ワクチン打ってコロナウイルスに感染

  • ニュース全般
  • たま
  • 21/07/11 07:47:09

大阪の救急隊員、 コロナに感染し死亡 2回 目のワクチン接種受ける前。


大阪市消防局の救急搬送を担当していた50歳代の男性救急隊員が6月2日、新型コロナウイルスに感染して亡くなったことがわかった。男性は5月3日の勤務後にノドの痛みを訴えた。5日に症状が悪化し、抗原検査を受け、新型コロナウイルスの感染がわかった。男性は1回目のワクチン接種を終えていたが、2回目を受ける前に感染し、帰らぬ人となった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/8f073856d602d5a37b6702db98e03a280b78b57c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/11 12:47:48

    ワクチン接種したって感染するし人によっては重症化する場合もあるんだよ
    ワクチン接種したら感染しないと思ってる人いるけどね

    • 3
    • 21/07/11 12:34:30

    >>12
    日本ですか?

    • 0
    • 21/07/11 12:14:37

    >>16
    この世に風邪薬の治療薬も存在しません。

    • 0
    • 21/07/11 12:14:01

    >>14
    モデルナでも死者が出始める ファイザー製ワクチン接種後の死亡者は355人に 

    https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210623-OYT1T50239/

    • 0
    • 21/07/11 12:13:48

    コロナ治療薬出来たから多少良かった

    • 0
    • 21/07/11 12:13:37

    ワクチンが原因で亡くなったわけじゃないでしょ?
    この方は元々コロナで重症化する体質だっただけでは?

    • 1
    • 21/07/11 12:10:24

    >>2
    インドネシアは中国製ワクチン導入してたけど、接種済み医療従事者が感染して亡くなるケースが相次いだからモデルナのワクチン追加する事にしたんだよ
    元々mRNAワクチン使ってたのではない

    • 0
    • 21/07/11 12:10:02

    コロナウイルス ワクチン接種開始から4ヶ月までの死者数 556人 厚生労働省発表 因果関係が分かっているだけでこの数字

    • 0
    • 21/07/11 12:08:32

    >>8
    2回接種後にも亡くなってる方いますが?

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/07/11 12:05:49


    看護師7割接種拒否 自分達は実験台?

    https://youtu.be/22uBZkpMhKU

    • 1
    • 21/07/11 12:04:12

    群馬県で新型コロナワクチン接種後の新型コロナ
    感染相次ぐ

    無症状者含めたら…

    https://youtu.be/xlBgQRVl3Tc

    • 0
    • 21/07/11 12:03:29

    1度目じゃ効果ないし、打ってから二週間立たないと効果めでないでしょ
    みんなわかってることだよね

    • 3
    • 21/07/11 12:03:22

    ワクチンは重症化防ぐものだから感染はするよ。
    ワクチン打てば感染しない訳じゃないから。
    一回でもワクチン打てば感染しないと思ってる人結構いるのかな?

    • 0
    • 21/07/11 12:01:03

    そりゃ、2回打って1週間とか2週間経つと効果あるってものを一回しか打ってなかったら、打ってないのと同じだと思っててもいいんじゃないの?
    主がどういう意図でこのトピ立てて、こんなトピタイつけたのかが全く分からないんだけど。

    • 2
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/07/11 11:59:04

    1回だけだと十分に効果も出ないしね。
    2回受けても、一週間以上経たないと免疫つかないと言われてるから、こういう仕事をしてる人は本当に気をつけて欲しい。

    • 1
    • 4
    • リブロース芯
    • 21/07/11 11:58:12

    >>3ワクチンのせいなのか、接種直後に感染って多いよね。

    • 0
    • 21/07/11 11:53:17

    >>1
    1度目を接種後です

    • 0
    • 21/07/11 11:52:22

    【7月10日 AFP】インドネシアで、複数の医師がワクチン接種を完了していたにもかかわらず、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で死亡したことを受けて、医療従事者を対象に米モデルナ(Moderna)製ワクチンによる3回目の追加接種が実施されることになった。当局が9日、明らかにした。


    https://www.afpbb.com/articles/-/3355943

    • 0
    • 21/07/11 08:10:45

    打っても、かからない訳じゃないとしつつ。こういう仕事をして貰ってるんだから、最優先でワクチンを打ってあげてほしい!

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ