗しまくる痛いおばさんにはなりたくない。

    • 3
    • 21/07/12 17:41:05

    髪をショート、茶髪
    アイメイクバッチリ
    いつもピタピタ黒スキニーにヒール
    年齢不詳おばさんがいる

    • 0
    • 21/07/12 17:39:26

    なんとなく、背が低めで良かったなって思う
    153だけど

    • 0
    • 21/07/12 17:38:46

    綺麗にしすぎるほど人の目につく
    ざ、おばさんになる

    • 2
    • 21/07/12 17:38:12

    いいんだよ
    おばさんは清潔であれば

    • 6
    • 21/07/12 17:38:09

    綺麗なおばさんやだ
    年取ると可愛いおばさんがいい

    • 2
    • 21/07/12 17:35:10

    そうだねぇ。でも、きたないおばさんより綺麗なおばさんでいいと思う。

    • 10
    • 23
    • インサイドスカート
    • 21/07/12 17:28:37

    肌のキメ、艶 弾力
    いくら頑張っても、若い子には勝てない

    綺麗なおばさんは所詮おばさん
    見た目年齢だけの話

    • 2
    • 21/07/12 17:12:15

    え、綺麗な人はみんな、年相応に綺麗な人でいたいと思ってるんだと思うよ。若返りたいのは、若さしか取り柄のなかった人の方じゃないかな。

    • 5
    • 21/07/12 17:10:16

    綺麗なおばさんてすごいと思うの。

    • 5
    • 21/07/12 17:09:47

    別に若返りたくないよ?
    ばばあ楽しいもん。

    広瀬すずや芦田愛菜ちゃんだって、いつか綺麗なおばさんになるのよ。
    順番よ。

    • 3
    • 21/07/12 17:06:57

    そうねぇ、
    でも色白で美肌で童顔な人は少しの努力でめちゃくちゃ若返る。うらやましい。

    • 0
    • 21/07/12 17:06:49

    そうねぇ、
    でも色白で美肌で童顔な人は少しの努力でめちゃくちゃ若返る。うらやましい。

    • 0
    • 21/07/12 17:02:57

    大地真央とか今でもお美しいよ

    • 2
    • 21/07/12 17:01:54

    いやいや
    目指してるのは綺麗なおばさんだよ?

    • 3
    • 15
    • リブロース
    • 21/07/12 17:01:18

    キレイなおばさんになるのが
    結構大変だったりする
    キレイおばさんになってる方々が羨ましいよ

    • 3
    • 21/07/12 17:00:59

    うん。 品のあるおばさんになりたい。

    • 5
    • 21/07/12 17:00:55

    綺麗なおばさんでいいじゃん
    若い子と同じようになったらそれはただの若作り

    • 3
    • 21/07/12 17:00:35

    老いない人なんて居ないのよ
    みんなが通る道
    ただ小綺麗なおばあちゃんとこ汚いおばあちゃんの差よ

    • 2
    • 21/07/12 17:00:31

    年相応でいいので清潔感のあるおばあさんになりたいな

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 21/07/12 16:58:12

    だね!!

    • 0
    • 8
    • センマイ
    • 21/07/12 16:55:21

    年齢を重ねることは決して悪いことではないしキレイに丁寧に年齢を重ねている方はただ若い人より魅力的だと思うけれど。若いうちから努力していないと綺麗に年齢を重ねることはできないからそういう方はきっと若いころから綺麗だったのかもね。若さは天から与えられたもの、年齢を重ねた先の美しさは本人の努力と知性って海外では言われているようだね。

    • 3
    • 21/07/12 16:47:07

    そうだねぇ
    綺麗にもなれなくてお金ばかりかかるわ…

    • 0
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/07/12 16:45:23

    え、むしろその綺麗なおばさんがいい。

    • 10
    • 21/07/12 16:44:00

    バカみたいな若作りじゃなく
    キレイなおばさんになりたいけどね。

    • 7
    • 4
    • センボン
    • 21/07/12 16:42:57

    その「きれいなおばさん」でいることがどんなに難しいか…

    • 13
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/07/12 16:41:15

    一番いいじゃん。

    • 4
    • 2
    • 専業主婦
    • 21/07/12 16:39:16

    せやろな。
    シミ・シワだらけで年齢より老けてみえるよりはいいんじゃない。

    • 0
    • 21/07/12 16:37:00

    充分やん。あなたみたいに汚いおばさんになるより

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ