普通の人間に生まれ変わりたい

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/07/10 15:13:14
昔から不思議ちゃん、宇宙人、頭がおかしい
そう言われて育ってきました。
小学校、中学校、高校、専門学校誰一人現在続いている友人はいません。
両親も私が原因で離婚しました。
親からも先生からもいじめられ、小、中学生は学校全体でいじめられていました。
社会人になっても変わっていると言われ
仕事の覚えが悪い、とろくさい、忘れっぽい…
こんな人初めて、仕事を舐めてる、もう辞めてくれ!と怒鳴られて辞めました。
一回ニ回じゃありません。
この間も今度は辞めることにならないように努力して気をつけていたつもりでしたがダメでした。
そして長く続いている友人が誰一人いないのです。
最初はうまくいくのですが、私の言葉が降り積もって離れていきます。
勢いで子供3人も産んでしまって、旦那は単身赴任、家も建ててしまって、
母親や親戚から、相変わらず頭が悪い、馬鹿だ、いつも勢いで後先考えずに突っ走ると会うたびに叱られます。
そんな私を見て、子どもたちも私をバカにしています。
病院で5年前にADHD、2年前に細かい検査を受けて自閉症スペクトラム、数ヶ月前にアスペルガー症候群もあると言われました。
生きづらくて、本当に毎日が辛い。
将来は孤独しかジサツしている未来しか見えません。
次生まれるなら、普通の人間に生まれたい。
誰にも蔑まれず、いじめられず、ただ普通にお母さんに抱きしめられたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/10/08 10:17:52
    私もよ。もがくけど結局また同じ所へ戻ってきて涙。神様はあんまりいいものくれなかった。死んだ後はもっと楽かな。
    最後くたばるまで生きよう…

    • 0
    • No.
    • 21
    • ハチノス

    • 21/10/08 10:14:07
    本当にそんなに言われるの?
    酷い。

    • 0
    • 21/10/08 10:11:32
    わかる 

    • 1
    • No.
    • 19
    • ソトモモ

    • 21/09/21 12:41:54
    >>12私もそこはちょっと気になったけど

    自分の障害のこと家族にも話して
    これからの過ごし方とかお医者さんに教えてもらえないのかな?

    • 0
    • No.
    • 18
    • タチギモ

    • 21/09/21 12:32:46
    私も生まれ変わりたいわぁ

    • 0
    • No.
    • 17
    • ネクタイ

    • 21/08/21 19:32:55
    設定が雑だけど思いつきか何か?

    • 0
    • 21/08/21 19:26:54
    高校生も専門も奨学金で自分で返済して、 その間な3人子供産んで家も建ててってなんか無理ない?

    • 4
    • No.
    • 15
    • ササバラ

    • 21/08/21 19:24:47
    >>14
    見た目とか?

    • 0
    • No.
    • 14
    • エンピツ

    • 21/08/21 19:22:53
    友達もいない 親からも嫌われるような人がよく結婚できたね。 そこがすごいんだけど。 友達と長く続かないのに、異性が結婚しようとまで思えて、子供3人も作ろうと思えるのってなんでなの。

    • 3
    • 21/08/21 19:16:13
    「仕事の覚えが悪い、とろくさい、忘れっぽい…
    こんな人初めて、仕事を舐めてる、もう辞めてくれ!と怒鳴られて辞めました。」の件について
    貴君は障害者雇用として採用されましたか。また、障害者雇用としての採用であればADHDを罹患していることは話しましたか。
    障害者雇用で採用となりADHDであると話しておくことは長く働く上で利点となると考えられます。
    というのは、ADHDの症状の1つに「「不注意(活動に集中できない・気が散りやすい・物をなくしやすい・順序だてて活動に取り組めないなど)」と「多動-衝動性(じっとしていられない・静かに遊べない・待つことが苦手で他人のじゃまをしてしまうなど)」が同程度の年齢の発達水準に比べてより頻繁に強く認められること」(https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-04-003.html 厚生労働省e-ヘルスネット)があるのは調べればすぐ判ります。そして、貴君がADHDであると判っていれば仕事での不注意によるミスについてもADHDが原因の注意能力の欠如が原因と簡単に理解してもらえます。また、障害者雇用であれば会社は国から貴君を雇用するのに補助金を支給される(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/shougaishakoyou/shisaku/jigyounushi/intro-joseikin.html 厚生労働省ホームページ)ので、会社に損をさせるリスクが減ります。
    そうなると、会社にとって実害が減るのと、失敗が立て続けに起きる合理的な理由が付くのとで「仕事の覚えが悪い、とろくさい、忘れっぽい…
    こんな人初めて、仕事を舐めてる、もう辞めてくれ!」と言われる危険を激減させることができます。

    • 1
    • 21/08/21 17:50:06
    ちょっと待ってください。「2年前に細かい検査を受けて自閉症スペクトラム、数ヶ月前にアスペルガー症候群もあると言われました。」と仰いますが、「これまで、自閉症、広汎性発達障害、アスペルガー(Asperger)症候群などのいろいろな名称で呼ばれていましたが、2013年のアメリカ精神医学会(APA)の診断基準DSM-5の発表以降、自閉スペクトラム症(ASD;Autism Spectrum Disorder)としてまとめて表現するようになりました。」(https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-03-005.html 厚生労働省e-ヘルスネット)と説明があります。
    あなたが言う2年前は発信日時からして2019年7がつ頃、数か月前なら2021年に入った頃と思われますが、それなら何故2年前の診断が自閉症スペクトラムで数か月前の診断がアスペルガー症候群なのか私には理解できません。
    右を順を追ってご説明願えますでしょうか。

    • 1
    • 21/07/27 13:59:19
    そんなに昔の事覚えてるのに仕事の覚えが悪いの?最近の事もちゃんと覚えてるしさ、真実を書いてる?

    • 5
    • No.
    • 10
    • センマイ

    • 21/07/27 13:58:06
    >>4
    家と子供を勢いで何とかするって逆に凄くない?w
    ひょっとして、凄いよ!って言われたいの?

    • 2
    • No.
    • 9
    • リブロース芯

    • 21/07/27 13:56:09
    自閉症スペクトラム=アスペルガーだから
    そこは別の疾患では無いよ。

    私から見たら進学し、結婚し、子どもにも恵まれ、何が不満なんだろう?お母さんや親戚になんて会わなきゃ良い。毒親だよ。
    仕事は事業所にしてみたら?最低賃金は保証されているし、働きやすいよ。
    せっかく診断付いたのだから、ここからだよ!

    • 4
    • No.
    • 8
    • ウワミスジ

    • 21/07/24 21:44:32
    文章これだけ書けるのだから、進む道間違えたんだよ。
    本当は出来る事がある気がする…頭が悪いようには思えない。
    なかなかそれが何なのかわかんなくて遠回りしちゃうよね。
    何か才能を秘めてそうなのに、ただただ、勿体ない(T_T)
    ゆっくりやってこーよ

    • 5
    • No.
    • 7
    • ウワミスジ

    • 21/07/10 17:34:26
    ┐(-。-;)┌

    • 1
    • No.
    • 6
    • サーロイン

    • 21/07/10 17:30:04
    >>5
    高校と専門学校は奨学金と自分でバイトしたお金で行きました。
    親は義務教育までしか面倒見ないと言われたので。
    お金がないと言えばエンコーをやれとまで言われましたし。
    その専門学校も先生からのいじめで辞めてしまいました。
    後出しが多くてすみません。
    文が長いとコメントで色々言われるので、端折りすぎました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • トモバラ

    • 21/07/10 17:17:20
    高校、専門学校へと進学させて貰って、結婚してご主人もいて、3人もお子さんに恵まれて、家も建てられて、幸せなことや有難いことに目を向けてみたらどうかな?

    • 1
    • No.
    • 4
    • サーロイン

    • 21/07/10 17:03:24
    家もコロナだからと勢いで建てて、旦那は単身赴任をせざるを得なくなって、子供は私の育て方が悪くグレています。
    旦那は家要らない派だったので、それ見た事かという感じです。
    何かあっても話せる人、相談する人もいないです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ウワミスジ

    • 21/07/10 16:05:45
    わたしも健康な身体に生まれ変わりたい。
    こんな身体いらない。

    • 1
    • No.
    • 2
    • ハチノス

    • 21/07/10 15:55:05
    自分を特別視してるだけで、割とみんな問題抱えてるよ。
    結婚して家族を持てた時点で普通に幸せじゃない?

    • 3
    • 21/07/10 15:50:01
    ご結婚されて、お子さん3人もいらして、家も購入して?けっこう普通な人生だと思いますけど。私も母親には抱きしめられた思い出ありません。日本人にはハグの習慣もないでしょ?我が子は褒めるもんじゃないって母親でしたけど。友達いらなくないですか?本読んだり、ネットでドラマや映画を見たり、孤独でもいろいろできる楽しいことありますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ