【東京五輪】「無観客ならやめます」豪テニス選手が出場辞退

  • なんでも
  • タチギモ
  • 21/07/09 15:00:40

オーストラリアのテニス選手は9日、東京オリンピックが首都圏では無観客での開催となったことなどを理由に、出場を辞退すると表明しました。

出場辞退を表明したのは、テニス男子のオーストラリア代表、ニック・キリオス選手です。
キリオス選手は自身のツイッターに、「簡単な決断ではなかった。オリンピック出場は夢だったし、こうした機会は二度とないかもしれないことも分かっている」と投稿。その上で、「観客のいないスタジアムでプレーすることは自分にはふさわしくない。また、体調を整えることに時間を使いたい」と、無観客での開催と体調面の問題が辞退の理由だと説明しました。

キリオス選手は世界ランキング60位で、イギリスで開催中のウィンブルドン選手権では、3回戦を腹部のケガで棄権しています

https://www.news24.jp/sp/articles/2021/07/09/10903227.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/12 21:09:38

    まあテニスはオリンピックに出てもポイントつかないから出場してもあんま意味ないらしいしね

    • 1
    • 21/07/09 17:52:02

    安倍スガ自民党の西村やすとしが金融ヤクザみたいなことを言い出す。「金融機関から働きかけて」と金融機関に飲食店への圧力を要求。

    西村大臣「金融機関から働きかけて」発言、撤回せず 飲食店の酒類提供巡り 自民党幹部「誤解招く」と注意要請:東京新聞 TOKYO Web https://tokyo-np.co.jp/article/115615

    • 0
    • 21/07/09 17:40:11

    有名な選手かと思ったら世界ランク60位か

    • 2
    • 55
    • シキンボウ
    • 21/07/09 17:15:46

    注目集める為のパフォーマンスでしょ。
    どうせメダル取れるワケでもないんだし。

    • 2
    • 21/07/09 17:14:05

    観客がいないと僕は本気出せないんだもん!
    だから、行かない!

    • 0
    • 21/07/09 17:11:25

    だから世界ランク60位なんだよw
    観客の有無に左右されるとか一生、三流止まり。来なくて良し。

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 21/07/09 17:05:20

    >>26こんな状況でオリンピック開催される私達国民の方がよっぽど罰ゲームだ。

    • 4
    • 21/07/09 17:00:53

    あ…うん。
    表明しなくていいよ…。

    • 3
    • 21/07/09 16:57:41

    無観客のせいにするな。素直に速攻負けそうだから辞退しますと言いなさい。

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/07/09 16:54:27

    順位的には居ても居なくても大して変わらないな笑

    • 5
    • 46
    • サーロイン
    • 21/07/09 16:40:46

    テニスはオリンピック出るよりウィンブルドンの方が意味あるしね。

    • 2
    • 21/07/09 16:40:23

    >>37
    こういう無駄な絡みする人こそ何を知ってるのか教えてほしいわ

    • 2
    • 21/07/09 16:37:25

    何様w

    • 0
    • 21/07/09 16:35:56

    >>32
    めっちゃ上から目線で笑ったわ

    • 0
    • 42
    • サーロイン
    • 21/07/09 16:34:09

    好きにすれば良い。
    60位に興味はない。

    • 4
    • 21/07/09 16:33:48

    今回のオリンピックは公平じゃないし金取っても微妙な選手もでてくるね。

    • 0
    • 21/07/09 16:33:15

    こんな状況だけどスピード系は世界新とか出るのかしら

    • 0
    • 39
    • サーロイン
    • 21/07/09 16:33:06

    >>36
    それ良いね!

    • 2
    • 21/07/09 16:32:29

    一人でも日本にやってくる外国人が減るというのはとってもいいことで~す
    どんどん皆さん、辞退してくださいね!

    • 3
    • 21/07/09 16:29:11

    >>35
    あのさ~アスリートだって生身の人間なの
    一流だったらどんな時でもモチベーション保てるのが当たり前とか…
    逆にアスリートの何を知って言ってるのかな?(笑)

    • 1
    • 21/07/09 16:22:31

    おっちゃんがプロジェクションマッピングで観客満員にしたろか!

    • 4
    • 21/07/09 16:14:24

    >>26
    どんな状況でもモチベーション保てるのが一流のアスリートってもんでしょうが
    あなたは何の選手?

    • 4
    • 21/07/09 16:12:12

    まあ気持ちはわかるなぁ。
    スポーツ選手って己の最高のパフォーマンスを直にその目で見てもらい、名声を頂けるのは何よりも嬉しいことだと思うし。
    オリンピックはそういう舞台で在るべきだと思うし。

    • 1
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/07/09 16:10:05

    >>26
    偉そうなあなたはなんの競技のトップアスリート?
    こんな状況でスポーツや大会ができる事に感謝している選手の方が大多数だよ

    • 4
    • 21/07/09 16:05:15

    コロナ禍でもオリンピック開催される事にありがたいと思ってもらいたいね。

    • 5
    • 21/07/09 16:04:44

    全豪オープンは無観客でやってたみたいだよ、何してたのかな?

    • 1
    • 21/07/09 16:02:56

    どの種目も辞退選手いると、アスリートはチャンスよね。

    • 3
    • 21/07/09 16:02:30

    了解でーす!

    • 7
    • 21/07/09 16:01:33

    ランキング60位ならメダル取れるわけないしね。来なくて正解だね!

    • 7
    • 21/07/09 16:00:49

    世界ランク60位w何様だよ
    トップアスリートならどんな環境でも実力を発揮するものでしょ
    実力も無いくせに見られなきゃプレー出来ないとか単なる逃げでしょ

    • 8
    • 21/07/09 15:59:10

    >>22
    そりゃあんたがスポーツやったことないからわからんだけ
    歓声は力となり選手のモチベに大きく関係する
    コロナ禍で海外で無観客でって罰ゲームだよ
    だから何人も辞退してるんやで

    • 3
    • 21/07/09 15:58:05

    ランキング60位が「観客のいないスタジアムでプレーするのは自分にはふさわしくない」ってどうなの?

    • 3
    • 24
    • サーロイン
    • 21/07/09 15:57:17

    テニスは、決勝いけるレベルの人だけ来たらいいんでは?

    • 3
    • 21/07/09 15:53:14

    こっちも少しでも感染リスクが減るから良かった。

    • 2
    • 21/07/09 15:44:42

    >>17
    他の競技でも無観客は多いご時世だけど、それでも全力でやるのがアスリートだと思ってた
    自国以外での無観客=罰ゲームって、ちょっと意味がわからない

    • 9
    • 21/07/09 15:44:33

    さいならw

    • 1
    • 21/07/09 15:42:57

    >>17無観客でも試合ができて嬉しいと思う学生の方がよっぽど立派だと思う。

    • 8
    • 21/07/09 15:42:13

    >>16
    日本国民としてはだれも来なくて良い。

    • 1
    • 18
    • サーロイン
    • 21/07/09 15:40:12

    何のためにテニスプレイヤーになったんだろう。
    まぁ、来たくないなら来なくても別に問題なし。

    • 2
    • 21/07/09 15:38:19

    みんな叩いてるけど選手の気持ち考えてみ
    わざわざ日本まで来て誰も見てないシーーーンとした中2人で試合するんだよ

    なんの罰ゲームだよ笑

    • 1
    • 21/07/09 15:37:00

    もう全世界の選手来なくていい。

    • 6
    • 15
    • インサイドスカート
    • 21/07/09 15:36:40

    >>13
    でも知らないから来なくて良いよ。
    わざわざ報告もいらない。

    • 2
    • 21/07/09 15:36:39

    映像で世界中に見られるのでは不満とな

    • 2
    • 21/07/09 15:34:45

    >>6
    欧州だって各国2名とかで同じ国から何人も出場出来ないから、オリンピックだと強豪

    • 1
    • 21/07/09 15:32:10

    知らんがな

    • 2
    • 21/07/09 15:31:18

    プロテニスプレイヤーじゃなくて、プロパフォーマーの意識なの?

    • 0
    • 21/07/09 15:30:58

    これで火がついて来ない国が増えるなら、それはそれでありがたい。

    • 9
    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/07/09 15:28:51

    >>6
    来ても来なくても誰も気づかないんじゃない?

    • 3
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ