マメ
元日本女子代表(なでしこジャパン)FWの永里亜紗乃さん(32)が10日に自身のツイッター(@Assano124)を更新し、ワクチン接種を受けない意向を示した。
はやぶさイレブン(神奈川県リーグ)のFW永里源気(35)を兄、レーシング・ルイビル(アメリカ1部)のFW永里優季(33)を姉に持つ永里さんは、10日のツイートで「著名人や色々な方のワクチン接種しましたという話をよく目にするようになった。私は様々な情報を見聞きしてよく考えた結果、ワクチン接種をしないことにしました」と表明。「あえて言おうと思ったのは全ての予防接種は任意接種で、個人の判断に委ねられていて打たないという選択も普通にあるということ」と、公表した理由を伝えている。
続けて「同調圧力で打たないことは悪いこと、という流れにならないように。少しでも自分の判断でYesNoが言えるように。大事なのは自分で調べて自分で判断して自分で決断するということ」とし、改めて「私はワクチンを打ちません」と意思表示した。
永里さんは現役時代に日テレ・ベレーザやトゥルビネ・ポツダム(ドイツ1部)でプレー。国際Aマッチ通算11試合に出場し、1得点を記録している。
2021年7月11日 9時55分 ゲキサカ
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 は?
21/07/12 10:25:24
こういう人って集団免疫意味を考えてないのかな。
インフルエンザの類とは違って新型コロナは緊急性があるから速やかに大勢が接種することに意味がある。
これだけコロナ関連の自殺者がいて向こう10年の経済不振は確定しているのに打たない人のせいで感染拡大が落ち着くのが遅れるじゃん。
返信
No.12 ソトモモ
21/07/12 10:19:25
個人の自由だけど海外とか行きたいなら制約受けるかもね
返信
No.11 マメ
21/07/12 02:20:51
本人の好きにしたらいい。
私は打つけどね。
返信
No.10 ハラミ
21/07/12 02:18:19
これで差別とかする人が居たらそいつがおかしいだけだからね
打つも打たないも自由なんだから
返信
No.9 リブキャップ
21/07/12 02:08:55
治験半年のワクチンだし、打っても打たなくても怖い
うちは姉が予防接種の副作用で太ももへこんでる後遺症あるし、息子が肺炎球菌の副反応で重篤肺炎で2ヵ月入院して人工呼吸器つけるほどだったから、あわないんだろうな、と思うから打たない
旦那も打たないし、個人の判断でいいと思う
打つ不安のほう大きいならやめて正解だと思うけど
打たないのはダラシナイとかいわれちゃうのかな
旦那は打った打たないかも言わないそうだ
返信
No.8 クリ
21/07/11 22:21:24
いいねいいね
もっとそういった有名人いないかしら
返信
No.7 マメ
21/07/11 22:20:11
どちらでもいいと思う。
1番おかしいのは、打つ人はどうのこうの、
打たない人はどうのこうの、と自分と違う価値観の人に攻撃する人だよ。
返信
No.6 アキレス
21/07/11 22:17:01
任意接種だから問題ないよ。
返信
No.5 ランプ
21/07/11 22:16:28
勇気あるね。
私も打たない派だからこういう発信は心強い。
返信
No.4 サガリ
21/07/11 22:13:51
個人の自由だからいいと思うよ!
返信
No.3 コブクロ
21/07/11 21:37:14
打つ打たないは自由だからいいと思うよ。
返信
No.2 サガリ
21/07/11 21:35:11
別に問題ないよ。
返信
No.1 ウチモモ
21/07/11 21:28:16
いいんじゃない?任意だし
返信