朝晴れてたのに急に雨!干してる洗濯物どうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/12 15:11:40

    大気が不安定
    急な天候の変化に注意って散々言ってない?

    私は東海地方だけど、今日は朝から晴れだけど午後から雷雨に〜って昨日から予報で言ってたから朝早く干して昼前には乾いて洗濯物片付いたよ

    主はどこ住みなの?

    • 1
    • 21/07/12 15:10:09

    雨雲レーダー見ないの?見てないにしても
    今の時期晴れててもいつ降るか分からないから、出掛ける前に洗濯物入れるよ

    諦めるしかない

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/07/12 15:09:05

    カンタくん欲しい

    • 0
    • 21/07/12 15:07:52

    だから外には干さない。
    365日部屋干し。

    • 1
    • 21/07/12 15:07:06

    >>44
    「予報では晴れとなっている地域でも、大気の状態が不安定のため雷を伴って強く雨が降ることもあるでしょう。」って気象予報士が言ってたよ。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/07/12 14:59:06

    どこに住んでるか知らないけど、
    どの天気予報でも、急な雷雨に注意って
    言ってなかったかー?

    予報士でなくても最近の天気で
    想像できるよ

    • 4
    • 21/07/12 14:53:45

    >>23
    ドイツは見えないだけで干してたけどなぁ。

    • 0
    • 21/07/12 14:51:01

    >>43

    だって、諦めて洗い直すしかなくない?って突っ込まれるから…
    本当に気象予報士ムカつくわー

    • 0
    • 21/07/12 14:48:21

    >>34
    何なの、この人w

    • 1
    • 21/07/12 14:46:17

    この時期の天気予報を信じてはならぬ

    • 4
    • 21/07/12 14:44:55

    この時期は特に、昼間晴れてても夕立ちくることが多いから、仕事の日は外に干さないようにしてる。
    雨雲レーダー確認しないの?

    • 0
    • 21/07/12 14:43:53

    >>37
    メーカー何使ってる? 日立臭うんだよね
    パナも臭うってネットで出てきた
    臭わないの教えて欲しい

    • 0
    • 39
    • サーロイン
    • 21/07/12 14:41:19

    外いく日は最近やめてるよー。
    もっぱら乾燥機

    • 1
    • 38
    • リブロース
    • 21/07/12 14:39:43

    すぐ帰れないならどうにもできないよね。
    帰ってまた洗い直しな。

    • 0
    • 21/07/12 14:39:35

    ドラム式に変えてから、外干しなんかそもそもしない

    • 0
    • 21/07/12 14:37:50

    私は洗い直した。そのまま乾かすのはないなぁと…

    • 0
    • 35
    • サーロイン
    • 21/07/12 14:27:28

    >>34
    この時期は天候不安定で夕立も多いし外出するのに干しっぱなしの方が頭悪いと思う。

    • 4
    • 21/07/12 14:26:35

    以下天気について愚痴るトピ

    はあー!天気予報士外したら減給にしろ!

    • 0
    • 21/07/12 14:25:35

    >>14いちいち洗濯一つで日本下げしてくだらない。
    私はそういう面倒な事をしちゃう日本人も好きだよ。

    • 3
    • 21/07/12 14:23:21

    >>17
    臭うのあるよね。
    うちも臭いにどうも耐えられなくて、修理に来たメーカーさんには排水口の臭いだって言われたけど、4ヶ月使ったのに返品対応してくれた。で新しい洗濯機買ったけど、臭いはない。排水口関係なかったっぽい。
    ただ今度の洗濯機は衣類のクズが付着して、風呂上がりに体拭いたらクズがつく。そのあと顔に化粧水つけたらざらざら。満足いくものって難しいのね。

    • 0
    • 31
    • リブキャップ
    • 21/07/12 14:23:19

    大丈夫落ち着いて
    また洗えばいいのよ

    • 0
    • 21/07/12 14:23:03

    >>26海外に合わせるのが成長なの?

    • 2
    • 21/07/12 14:21:09

    ランドリールームあるから雨でもそのまま

    • 0
    • 21/07/12 14:20:08

    >>21私も思った

    • 1
    • 21/07/12 14:19:55

    >>21私も思った

    • 0
    • 21/07/12 14:17:02

    >>25
    視野の狭い貧困層はすぐに
    ここ日本だしって言うよね。
    だから成長しない。

    • 0
    • 21/07/12 14:15:06

    >>20
    同意
    ここ日本だし

    • 2
    • 21/07/12 14:03:38

    このトピ開いて良かったわー。
    気になって自分の地域の雨雲レーダ見たら、あと15分後に雨降り始めますって出てた。
    雨降る前に外干ししてた洗濯物入れれたわ、ありがとう。

    • 2
    • 21/07/12 14:03:32

    >>16
    私ヨーロッパに住んでたけど、誰も干してないよ。
    それ低所得者層とか一部じゃない?

    • 0
    • 21/07/12 14:02:43

    水曜日ぐらいまで大気の状態が不安定だから、長時間出かける時は部屋干しにした方が良いよ。

    • 1
    • 21/07/12 14:02:34

    どうしたらって、帰れないなら諦めてもう1回洗うしかなくない?
    ほかに何があるの?

    • 4
    • 21/07/12 14:02:04

    >>14それが日本のやり方よ
    お天道様に感謝しながら干すの
    そんで、天気が悪けりゃ乾燥機を使うの
    別にこれでいいじゃん
    日本人なんだから

    そんなあなたはどこの国の人なのよ

    • 5
    • 19
    • サーロイン
    • 21/07/12 14:01:55

    祈る。

    • 3
    • 21/07/12 14:00:27

    >>15

    朝と変わってるよね
    出先で雨雲出てるから天気予報見返してみたら、急に雨になってる

    • 0
    • 21/07/12 13:59:48

    >>14

    ドラム式洗濯機だよ
    乾燥使うと臭くなるんだよね。洗濯機の掃除しても臭うし、ネットで調べたら同じような苦情たくさん出てきたわ

    • 2
    • 21/07/12 13:55:14

    >>14
    大袈裟な書き方しちゃって。
    フランスとかは部屋干しとかしてるはずよ。
    アメリカは電気代の安さも関係してるような気がするけど。

    • 0
    • 21/07/12 13:52:02

    >>8
    最近の急な雨あたらないよ
    んで腹立って見返すとしれっとかわってる

    • 1
    • 21/07/12 13:50:25

    乾燥機付きのドラム洗濯機を買えばいいだけ。
    外に洗濯物を干してるのはアジア人だけなの知ってる?
    他の海外では誰一人として干してないし、みんな乾燥機に入れるだけだよ。
    日本人は面倒な事が好きだよね。

    • 1
    • 21/07/12 13:48:55

    雷雨なんて言ってなかったのに急に土砂降りになりやがった
    めんどいけど洗い直すよ

    • 0
    • 21/07/12 13:48:19

    どうしようとか思うからはーーなんだよ。
    もっとふれ!適当に湿ってしまうよりびしょびしょになれ!と思えば気も楽だよ

    • 2
    • 21/07/12 13:48:12

    あーやり直しかぁ。と遠い目になり諦めてゆっくり買い物とかして帰る。

    • 2
    • 21/07/12 13:48:08

    そのままにするしかない。帰宅したら洗濯し直すか、遅い帰宅なら明日洗濯し直しだね。

    • 0
    • 21/07/12 13:47:21

    あきらめてやり直すしかないだろ
    逆に帰れないのにどうにかする事できるんかい笑

    • 10
    • 21/07/12 13:47:16

    天気予報見てないの?

    • 5
    • 21/07/12 13:46:44

    洗い直すしかないですよね…
    はぁせっかく良い天気だったのに

    • 0
    • 6
    • サーロイン
    • 21/07/12 13:46:21

    どうしたらいい?ってどうにもできないでしょ。

    • 8
    • 5
    • ハチノス
    • 21/07/12 13:46:04

    洗い直すしかなかろう。

    • 2
    • 21/07/12 13:45:58

    雨に濡れたら洗い直す

    • 3
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ