クーラーつけながら窓開けてるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/12 12:57:00

    扇風機にしたら?

    • 0
    • 21/07/12 12:40:29

    我が家は窓開けてると廊下が砂っぽくなるから、廊下に通じるドア開けっ放し
    廊下も脱衣所も涼しくなって良いよ

    • 0
    • 21/07/12 12:19:19

    >>42わんちゃん飼ってるみたいだよ。
    うちもそうだからわかる。

    • 1
    • 21/07/12 12:18:22

    地球温暖化を止めてるんだね!

    • 0
    • 21/07/12 12:14:25

    地球に厳しい主

    • 0
    • 21/07/12 12:14:01

    これだけは確かなことがある


    換気は大切


    換気は重要


    故に、窓を開けることを私は好む



    • 5
    • 42
    • インサイドスカート
    • 21/07/12 12:11:58

    自分だけなら扇風機で十分じゃない?

    • 2
    • 21/07/12 12:10:08

    >>39
    そうなんだよね。ありがとうー!

    • 0
    • 21/07/12 12:09:12

    >>38
    鬱陶しいからよそで誰かに絡みついて構って貰いな

    • 2
    • 21/07/12 12:08:56

    >>27
    過ごしやすい気温ってなかなか難しいよね笑
    体調崩すのと電気代なら電気代高くついてもいいやって思って開けよ笑

    • 2
    • 21/07/12 12:04:11

    >>16お疲れ様。

    • 1
    • 37
    • リブロース
    • 21/07/12 12:04:07

    電気代はかかるけど、その分夏はガス代は安いもんね。
    だから光熱費的にはかわらないと思って快適さをとって少し開けてる。

    • 0
    • 36
    • トウガラシ
    • 21/07/12 12:03:04

    >>16もうわかったよ笑

    • 1
    • 21/07/12 11:58:40

    >>26冬場はどうしてらっしゃる?

    • 0
    • 21/07/12 11:57:53

    >>32
    そうだよね。

    • 0
    • 21/07/12 11:57:42

    >>30
    気持ちいいよね~

    • 0
    • 21/07/12 11:57:14

    コロナのせいでお店などの多くが窓を開けたまま冷房強風ですよ。

    • 0
    • 21/07/12 11:56:59

    >>26
    そうなんだね。落ち着くなら絶対それの方がいいね。

    • 0
    • 21/07/12 11:56:31

    うちも同じよー気持ちいいよね。電気代は仕方ない。

    • 1
    • 21/07/12 11:56:20

    >>28
    あー!そっか笑ありがとう!
    コロナだから一応開けときましたって言おうかなって今考えてたところ。
    それでもいいね。

    • 0
    • 21/07/12 11:54:47

    >>15
    義母さんがいらしたら、窓は閉めておいた方がいいよ
    で、数時間もすると冷え過ぎて寒い…って言われるだろうから、その時になったら窓を開けて外気を入れて「こうすると丁度良い温度になるんですぅ」って言えば良いんじゃない?

    • 1
    • 21/07/12 11:53:53

    >>24
    今うちその状態笑!
    うちわんちゃんいるからこれぐらいがちょうどいいんだよな。

    • 2
    • 21/07/12 11:53:11

    私はパニック持ちなので、密閉してると息苦しくなるので、いつも少しだけ開けてる。
    換気してても。
    少しでも外の空気を感じられると精神的に落ち着く。

    • 1
    • 21/07/12 11:51:42

    >>18
    確かにそうなんだね。
    扇風機併用もやったけど、窓開けるのが1番良かったんだ。あとでもう1回やってみるかな。ありがとう!

    • 0
    • 21/07/12 11:50:44

    めっちゃわかるわー
    私子供いるから30℃超えてるしつけない訳にはいかないからつけてるけど
    窓開けて生暖かいのいれてるよ笑

    • 4
    • 23
    • リブロース
    • 21/07/12 11:49:30

    >>18そんな気もするけど、体調壊すぐらいならそれでいいと思う。

    • 2
    • 22
    • リブロース
    • 21/07/12 11:49:24

    >>18そんな気もするけど、体調壊すぐらいならそれでいいと思う。

    • 2
    • 21/07/12 11:47:54

    >>12
    ネット向いてないね

    • 2
    • 21/07/12 11:47:43

    >>17
    そうなんだね。そう人もいるか。ありがとう!

    • 0
    • 21/07/12 11:47:35

    >>5
    その定型文はもう見飽きた

    • 1
    • 18
    • シャトーブリアン
    • 21/07/12 11:47:27

    勿体ないようなー
    冷蔵庫の扉開けっ放しみたいで。
    温度上げて扇風機と併用じゃ駄目かね

    • 1
    • 21/07/12 11:46:40

    寝る時はそうしてる。
    寒すぎるから少しだけ調節してるよ。昼間は換気の時だけ開けてる。

    • 1
    • 16
    • インサイドスカート
    • 21/07/12 11:46:13

    >>12
    ネームが同じでフォローしたら自作自演って考える方が頭が弱いと思うよ(笑)
    ママスタって気に入らない意見は自作自演扱いしたがるよね。
    単純にママスタってこういった人が多いから、合ってない人はまともな人だと思うよ?

    • 4
    • 21/07/12 11:45:55

    >>8
    そうそう。そうなんだよね。色々試したらこれが1番良くて。こらから義母くるから何か言われるかなって。

    • 0
    • 21/07/12 11:45:12

    同じニックネームだから自作自演って(笑)ニックネームが被ることあるでしょうに…

    主さんが快適に過ごせるならそれでOKだよ。

    • 2
    • 13
    • シャトーブリアン
    • 21/07/12 11:44:53

    焼け石に水みたいな感じ。
    もっといいエアコン買ったらいいよ。

    • 0
    • 12
    • シキンボウ
    • 21/07/12 11:43:59

    >>10素直に自作自演って書けばいいのに。。。フォローってw

    • 1
    • 21/07/12 11:43:41

    温度上げてサーキュレーターで冷気を循環させれば?

    • 1
    • 10
    • サーロイン
    • 21/07/12 11:42:13

    >>7
    名前同じだけだから(笑)
    もし本当に自作自演するならせめてネーム変えるわい

    • 3
    • 9
    • サーロイン
    • 21/07/12 11:40:39

    >>5
    フォローしたら自作自演って(笑)

    • 6
    • 8
    • タチギモ
    • 21/07/12 11:40:30

    わかるわー。わたしも良くやる。
    クーラーだと寒すぎて、かと言って止めると暑い。
    だから窓少し開けてのクーラーが1番心地よいんだよね。

    • 2
    • 7
    • サンカク
    • 21/07/12 11:40:29

    >>4はっ?横??嘘つきだね。やっぱりあなた全く向いてないわ。

    • 1
    • 6
    • サンカク
    • 21/07/12 11:40:02

    え、扇風機回せば?

    • 1
    • 21/07/12 11:39:04

    >>4自作自演じゃん。横じゃないし笑

    • 3
    • 4
    • サーロイン
    • 21/07/12 11:37:59

    >>3
    横だけど、向いてない人のほうがまともだと思うよ、

    • 3
    • 3
    • サンカク
    • 21/07/12 11:36:20

    >>1他人に聞くことじゃい。別によくない?延命治療するかどうか聞いてるわけじゃないんだから。あなたママスタ向いてないわ。

    • 4
    • 21/07/12 11:34:55

    うちもリビングのエアコンが26度設定でも冷えすぎる。けどそれ以上の温度設定だと何か暑いから、風呂場(脱衣所)は閉めて、そこ以外の1階(LDKと6畳和室)の全体をリビングエアコンで冷やしてます。

    風は常に弱風で一定です。

    • 0
    • 1
    • サーロイン
    • 21/07/12 11:30:37

    別に電気代に困らなきゃいいんじゃない?
    他人に聞くことじゃない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ