人の旦那さんを、しょうもない旦那さん…とか思っちゃったことある?

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/07/12 06:05:08
家計火の車だってママ友が困ってて、働かないの?って聞いたら、パパが「嫁を働かせてるなんて俺のプライドが許さない」と言うらしい…
いやいや、ママ友、洗濯洗剤買うのもったいないからってチビチビ使ってるせいなのかものすごい生乾き臭いよ…お子さんの洋服、いろんな人のお下がりで煮しめたような茶色の体操服、サイズすら合ってないよ…
あとこんななのに「男は家を建てて一人前」って理由で注文住宅建てた。
衣食より住なのかな。
なんかしょうもない旦那さんだと思ってしまってごめん。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全75件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/26 08:18:15
    自分の旦那がしょうもないから周りがよく見える。
    周りで離婚した人ってだいたお金が原因みたいだから、うちはそこだけ唯一救われているかな。

    • 1
    • No.
    • 74
    • サーロイン

    • 21/08/26 07:59:44
    全く知らない幼児のパパさん。

    いつも子育てしてないのがバレバレ
    他の人が近くにいるとき大きな声で
    子供にわざとらしく話しかける
    ○○だねぇー!えらいぞぉー!

    数分後

    おぉーい!!なんでそんなことするんだよっ!
    はぁっ!もぅっ!
    帰るぞ!!
    やめろって言ってんだろ!!

    イクメンの皮すぐはがれたね

    • 4
    • 21/08/26 07:59:41
    しょうもない人と結婚した人

    • 0
    • No.
    • 72
    • シャトーブリアン

    • 21/08/26 07:59:06
    近所に住んでるママ友の旦那。
    ママ友バツイチ子連れなんだけど、旦那は初婚。
    ママ友は旦那にすごく気を使ってて旦那は俺様。すごーーくワガママ。そして稼ぎは悪い。

    • 1
    • No.
    • 71
    • テッポウ

    • 21/08/26 07:57:23
    嫁の親と同居に嫁のバツあり妹まで一緒

    • 0
    • 21/08/26 07:56:19
    幼稚園の運動会の時、子供を見ないでずーっとスマホゲームしてるパパがいた。
    今ここでやらなくてもいいだろ…と子供が可哀想になった。

    でも今うちの旦那もスマホゲームにハマってずっとやってる…。
    最近買い物中にも歩きながらやり出したから、そろそろお灸を据えなきゃな。

    • 2
    • 21/08/26 00:33:54
    仕事はするが
    マザコンで過保護
    全部親か嫁に丸投げの自由人


    休み癖でよく仕事休む
    有休使いまくり欠勤で給料安定しない



    • 0
    • 21/08/26 00:27:50
    息子は嘘つきだし、弱い者には強く、強いものには低姿勢、そういう性格でもちろん友達が居ないから「お金を使うことで人気者になれる」と気付いて←そんなのは幻なのだが)同級生にお金借りまくってもう誰も貸してくれず、事情を知らない先輩に塾でお金を借りまくる問題児
    周りにいるのはお金目当ての放置子&問題児仲間

    でもその息子は家ではおりこうさんらしく
    「うちの息子はイイコだ!」←あんたがモラハラぶちかますから外で発散してますよ
    「お金貸した?そんなわけないでしょう!きちんとお小遣いも渡してる!」←母方のおばあちゃんからもせしめてますよ
    「勉強も出来て、スポーツも出来て、友達いっぱいだからって妬むな!」←脚速いなんて義務教育期間は人気者の必須条件持ち合わせてるのに友達ゼロって相当だよ

    全然見てない。驚くほど見てない。しょうもないっていうか、人間として生物としてアレはないわ。

    旦那の高校の卒アル見たことあるけど、この旦那もポツンだった。遺伝子ってすごいわ。

    • 1
    • 21/08/26 00:15:59
    仕事柄、しょーもなって思うことめちゃくちゃある。電話では私達にめっちゃ強気で言って来て、担当者の男性に代わると態度がガラッと変わる人。罵詈雑言浴びせられた事もある。もし自分の旦那が人にそんな事言ってるの聞いたら、軽蔑して離婚かも…って思った。

    • 0
    • 21/08/19 16:56:07
    性欲めちゃくちゃ強くて、子供が幼稚園と1歳半位で家にいる状態なのに、空き見て奥さんの事襲うと聞いた時。
    奥さんはやられない様に子供呼んでこさせると聞いてドン引きした。

    高学歴大企業勤めの見た目優しい旦那さん

    • 0
    • 21/08/19 16:26:02
    勝手に仕事辞めた旦那さん。
    最低だと呆れた。

    • 0
    • 21/08/19 16:21:10
    旦那さんがバスの運転手でコロナ補償手当でお金が出るから仕事面倒くさいと仮病で休むと聞いた時。そして1週間家にいてうざいと言う愚痴を聞かされた。

    • 1
    • No.
    • 63
    • アキレス

    • 21/08/19 16:19:04
    しょっちゅうある。たいして努力していないのに、のうのうと生きてる人。妻1人大切にできずうだうだしてる人。

    • 1
    • 21/08/19 16:16:41
    仕事続かない人とかないなと思う。

    • 4
    • 21/08/19 16:14:57
    隣の旦那さん
    ヘビースモーカーみたいで家の中でも吸ってるのか外が臭いから在宅がわかる。
    戸建てなんだけど離れたとこに駐車場借りててそこに向かうときも歩きタバコ、玄関先で子供遊ばせててもタバコ吸いながら。
    臭いし、お子さんにも悪影響だと思うんだけど。
    うちも旦那が前にヘビースモーカーだったけど、子供ができてからは減煙していって会社の喫煙室のみにして、最終的にやめて、ジョギング筋トレにはまってる。

    • 0
    • 21/08/19 16:12:16
    いわない。よく愚痴るママがいるけど。「でもいいところもあるんでしょー?」くらいに言うくらい。
    でも、主さんのママ友の旦那さんはしょうもないね。何で結婚したのか。そういう相手しか見つからないような人なのか・・・は失礼か。

    • 1
    • 21/08/19 16:09:22
    オラオラ系?って言うのかな。
    中二病みたいな旦那で、近所の集まりでみんなの年齢聞いてきて、年下には横柄な態度をとり、年上には最初は普通に接してたけど、ちょっとした会話でいきなりキレてきて、周りのみんなドン引き。
    でも、俺が一番えらいんだ!みたいな感じで大声で威嚇してて、確かに親が金持ちだからいばりたいんだろうけど、だからなに?って感じだった。

    • 2
    • No.
    • 58
    • ネクタイ

    • 21/08/19 16:06:17
    転職グセの優しい旦那さんを
    自慢するトピをよくたてる人いるよね。
    あの旦那さんもそうだし、
    夫婦揃って、しょうもなっ!って思う。

    • 2
    • No.
    • 57
    • カイノミ

    • 21/08/19 15:59:47
    挨拶もろくに出来ない、嫁の代わりに子どもの習い事に付き添いで来ていても他人に面倒見させてスマホ弄り。

    • 2
    • No.
    • 56
    • ナカバラ

    • 21/08/19 15:56:20
    ある。
    いつもは挨拶しても無言で会釈だけなのに私が近所の他のママ友といる時だけ愛想振り撒いてこんにちは!と言ってくる。しょーもな。腹黒。きも。

    • 1
    • No.
    • 55
    • シャトーブリアン

    • 21/08/19 15:54:31
    近所のママ友の旦那さんとお互い子ども連れのときにばったり会った。
    子ども同士は仲が良いから自然と遊ぶ流れになった。
    でも旦那さんずっとスマホいじってて、自分の子どもすら見ていない。
    わたしが子ども2人見ながら旦那さんに話しかけてたけど、スマホから目を離すことなく生返事。
    ママ友は良い人だけど、旦那はしょうもない人だなと思ってしまった。

    • 1
    • No.
    • 54
    • シキンボウ

    • 21/08/12 13:22:28
    独身と偽って合コン行ったり、
    妻が忙しくしてたり昇給したりしたら不機嫌になったり、
    自分の勤め先で妻の悪口言ったりしてる男
    親戚なんだけど、いっつもしょーもないと思ってる

    • 5
    • 21/07/24 21:42:20
    >>4 ほんとコレ。うちは保護者会長が下ネタばかりで飲み会好き。奥さんも口を開けば悪口ばかり。 50才なのにバカ夫婦

    • 3
    • No.
    • 52
    • ハチノス

    • 21/07/24 21:36:14
    >>50
    えーーっダメなの?
    共働きで父親も母親も同じ親だからいつも二人で参加してるよー

    • 4
    • No.
    • 51
    • ササバラ

    • 21/07/24 21:34:20
    >>40
    うちの元旦那だわ、それ。
    自分、人見知りなんで~が口癖だった。
    人見知りを言い訳にしていいのは学生までだよ!
    同僚、先輩とか仲良い人いない、もちろん友達もいない人だった。

    • 3
    • 21/07/24 21:29:46
    平日でも授業参観やPTAに奥さんにくっついて来る旦那
    仕事しろよ

    • 9
    • No.
    • 49
    • アキレス

    • 21/07/24 21:12:22
    ごめん。
    賃貸住まい、もしくは集合住宅住みの人の妬みに読める。
    見下していたママ友が、注文住宅うらやましい!

    • 5
    • 21/07/24 19:25:01
    >>47
    トピズレなんだけどさ、洗濯はママっていう既成概念も今後かわるかな

    • 2
    • 21/07/24 19:05:02
    生乾き臭は、理由が違うと思うけど。
    ちゃんと天日干ししてないんじゃないの?

    茶色の体操着も、お金がないという理由とは違うと思う。
    残念なパパというよりは、残念なママと思う。

    本当に洗剤ないなら、うち、石鹸山ほど余ってるから、プレゼントしてあげたいわ。

    • 12
    • 21/07/24 19:02:14
    イオンで大きい声で電話をしながらついてくるうちの旦那。
    どこかで止まって話したらいいのに。
    注意したらグダグダ言うから一緒に歩きたくない。

    そもそも、いない方が楽しいから来なくてもいい

    • 4
    • 21/07/24 18:58:50
    車の運転してる時に譲るとか待つとかできないうちの旦那
    そのくせ対向車がそんなだと文句を言う

    クソくだらない男だと思う

    • 8
    • No.
    • 44
    • ササバラ

    • 21/07/24 18:56:19
    家計が火の車とかダメ旦那だと他人に思わせちゃう人ってなんだろう
    おさがりもらいやすくするため?

    • 3
    • No.
    • 43
    • リブロース

    • 21/07/24 18:50:05
    不倫やめられない旦那

    • 4
    • 21/07/24 18:49:37
    煮しめたような体操服って前も見たことあるw
    よその子の体操服とか気にしたことなかったけど学校のフェンスに張り付いてるの?

    • 7
    • 21/07/24 18:48:15
    喫煙禁止の公園で喫煙する、ママ友の旦那さん。
    ママ友自身はいい人なんだけどね…

    • 4
    • 21/07/24 18:44:19
    挨拶・会釈すらしない人。9年間、数えきれないほど会ったけど、一度もされたことがない。もちろん会話もなし。あれで社会人してるのかな。人としてどうかと思った。

    • 9
    • 21/07/24 18:42:04
    >>26
    え?これ娘?
    気持ち悪い…

    • 4
    • 21/07/24 18:41:11
    公園でベンチに座ってスマホ触ってるだけのお父さん。しょうもない旦那さんっていうかしょうもないお父さんになっちゃったけど。

    • 8
    • 21/07/24 18:40:06
    人の顔をじーっと見る旦那さん。怖い。

    • 5
    • No.
    • 36
    • リブキャップ

    • 21/07/24 18:37:37
    壊れそうなボロ家に住んでるのに子沢山で
    虐待かのよなヒステリーな怒鳴り声。
    究めつけひ公明党のポスターが貼ってあるお宅。近所でも評判。

    • 7
    • 21/07/24 18:27:23
    いるよ
    こどもの医療費もったいない!ってさ。
    市の補助あるんだよ?上限500円、薬代は0
    まだ小学生なんて鼻水だ肌が荒れただの病院行くでしょーよ、そしたらそんなに頻繁にもったいない!とさ
    モラハラなの誰も認めないあほ家族
    嫁は保護者間でも習い事部活でも要注意人物さ

    • 5
    • 34

    ぴよぴよ

    • No.
    • 33
    • ウワスジ

    • 21/07/24 18:22:37
    >>5
    がちでこれ

    • 0
    • 21/07/24 18:17:50
    お給料が多少よくても大手に勤めてても、
    家事も育児も殆んどやらない旦那さんは、
    ショボい旦那だと思ってしまう。

    そこにモラハラとかが加わったら、
    奥さんがどんなに家族幸せ~って装ってても
    子どもが可哀想に…と思ってしまう。


    でも、あれやこれや子どもの部活や習い事に口出しする旦那さんのことも、熱心とは思わず残念な人と思ってしまう。

    • 9
    • 21/07/24 18:17:05
    低収入なのに子どもが3人もいて
    毎日外でタバコ吸ってる近所のご主人の姿をみると
    しょうもない旦那さんだなーと思う。

    • 11
    • 21/07/24 18:16:23
    スーパーとかで見かける、奥さんの後を(もしくは前を)手ぶらで歩いてる旦那さん。
    奥さんは赤ちゃんだっこしながら荷物を持って、上の子と手を繋いで歩いてるのに。

    • 12
    • No.
    • 29
    • マウントFUJI

    • 21/07/24 18:13:39
    数年前、学校のバザーの列のすぐ前に同じクラスの子の家族が並んでたんだけど。確かに手順が悪くて時間がかかっていたけど、割と大きな声でずっと文句を言ってたけど、やがて待ちきれなくて怒って列から離れてラーメンでも食べに行くぞ!ってどこかへ行っちゃった。食券、家族分買ってるでしょうにね。
    子供も多動だったけど、やはりあれって遺伝なんだなぁって思ったよ。
    大人なのに、黙って列に並んで待つことまでにないなんて、ほんと。しょうもない人間だなーって思ったよ。

    • 5
    • 21/07/24 18:05:19
    収入少なくて親と同居、なのに子供はポンポン産む。ママ友によると誘われて断ると不機嫌になるから仕方なく応じていたら出来てしまったと。結局似た者夫婦なんだと思う。

    • 13
    • No.
    • 27
    • テッポウ

    • 21/07/24 18:01:39
    >>26
    キモッ!!!

    • 13
    • 21/07/24 17:59:51
    この旦那。ありえない

    • 3
1件~50件 (全75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ