都民ファースト木下の事故を小池都知事はいつ知ったか【都議選2021】

  • ニュース全般
  • マメ
  • 21/07/08 17:50:36

【政界地獄耳】都民ファースト木下の事故を小池都知事はいつ知ったか

2021年7月7日7時32分

★4日投開票された東京都議選で板橋区選挙区で2万9767票を獲得し、3位で再選を果たした都民ファーストの会東京都議団副政調会長・木下富美子が今月2日午前7時ごろ、板橋区高島平の交差点で車をバックさせた際、後ろで停車していた車に衝突。乗っていた2人にけがを負わせたが、免許停止処分を受けている最中だった。警視庁は自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(無免許運転)容疑で調べている。

★都民ファーストの会は「本人から事情を聴取した。無免許状態での運転は明確な法律違反であり、公人としてあるまじき行為。事故発生から数日たって初めて報告され、党として看過できない」と木下を除名した。木下は「事故を起こしたのは事実。2月ごろに免許停止になったが、事故当日は停止期間が終わったと勘違いをしていた。公人でありながら本当に申し訳ない」と苦しい言い訳。免許証が戻ってこないのに勘違いなどない。6日、板橋区役所で開かれた当選証書付与式を木下は欠席した。

★これだけなら都民ファーストも被害者、木下の個人の問題だが、政界では2日の事件を都知事・小池百合子はいつ知ったかという問題が大きな話題になっている。警視庁は東京都の警察。つまりそのトップは都知事になる。常識から言えばSPを通じて都知事の耳には2日に事件の概要は入っているはずだ。そうなれば都知事は事件を知っていて有権者にその情報を伝えず、選挙の投票行動に影響を与えた可能性がある。一方、警視庁が都知事に伝えず選挙後、都知事が知ったとしたらそちらも問題だ。この事件を有権者が選挙中に知っていれば木下への評価を変えた可能性があるからだ。そうなれば、ほかの候補者にも影響がでる。この件は簡単には幕引きとはいかないかもしれない。(K)※敬称略

https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/202107070000127.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/09 21:54:52

    百合子の立場ならそれくらいズル賢くならないとね

    • 0
    • 9
    • ハチノス
    • 21/07/09 12:15:23

    都民ファーストの会が召喚した無免許常習犯・木下富美子「反省してるし私に投票した都民がいるから辞めない。これからも給料頼むわネ!^^」@年収2400万円

    • 1
    • 8
    • テッポウ
    • 21/07/09 07:39:13

    東京終わってんな

    • 1
    • 7
    • ソトモモ
    • 21/07/08 20:44:30

    さすが百合子
    したたかに政界生きてるわね!

    • 1
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/07/08 20:14:51

    いうなれば、小池都知事も共犯みたいなものか。

    • 2
    • 21/07/08 18:00:37

    小池さんのお気に入りの候補だったらしいよ

    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3389001/
    >木下氏は博報堂の出身で、東京都は博報堂と仕事をしており、「小池百合子知事にとってはキーパーソンでした」(上田氏)。小池氏の寵愛を受けており、3日に小池氏が選挙応援に駆けつけるほど落選させたくない候補だった。

    • 1
    • 21/07/08 17:59:01

    2日に無免許運転、事故を起こして3日に小池さんに激励に来てもらったみたいだけど小池さんにその時点で伝えててこの状況ならますますヤバそう。

    • 1
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/07/08 17:56:35

    これが知られると都民ファーストの議席が減ってしまうから、百合子さんも仕方なく隠蔽してたんじゃない?

    • 3
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/07/08 17:53:45

    >>1
    選挙が終わってから明るみにするなんてひどいわ

    • 2
    • 1
    • 関連トピック
    • 21/07/08 17:52:32

    再選した木下ふみこ都議、選挙期間中に無免許で運転し事故を起こしていた【都民ファーストの会】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3894704

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ