元日本女子代表(なでしこジャパン)永里亜紗乃さんがワクチン接種を受けない意向を示した

  • なんでも
  • マメ
  • 21/07/11 21:22:59

元日本女子代表(なでしこジャパン)FWの永里亜紗乃さん(32)が10日に自身のツイッター(@Assano124)を更新し、ワクチン接種を受けない意向を示した。

 はやぶさイレブン(神奈川県リーグ)のFW永里源気(35)を兄、レーシング・ルイビル(アメリカ1部)のFW永里優季(33)を姉に持つ永里さんは、10日のツイートで「著名人や色々な方のワクチン接種しましたという話をよく目にするようになった。私は様々な情報を見聞きしてよく考えた結果、ワクチン接種をしないことにしました」と表明。「あえて言おうと思ったのは全ての予防接種は任意接種で、個人の判断に委ねられていて打たないという選択も普通にあるということ」と、公表した理由を伝えている。

 続けて「同調圧力で打たないことは悪いこと、という流れにならないように。少しでも自分の判断でYesNoが言えるように。大事なのは自分で調べて自分で判断して自分で決断するということ」とし、改めて「私はワクチンを打ちません」と意思表示した。

 永里さんは現役時代に日テレ・ベレーザやトゥルビネ・ポツダム(ドイツ1部)でプレー。国際Aマッチ通算11試合に出場し、1得点を記録している。

2021年7月11日 9時55分 ゲキサカ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/12 10:25:24

    こういう人って集団免疫意味を考えてないのかな。
    インフルエンザの類とは違って新型コロナは緊急性があるから速やかに大勢が接種することに意味がある。
    これだけコロナ関連の自殺者がいて向こう10年の経済不振は確定しているのに打たない人のせいで感染拡大が落ち着くのが遅れるじゃん。

    • 1
    • 21/07/12 10:19:25

    個人の自由だけど海外とか行きたいなら制約受けるかもね

    • 0
    • 21/07/12 02:20:51

    本人の好きにしたらいい。
    私は打つけどね。

    • 0
    • 21/07/12 02:18:19

    これで差別とかする人が居たらそいつがおかしいだけだからね
    打つも打たないも自由なんだから

    • 5
    • 9
    • リブキャップ
    • 21/07/12 02:08:55

    治験半年のワクチンだし、打っても打たなくても怖い

    うちは姉が予防接種の副作用で太ももへこんでる後遺症あるし、息子が肺炎球菌の副反応で重篤肺炎で2ヵ月入院して人工呼吸器つけるほどだったから、あわないんだろうな、と思うから打たない

    旦那も打たないし、個人の判断でいいと思う
    打つ不安のほう大きいならやめて正解だと思うけど
    打たないのはダラシナイとかいわれちゃうのかな
    旦那は打った打たないかも言わないそうだ

    • 3
    • 21/07/11 22:21:24

    いいねいいね
    もっとそういった有名人いないかしら

    • 6
    • 21/07/11 22:20:11

    どちらでもいいと思う。
    1番おかしいのは、打つ人はどうのこうの、
    打たない人はどうのこうの、と自分と違う価値観の人に攻撃する人だよ。

    • 9
    • 6
    • アキレス
    • 21/07/11 22:17:01

    任意接種だから問題ないよ。

    • 5
    • 21/07/11 22:16:28

    勇気あるね。
    私も打たない派だからこういう発信は心強い。

    • 9
    • 21/07/11 22:13:51

    個人の自由だからいいと思うよ!

    • 4
    • 3
    • コブクロ
    • 21/07/11 21:37:14

    打つ打たないは自由だからいいと思うよ。

    • 4
    • 21/07/11 21:35:11

    別に問題ないよ。

    • 3
    • 1
    • ウチモモ
    • 21/07/11 21:28:16

    いいんじゃない?任意だし

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ