自分でアイスコーヒー

  • なんでも
  • クラシタ
  • 21/07/09 10:22:20

淹れて作りたいんだけど作り方が分からない(/´△`\)
いつもはカフェか喫茶店でアイスコーヒー飲んでるから自分で作った事ありません…
市販のパックのコーヒーじゃなくて
ちゃんと自分で作りたいんだけど
我が家には旦那が毎日使ってるコーヒーメーカーしかないんだけど(レギュラーコーヒー)
このコーヒーメーカー使ってアイスって作れます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/09 12:35:41

    KALDIの深煎りコーヒーを少し濃いめに入れて保冷カップにこれでもかってくらい氷山盛りに入れて氷の隙間から注ぐ。これ最高。朝から3杯はいってる。

    • 0
    • 21/07/09 12:30:52

    今淹れた。
    淹れたてを飲みたいからカルディの一杯用のフィルターを使って淹れてる。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/07/09 12:29:44

    水出しコーヒーてどこに売ってる?カルディ以外で。スーパー見てもないんだけど。。カルディの高くない??スーパーのもあれくらい??
    あと牛乳パックみたいなので売ってるちょい高めの300円くらいのより水出しの方が美味しい?

    • 0
    • 14
    • ウワミスジ
    • 21/07/09 12:27:22

    >>8 私もこれー。容器に注ぐときに少し高めの位置から注いで空気に触れさせたらおいしくなるよって友達からから教えてもらって真似してる。

    • 0
    • 21/07/09 12:23:59

    >>3
    ハートの数
    不正押しバレバレ

    • 1
    • 21/07/09 12:16:17

    >>3
    カカオの実植えてどうするの?
    ここアイスコーヒートピです。

    • 1
    • 21/07/09 11:02:07

    カリタのコーヒードリップアイス&ホットの器具?は便利よ。ドリップの直ぐ下に氷を入れるプラスチックのケースが付いて居て、コーヒーを落とすと急速に冷してくれて直ぐにアイスコーヒーで飲めますよ。ホットで飲みたい時はプラスチックの氷を入れる部分を外せば普通にホットコーヒーを落とす事が出来ますよ。私は以前からコーヒーを落とした濃いアイスコーヒーを飲むのでこの器具が便利で手離せません。値段もアマゾンで1800円位で売ってますよ。コーヒーメーカーでも濃い目に落として氷で冷して飲んでも美味しいけど、熱いから火傷し易いから気を付けてね。アイスコーヒーメーカーで検索しても良いかも知れないですね。私これがお勧めです。

    • 2
    • 21/07/09 10:57:16

    >>3 コーヒーの木じゃなくてカカオの木?

    • 1
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/07/09 10:30:02

    ドリップしたのが落ちてくるポットに
    氷をいっぱい入れて、落としたそばから冷やすと美味しいよ。
    あとは水出し用のティーバッグみたいなのも
    時間かかるけど悪くないよ。

    • 1
    • 8
    • ウチモモ
    • 21/07/09 10:29:48

    コーヒーメーカーでホットを作る時の半量の水で抽出して、氷を足して一気に冷やす。
    これがアイスコーヒーの作り方。

    • 2
    • 7
    • リブキャップ
    • 21/07/09 10:27:36

    ( ・-・)

    • 0
    • 21/07/09 10:26:58

    >>5
    自宅冷蔵庫で作る氷より、
    コンビニで売っているロックアイス使った方が美味しいよ。

    • 3
    • 5
    • クラシタ
    • 21/07/09 10:24:55

    >>1
    おーー!!!ありがとう!
    暑くて今すぐ飲みたかったから今すぐ作って来ます\(^^)/

    • 0
    • 4
    • セキズイ
    • 21/07/09 10:24:45

    氷を入れたグラスに、抽出した熱いコーヒーを注ぐだけだよ。
    アイスラテはミルクに砂糖を好みで足す感じ。

    • 0
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/07/09 10:24:40

    まずは、カカオの木を植えよう

    • 7
    • 2
    • マルカワ
    • 21/07/09 10:23:57

    水出しコーヒー、おいしいよ

    • 3
    • 1
    • テッポウ
    • 21/07/09 10:23:09

    冷ます
    濃く作って氷いれる

    アイスコーヒーになるよ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ