サンカク
時事通信2021年07月08日18時04分
自民岸田、石破派がパーティー 他派は延期相次ぐ
自民党石破派は8日昼、東京都内のホテルで政治資金パーティーを開催した。
同派顧問の石破茂元幹事長は12日から都内で緊急事態宣言が発令されることに触れ、「国民に負担を求めるだけでいいのか。反省が必要だ。忖度(そんたく)していて議論がない国に進歩はない」と訴えた。同派所属議員らとの対談で語った。
岸田派も8日夜に都内のホテルでパーティーを開く。ただ、同派会長の岸田文雄前政調会長の地元広島県を含む中国地方が大雨に見舞われていることから、「災害が発生したら最悪だ」(関係者)と懸念する声も出ている。
一方、細田、竹下、二階、石原各派は8月22日までの緊急事態宣言期間中にパーティーを予定していたが、いずれも延期を決めた。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません