ひろゆき「マナーが悪いのは若者ではなく中高年」

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/08 19:19:40

ひろゆき「若者は無礼というレッテルが世間でまかり通っている不思議」

朝日新聞に掲載された飲食店に勤務する女性の投書が話題だ。その内容は中高年のマナーの悪さを訴えるもので、「レジで言葉もなく投げるようにお金を置くのは中高年の男性ばかり」というもの。これにネット上では論争が勃発。「接客業で働いたが、中高年は横柄でタチが悪い」や「高齢化社会だから目立っているだけ」など賛否両論が巻き起こっている

これに対しひろゆき氏は

最近の若い人は空気を読むのが当たり前の、ちょっとでも変なことをするとすぐに変な噂が共有されたりするような世界で育ってきているわけで、良くも悪くも周りを気にしているほうだと思うんですよね。。。そういう意味でも中高年の方々は、マナーを直さなくても生きてこられたりしたんじゃないかと。。。

ってことで、「今の時代は若者のほうが優秀」と言い続けてるんですけど、世間にはなかなか浸透しないなぁ、、、と感じる今日このごろです。。。

https://www.google.co.jp/amp/s/nikkan-spa.jp/760012/amp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/13 02:55:23

    誰が言ったかは置いといて、中高年男性にタチの悪い人が多い事は事実だし、認めるべきだよね

    • 1
    • 21/07/13 02:54:26

    いつも寝起きみたいな顔してるね。

    • 0
    • 21/07/13 02:51:06

    ひろゆきのYouTubeなどハマり中。
    見てるとなんかスッキリする。
    早口でズバズバ言うところ好き。
    パリ暮らしもうらやましー。

    • 0
    • 21/07/13 02:30:46

    >>41
    確か40代、自分の事も老害ですねって言ってた動画を見たことがあるような気がする

    • 0
    • 21/07/12 21:38:02

    この人よく知らないんだけど何歳?若者っていう年代なの?それとも自分を含め中高年のマナーの悪さを指摘してるの?

    • 0
    • 21/07/12 20:15:52

    >>37
    そうなんだ…今はもう意見変わっちゃってるかもね。

    • 3
    • 39
    • シマチョウ
    • 21/07/12 20:14:37

    >>38
    電車で迷惑行為して話題になるのも一部の人

    • 2
    • 21/07/12 20:12:52

    >>35
    そんな一部の人を引き合いに出すなんてバカね
    それなら電車で迷惑行為して話題になるのおっさんおばさんばかりじゃん

    • 2
    • 21/07/12 20:08:40

    なぜ2014年の話題を今?

    • 5
    • 21/07/12 19:53:02

    てか若者と老人の人数の割合からしても中高年に非常識なやつが多くて当然
    あと時代的に年上なら偉そうにできる特権思想もその年代に植え付けられてるから若い時は我慢してたのが年取って横柄になるやつも増えてさらに多い
    だから若者よりヤバいの多いのは当たり前

    • 1
    • 21/07/12 19:45:15

    SNSで非常識行動を流しているのは若い子じゃん。

    • 3
    • 21/07/12 19:43:44

    飲食店で大騒ぎするのは若い世代。
    若者のほうが優秀だなんて思わない。

    • 4
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/07/12 19:43:41

    またひろゆきが当たり前のこと言って知識人気取ってんのか

    • 2
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/07/12 19:41:41

    特に匿名投稿のインターネットの世界ではどんな世代の人もドロドロした本当の自分を吐き出して生きていると思う。相手に向けた誹謗中傷内容は実は自分の抱える悩みであったりするのよね。

    • 0
    • 21/07/12 19:39:09

    >>22
    時代関係なくそうだよね
    若者はいい意味で純粋だから

    • 0
    • 21/07/12 19:31:20

    (´・ω・`)

    • 0
    • 21/07/08 21:44:44

    マナーの悪い中高年は、かつてはマナーの悪い若者だったんだろうな。
    そのまま年取っちゃっただけっていう。

    • 8
    • 21/07/08 21:26:10

    年齢関係ないわ
    どの年代にもマナー悪いやつは一定数いる

    • 14
    • 21/07/08 21:24:45

    変な人は若い頃も年取ってからも変だもん。
    若者が、とか年寄りが、とかない。
    変な人はずーっと変だ…

    • 7
    • 26
    • リブキャップ
    • 21/07/08 21:22:10

    飲食店勤務だけど、もちろん若者の方が優秀とは思わないよ
    でも、客で明らかに態度が悪くて感じ悪いのは中高年

    • 3
    • 21/07/08 21:13:51

    年齢では括れない。

    • 4
    • 24
    • モンブラン
    • 21/07/08 21:13:34

    若い人の方がマナー悪いと思うけど…

    • 3
    • 23
    • リブロース
    • 21/07/08 21:11:29

    どの年代にも非常識はいる

    • 9
    • 21/07/08 21:11:17

    若者は敵意を向けられて初めて攻撃的になる子が多いイメージだけど、中高年はなんか知らんがイライラ八つ当たりしてきてうざい。

    • 4
    • 21/07/08 21:10:46

    >>18
    いつからこの人ご意見番みたいになったの?

    • 4
    • 21/07/08 21:08:45

    (´・ω・`)

    • 0
    • 21/07/08 19:56:06

    親がDQNなら子供もDQN

    DQNの血は延々と受け継がれる

    • 8
    • 21/07/08 19:53:19

    内容はともあれ他人のことどうこう言える立場じゃないと思うけどね、この人

    • 5
    • 21/07/08 19:51:22

    それはわかる。コミュニケーションの全てが不快というキーワードのうえに成り立っていそう

    • 0
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/07/08 19:47:23

    >>12
    ひろゆき乙

    • 0
    • 21/07/08 19:45:28

    >>14
    そんな一部のレアケース出されてもな
    接客業してたことあるけど中高年は態度悪いのだらけだったよ

    • 9
    • 21/07/08 19:44:03

    良くも悪くも周りを気にしてるならバカッターやバイトテロなんて言葉もなかったと思うんだけど。

    • 9
    • 21/07/08 19:37:52

    まぁ確かにクソ親父みたいなやつ程態度悪いし謝らないし自分中心に世界は回ってると思っている節はある

    • 2
    • 21/07/08 19:37:45

    それはあなたの感想ですよね?

    • 3
    • 21/07/08 19:37:31

    年代というよりモラルがある家庭で育ったかじゃないの?
    マナー悪い祖父母、親、孫
    きちんとしてるなぁという感じの祖父母、親、孫
    といるもの
    飲食店で大声ではしゃいじゃってる祖父母の孫はキーキー超音波発してるし、子の親であり祖父母の子供はどっちにも何も注意しない

    • 2
    • 21/07/08 19:37:12

    ホリエモンの事言ってるのかな

    • 3
    • 9
    • ハチノス
    • 21/07/08 19:36:51

    この人苦手でも偶然動画みたらずっとこんなん言ってる感じそうでいや。でもこれについては正解

    • 1
    • 8
    • 無職のヌコ
    • 21/07/08 19:36:16

    モラハラとかパワハラって今の若い子はしなそうだよね

    • 2
    • 7
    • リブキャップ
    • 21/07/08 19:32:51

    どの世代にも増えたよ

    • 8
    • 21/07/08 19:31:11

    どっちにもいるよ

    • 7
    • 5
    • クラシタ
    • 21/07/08 19:30:19

    マナーを直さなくても生きてこられた人って相当酷いよ。
    そんな人いる?

    • 4
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/07/08 19:29:39

    いかにも若者ウケ狙ってそうな発言

    • 11
    • 3
    • センマイ
    • 21/07/08 19:26:18

    「若者」って言葉自体、やや蔑称っぽいニュアンスあるしね

    • 1
    • 21/07/08 19:26:17

    人によるとしか…
    優秀で空気を読む若者が学校でイジメ事件を起こしてたりするんですけど。

    • 3
    • 21/07/08 19:23:09

    昭和生まれはマナーが悪いな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ