米国 キャンプ場をグリズリーが急襲、テントにいた女性が死亡

  • ニュース全般
  • レンレン
  • 21/07/09 21:20:23

2021/07/09 16:52


カナダと国境を接する米モンタナ州で7月6日、グリズリー(ハイイログマ)がキャンプ場を襲撃し、女性が一人命を落とした。USA TODAYなど米国の複数のメディアが報じている。
悲劇は人口100人未満のオヴァンドという小さな町で起こった。
モンタナ魚類野生生物公園局(以下FWP)の発表によると、グリズリーは6日深夜に町内に侵入し、キャンプ場へ。被害者と他のキャンプ客は、グリズリーにテントを揺さぶられ目を覚ました。グリズリーは一旦その場を離れたが、再び食料を目当てに戻ってくることを懸念したキャンプ客は、食料をテントから出して、ひとまとめにして置いておいたという。
その約30分後、グリズリーが再度テントを襲撃。一人の女性が、テントから引きずり出されて殺された。
別のテントにいた客がクマ用スプレーを吹きかけて、このグリズリーを追い払った。
犠牲者はカリフォルニア州チコ在住のリア・デイヴィス・ローカンさん(65)と判明したとUSA TODAYは続報で伝えている。AP通信によると、現場付近は年間を通して観光客の多い風光明媚な土地で、釣りやハイキング、キャンプ、川下りなどを目的に多くの人が訪れるという。
夏には、モンタナ州北部からニューメキシコ州南部までの約4,000キロを結ぶグレート・ディヴァイド・マウンテン・バイク・ロードを走る自転車愛好家がよく立ち寄るといい、ローカンさんもその一人だった。
ローカンさんを襲ったグリスリーはまだ捕まっておらず、FWPと当局が捜索を続けている。
グリズリーはキャンプ場を襲う直前、町内の鶏小屋で数羽の鶏を殺して食べており、FWPはこの近くに罠を仕掛け、グリズリーが現れるのを待っているという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • サーロイン
    • 21/07/11 08:17:14

    現れたのが深夜だったから逃げるに逃げられなかったのかな…
    ご冥福を  人

    • 1
    • 21/07/11 07:22:48

    グリズリーって、熊の中でも獰猛なんだよね。
    20年くらい前に、アメリカのグリズリーのドキュメンタリーを長年撮ってた学者が襲われてほぼ全身捕食されたって事件があった。

    • 1
    • 21/07/11 07:10:33

    >>8
    自転車って書いてあるけど

    • 1
    • 10
    • インサイドスカート
    • 21/07/11 06:45:28

    グリズリー、検索したらでかい!

    • 0
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/07/10 15:05:13

    グリズリーってめっちゃでかいやつじゃないの怖すぎる

    • 4
    • 21/07/10 13:12:20

    >>5
    キャンプに来てたなら車に避難するでしょ普通

    • 1
    • 7
    • テッポウ
    • 21/07/10 13:09:23

    食料をテントから出してまとめておけば大丈夫かと思ってテントにとどまっていたのか、逃げるつもりではいたけど逃げ遅れたとか?

    • 1
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/07/10 10:45:59

    >>5
    キャンプに来てたというか、ロードバイクの旅の休息だね

    • 0
    • 5
    • トウガラシ
    • 21/07/10 10:41:11

    >>3
    キャンプに来てたんでしょ
    人口100人未満の町だしホテルとかも無いんじゃない?
    行く所無かったんだと思う

    • 0
    • 21/07/10 10:34:27

    なんで一回目で逃げなかったんだよ~!
    食料より人命だろ。

    • 17
    • 21/07/10 07:03:57

    家で手足伸ばして寝ればいいものを…

    • 2
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/07/10 06:58:10

    >>1名前は可愛いけどね

    • 1
    • 1
    • ブリスケ
    • 21/07/09 21:25:24

    グリズリーってヒグマより凶暴そう。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ