弟嫁がむかつく(愚痴です)

  • なんでも
  • 髄膜炎菌ワクチン
  • 21/07/12 08:02:14

弟嫁がむかつく!
4ヵ月くらい前に弟嫁がこどもを出産した。
私の家や実家からは徒歩15分くらいのところなんですけど、いまだ会わせてもらえてない。
ただ、「コロナだから」と言われてしまえば、しょうがないという気もするので、母はずっと我慢してた。
ワクチンを打つまでは我慢しようって。
でも、こどもには一切会わせてもらえないのに、週1くらいの割合で「オムツが足りなくなったから買ってきてください」とかのLINEは来るらしく、それもずっと母は我慢してたらしい。
買って行ってチャイムをならしてもLINEで「玄関においといてください」とだけ。
ちらっと赤ちゃんを見たいなあと言っても「コロナだから!」の一点張り!
母は諦めていたんだけど、最近、弟嫁がインスタグラムをやってるのに気づいた。
毎週末は県外在住の弟嫁の両親が孫を見に会いにきてるらしい。
今度の4連休も遊びにくるらしい。
それを聞いて、母はぶちギレ!!!弟夫婦にものすごく怒ってて、絶縁上等!ってな感じまでいってる。
弟嫁が私にとりなしてくれ!と再三LINEが来るんだけど、ずっと既読スルーしてる。
いい加減鬱陶しいから、ブロックしようか考え中。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/07/12 08:03:55

    弟夫婦は自業自得。
    主はブロックして良いと思う。

    • 94
    • 21/07/12 08:04:33

    うわ…それは見事なクズ嫁に当たっちゃったね。
    弟はどんな反応なの?
    弟嫁実家はそれを知ってるのかな?

    • 44
    • 21/07/12 08:07:32

    これはぶちギレるよね。
    ブロックしたらいいと思う。
    それと弟の存在感無さすぎるけど何か言ってるの?

    • 52
    • 21/07/12 08:07:42

    むかつく!!そりゃ母親怒るわ!弟嫁その態度を反省する気ないの?そもそもオムツだって弟が買ってくればいいし、ネットで買えるでしょ

    • 67
    • 5
    • サンカク
    • 21/07/12 08:07:59

    セレクトに取り上げられそうな話題!

    • 21
    • 21/07/12 08:10:01

    弟嫁もクズだけど、その状況を放置した弟もクズだな。

    • 59
    • 21/07/12 08:10:23

    わあー、うちかと思った笑
    うちの弟嫁はそこまでではないんだけど
    こちら(向こうからしたら義家族)が
    あげたものほとんど売ったりしてるらしい笑
    けど服欲しいーって言うみたいだよ

    • 12
    • 8
    • リブロース
    • 21/07/12 08:12:11

    何が今更とりなせだよ。
    そういうつもりだったんでしょ?って感じだわな。

    そりゃブチ切れるわ。

    • 29
    • 21/07/12 08:13:44

    主母が気の毒。
    会えないだけなら今はまだしも、買い出しまでお願いしといてその態度と仕打ちはないわ。
    例え弟夫婦が謝罪しても主母の気持ちが戻らなそうだね。

    • 53
    • 21/07/12 08:14:08

    ムカつく以上に非道だね。金と手間を使わせるけどあんたには会いたくないって何様なん?ってなるよね。
    ま、もっと悪いのは息子である弟だけどね。
    バカ息子夫婦をつけあがらせ甘やかしたたのは母親の責任。
    どっちも馬鹿だから関わらなくていいんじゃない?

    • 32
    • 11
    • 髄膜炎菌ワクチン
    • 21/07/12 08:15:01

    弟は朝から晩まで働いていて忙しくて、家事や育児をできる状態じゃないらしい。
    でも、こっちからしたら知らんがな!って話ですが。
    弟夫婦が孫の写真でもLINEで送ってくれてたらまた違ったかもしれないけど、産まれてきてから送られてきたのは、病院で産んだ直後だけ。。
    母がぶちギレてから、弟夫婦から、孫の写真のLINEがきたりするらしいけど、母はもう弟嫁の子供は全く可愛くないと言ってた。
    孫なら我が家にも兄夫婦にもいるしね。
    とりあえず、母はもう弟夫婦の自宅には一切行かないと言ってるし、コロナが落ち着いても会わせてくれなくていいと言ってます。

    • 114
    • 12
    • ウワミスジ
    • 21/07/12 08:16:26

    もう疎遠にしちゃいなよ。
    主さんの子供だけ可愛がってもらいな。
    男は嫁にあげたって思った方がいいよ

    • 29
    • 21/07/12 08:17:17

    >>11
    絶縁になるのは仕方ないと思う。
    切れてから写真送ってくるのもオムツ目当てでしょ?

    ぶっちゃけ そんな嫁の子供なんて可愛いがりたくないや。

    • 49
    • 21/07/12 08:17:50

    >>11
    それは仕方ないよね。
    いいように使うだけ使ってねー。

    • 13
    • 21/07/12 08:18:45

    >>11
    それで良いと思うよ。
    もう、お母様も主もブロックしちゃえ。
    でも、嫌味の1つは言ってやりたいね。

    • 25
    • 21/07/12 08:19:19

    これ釣りじゃない?
    じゃないなら、オムツはネットで買えるでしょ。知らないなら教えてあげたら。
    自分の親は会ってて、姑は会えてないなら嫌われてるってこと。
    私も姑に会わせたくなかった。いじわるされて大嫌いだから。
    そういうこと。

    • 4
    • 21/07/12 08:20:07

    >>11
    もうそこまでこじれたら無理だね。
    そりゃ会ってもない孫なんて可愛いとは思えないよ。
    弟も仕事が忙しいにしても、どうかと思うけどね。
    そんな嫁なら今後も先が思いやられるしまた問題おこしそう。
    絶縁が一番平和だと思うよ。

    • 18
    • 21/07/12 08:20:08

    行かなくていいよ!!
    今更擦り寄って来ても「はぁ?」ってカンジだよね。
    もう弟一家は居ないものとして、付き合いは葬式ぐらいでいいんじゃない??

    • 8
    • 19
    • 髄膜炎菌ワクチン
    • 21/07/12 08:21:03

    私は弟にも何度か「少しでもいいから母が買い出しいったときに、一瞬だけ赤ちゃん見せてあげて」と言ってたけど、弟は「嫁に言ってよ!」だった。
    弟嫁に直接言ったら、「コロナだから!」の一点張りだった。
    とりあえず、母は弟はいなかったものとして扱うと言ってる。
    さすがに、弟には甘い母も今回は許せなかったらしい。
    ちなみに、母はすでに弟夫婦のLINEや電話をブロック等したので、私に連絡がきてたという。
    私もみんなのコメントをみてブロックしました!!
    家が近所だから、自宅に押し掛けられたら、嫌だなあ。

    • 47
    • 20
    • ウワミスジ
    • 21/07/12 08:22:19

    >>16
    田舎だと送料高くついたりするよ

    • 3
    • 21/07/12 08:22:20

    >>16義母(主の母)に頼んだらただだからじゃない?
    欲しいものは無料で手に入れたいみたいな。

    • 39
    • 22
    • リブロース
    • 21/07/12 08:22:29

    >>16
    ネットで買ったら自分がお金払わなきゃならないじゃん。
    嫌いだから子供も見せたくないけど労力と金銭面は利用してやろうって事でしょ。

    いくら嫌いでも馬鹿にしすぎ。

    • 50
    • 21/07/12 08:22:54

    即ブロック。弟には手間かけた時間は返せないからオムツ代ちゃんと返せよ、自分の親を蔑ろにされて平気な弟とかマジいらないわって言っとく。

    • 29
    • 21/07/12 08:23:02

    >>16
    ネット云々じゃなくて、弟嫁は自分でお金を使いたくないだけだと思うよ。

    • 26
    • 21/07/12 08:23:17

    >>11
    オムツがタダで手に入るんだから仲直りしたいんだろうね。お母様はお気の毒だけど、もう絶縁していいと思う。

    今後も運動会とかは実親だけ呼んで、お母様には高価なプレゼントとかお祝い金だけおねだりしそうだし。

    • 41
    • 21/07/12 08:23:36

    コロナだから仕方ないのかなーなんて読んでいたらまさかの…
    お母さんにオムツ買わせるのに会わせてくれないなんて。
    私が主の立場だったらかなり気に入らないなも。実母をそんな扱いするなんて。

    • 25
    • 21/07/12 08:24:09

    いるよね、こういうできの悪い嫁
    ハズレ女

    • 25
    • 21/07/12 08:24:38

    >>19
    せめて最後に『自業自得』とか一言でもいいから嫌みのひとつでも送ってほしかったw

    • 17
    • 29
    • ウワミスジ
    • 21/07/12 08:24:51

    弟嫁の自業自得。
    これからは自分の親に援助してもらえ。

    お母様怒るの無理ないわ

    • 28
    • 21/07/12 08:25:18

    私ならわざとブロックせずに既読スルーする。
    どんな厚かましいことを言ってくるのか楽しみにする。

    • 33
    • 21/07/12 08:25:27

    これは酷すぎる。

    仕返ししたいくらいだわ。

    • 11
    • 32
    • 髄膜炎菌ワクチン
    • 21/07/12 08:25:34

    ちなみに、子供を産むまでは弟夫婦と母はうまく言ってたと思う。
    弟嫁は少し気がキツイ感じはしたけど、真面目な感じで。
    産後のガルガル期にあたったんかなあとも思うけど、やっぱり私も母も許せない。

    • 42
    • 21/07/12 08:26:39

    お金をもらってから、買いにいく

    • 1
    • 21/07/12 08:26:51

    これは弟嫁が厚かましい&性格ブス。
    こんな嫁なら絶縁上等だわ

    • 20
    • 21/07/12 08:27:13

    ブロックしてOK
    オムツ買ってこい、玄関置いとけなんて図々しい
    それでも買ってきてあげてた主母可哀想すぎ

    • 33
    • 21/07/12 08:27:16

    普段義母の味方しないけど
    これはイラつくわ
    そんな嫁はほっときなよ

    • 34
    • 21/07/12 08:27:24

    >>30
    確かに!
    そっちの方がいいかも!

    • 4
    • 21/07/12 08:27:35

    そりゃ怒るよー
    コロナで神経質になるのは分かるけどさすがに人間性疑うね。
    助けて貰えなくなると困るのは自分だし必死なのは今だけだよ。
    嫁の親は知ってるのかね。
    ほんとありえないわ

    • 22
    • 21/07/12 08:28:02

    >>32
    ガルガルであったとしても、だから仕方ない…とは言えない仕打ちだよね。

    • 30
    • 21/07/12 08:29:04

    自分の県外に住んでる親には会わせてて、近くに住んでる旦那親には会わせないって最低。しかもパシリまでして。
    おむつくらい旦那に買わせろ、ネット使えって。クソ嫁ハズレ嫁メーガン嫁だね。

    • 26
    • 21/07/12 08:29:18

    ひどいね。
    主のお母さんの気持ち考えたら胸が痛くなったよ。
    無視でいいと思う。
    ちゃんと誠意ある謝罪自らしなきゃだめだわ。
    弟さんも気の毒だね。

    • 11
    • 21/07/12 08:29:19

    お母様かわいそうに。弟も残念なお嫁をもらってしまったね、、

    • 22
    • 21/07/12 08:30:08

    >>38
    いや、グルでしょ
    馬鹿一族

    • 13
    • 21/07/12 08:30:45

    ていうか、そんなクソ嫁が産んだ子なんて可愛くないよどうせ。可愛いのは主が産んだ子供だから両親からすると。

    • 22
    • 21/07/12 08:31:35

    >>32
    ガルガルだったにしても、弟もフォローしてないんだから、駄目だよね。

    • 13
    • 46
    • リブロース
    • 21/07/12 08:32:33

    >>32
    それでも通すべき義理はあるだろう。

    • 15
    • 21/07/12 08:32:43

    こういう女、今6割ぐらいいるんだってね

    • 11
    • 48
    • トウガラシ
    • 21/07/12 08:32:52

    うわ…酷いね。
    とんだハズレ女だわ。
    話した所でムカつく言い訳並べるだけだろうし、このまま連絡取らず絶縁でいいと思う。

    • 11
    • 21/07/12 08:33:35

    義妹とご両親、揉めた事なかった?

    • 1
    • 21/07/12 08:33:42

    >>45どうせ、そういう変な嫁に言いなりなんでしょ。そういう女と結婚する弟もどうなのって話だよ!うちの義弟もそう。非常識な嫁の言いなり。アホかって。

    • 7
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ