安倍スガ自民応援団「田崎スシロー」がまた妄言。今度は山口香に噛みつく

匿名

マル

21/07/09 21:10:03

安倍スガ自民応援団「田崎スシロー」がまた妄言。今度は山口香に噛みつく

 政治ジャーナリストの田崎史郎氏が6月24日、TBS系「ひるおび!」(月~金曜・午前10時25分)に生出演した。

 番組では、東京五輪の開催に「世の中の声は反映されていると思いますか?」と200人に独自アンケートを行い、76パーセントの人が「反映されていない」と回答したことを伝えた。また、元柔道世界女王で日本オリンピック委員会(JOC)の山口香理事が、一連の流れについて一部のインタビューで「五輪って政治家が決めるものなんだと。観客について議論してきたのは菅(義偉)さん、小池(百合子)さん、橋本(聖子)さんと、見えるのは政治家の顔でした。選手が有観客を希望したかのように、都合のよい時だけ利用されています」などと発言したことを紹介した。

 田崎氏は、23日の同番組内で酒類提供問題についての発言で異論が続出したこともあり「今日はちょっと発言に気をつけますけども」と前置き。司会の恵俊彰も笑いを漏らした。

 その上で「山口さんのお話で、政治家が全て決めているわけじゃないですよね。ある種、スクリーンがかったものの言い方をする方だなという感じを受けますね」と見解を示し、「橋本聖子さんも参議院議員で政治家ですけど、元オリンピック選手でもあられて組織委員会の会長としていろいろとやられている。小池さんは東京都の知事で開催都市ですから、口を挟むのは当然でしょう。菅さんも総理大臣として意見を言わないと、何をやっているんだと言われるわけですね。この話には、ちょっと僕はどうかなと思いますけど」とコメントしたが、結局政治家で決めてる。山口香さんの言うとおりだ。田崎はそこまでして安倍スガ自民党をかばいたいのか。恥を知れ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 マル

    21/07/09 21:12:42

     6月23日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・午前10時25分)では、競技会場での酒の提供を認めることを検討していた東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会が、一転して酒類の提供を断念する方針を固めたことを報じた。

     政治ジャーナリストの田崎史郎氏が「まだ決定していない中で、マスコミが取材をしてお酒の提供を出来ると。その時に各都道府県の方針に従ってお酒を提供しますと言っておけば、こんなに批判を受けなかったんじゃないかと思う」と話したことを受け、出演者から異論の声が続出した。

     まず、司会の恵俊彰が「田崎さんがおっしゃった情報の出し方よりも、お酒を出すということ自体が抵抗感が強いと思う」とコメント。

     これを受け田崎氏は「お酒を出すかどうかの検討をしているわけですよ。お酒を出すと決めているわけでは、全くないわけですよね」とあくまで検討段階だとした。

     政治アナリストの伊藤惇夫氏が「だから、検討自体が私は全く理解できないと言っているんですね」と話した。田崎氏が「検討してもいけないんですかね。考えても」と疑問を口にすると、「いけないと思いますよ」ときっぱりと言い放った。

     改めて恵も「(検討するのも)いけないと思いますよ。観客を入れるのもやめておこうという声だって多いわけですから。そこで開会式は2万人になる。お酒を飲んでいいですよって、何でもありみたいな、大パーティーになるじゃないですか」と反論すると、田崎氏は「そうですか」とポツリ。

     意見を求められたリモート出演の伊藤聡子さんも「いやあ、ちょっとそれは難しいんじゃないですかね。難しいというよりも、なしでしょう。なしですよ。検討もちょっとビックリという感じですね」と見解を示し、デーモン閣下も「我が輩も伊藤惇夫さんに1票で。検討しているという報道が流れた段階で、思わず『何考えているんだ、このバカ』って口に出して言っちゃったもん。大臣とか組織委員会の人が出てくるたびに、カチンとなる内容が多いけど、不愉快になってきましたねオリンピック。オリンピックを取り扱うなら、番組を休もうかと思うぐらい嫌悪感が」と語った。

  • No.2 マル

    21/07/09 21:12:58

    東京五輪ボランティア2回接種は間に合わず。
    すでに10000人辞退しているが、
    感染を恐れての辞退が続出か。
    東京五輪は中止すべき。
    丸川珠代は謎の「一次的な免疫をつけていただく」

    なお、この「一次的な免疫をつけていただく」は科学的根拠のないデマ。

    丸川は「ワクチン接種を前提としないで安心安全な大会を開けるという中での接種」
    と妙な自慢をし始めているが、ならば、なぜウガンダ選手団などから感染者が出るのか。もはや意味不明。

  • No.3 マル

    21/07/09 21:13:41

    東京五輪ボランティア2回接種は間に合わず。
    すでに10000人辞退しているが、
    感染を恐れての辞退が続出か。
    東京五輪は中止すべき。
    丸川珠代は謎の「一次的な免疫をつけていただく」

    なお、この「一次的な免疫をつけていただく」は科学的根拠のないデマ。

    丸川は「ワクチン接種を前提としないで安心安全な大会を開けるという中での接種」
    と妙な自慢をし始めているが、ならば、なぜウガンダ選手団などから感染者が出るのか。もはや意味不明。

  • No.4 マル

    21/07/09 21:15:37

    立憲民主党 国会情報+災害対策
    @cdp_kokkai
    7月2日
    斉木議員
    プレイブックには行動計画書に記載した所しか行けませんと書いていない。どこ行っても良いということでは。

    山井議員
    5万人もの外国のオリンピック関係者がコンビニや個室レストランに行けるとなると感染爆発しかねない。入国当日から例外的に行けるという項目は削除しないとバブルが崩壊。 https://pic.twitter.com/WqCH5LUCNv


  • No.5 マル

    21/07/09 21:22:13

    田村憲久厚生労働相
    「オリンピックで心をひとつにしてコロナと闘う」
    だそうです。ちょっと何を言ってるのかわかりません。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。