「軽乗用車の下に人が下敷きに…」 登校中 小学生2人が車にはねられる 1年生が骨折 福岡市西区

  • ニュース全般
  • 友三角
  • 21/07/08 17:38:11

https://news.yahoo.co.jp/articles/871eae7fb0442741154f449c6b6680a98a31f23a

警察と消防によりますと、8日午前8時前、福岡市西区今宿で「軽乗用車の下に人が下敷きになっている」と目撃した人から通報がありました。

軽乗用車にはねられたのは小学1年と小学2年の男子児童で、このうち車の下敷きになった小学1年の男子児童は足を骨折する重傷、小学2年の男子児童は腹部を打撲する軽傷でした。

◆近くの住民
「大きい音がしましたね、奥の部屋におりましたけど。1人は倒れていて1人は車の下になってたけど気づかなかった。みんなが車の下に1人おるって言って」

事故現場では当時、複数の児童が集団登校のため待ち合わせをしていて、運転手の女性(34)は警察の調べに対し「2人が遊びながら飛び出してきた」と説明しているということです。

警察は目撃情報などから、当時の状況を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/09 06:56:00

    >>1うちの近所のおばさんもすれ違えない細い道を子供がいようが年寄りがいようが猛スピード出してる人がいる。しかもランクルだよ。ぶつかったらし ぬよ。

    • 1
    • 7
    • シンシン
    • 21/07/09 06:55:01

    下敷きになっても骨折、打撲で済んだんだね。

    • 1
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/07/09 06:53:00

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7bc9971b6c15c86a92e7ef80150ee8fb47eba33e/comments

    登校中の児童2人に車衝突“抜け道”走行か

    福岡市の住宅街で路上にしゃがみ込み、何かを調べる警察官。すぐそばに停車している黒い軽自動車のボンネットはへこんでいます。

    8日朝、登校中の小学生2人が軽自動車にはねられる事故がありました。当時の様子を目撃した人は…

    目撃者
    「ランドセルがあって、子どもが倒れていた。ここ事故も多発するんです」

    目撃者
    「頭が痛い痛いと言っていて、出血はしていたみたい」

    事故が起きたのは8日午前8時頃。現場は大通りから1本はずれた道路で、車の抜け道にもなっているといいます。

    警察によりますと、小学1年生と2年生の男の子2人が後ろから走ってきた車にひかれ、1人は一時、車の下敷きになりました。

    その後、2人は病院に搬送され、1人は骨折の重傷、もう1人は軽傷だということです。

    事故を起こした軽自動車を運転していたのは34歳の女性で、警察は当時の状況を聞くなどして、事故の原因を調べています。

    • 0
    • 21/07/08 17:45:43

    登校時間だもんね。通学路は細心の注意が必要だね。

    • 3
    • 4
    • コブクロ
    • 21/07/08 17:44:44

    いい訳すんなおばさん。
    じゃあそんなこどもだらけな道通るなよ。

    • 5
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/07/08 17:42:36

    >>1
    そうだね。
    私も通勤で登校中の子供達とすれ違う時は、徐行で神経集中してる。

    • 4
    • 2
    • ブリスケ
    • 21/07/08 17:41:12

    遊びながら飛び出してきたとか自業自得。これに懲りてまともに歩けるようになるといいね

    • 3
    • 21/07/08 17:39:59

    低学年の男子が道歩いてたら普通最徐行で運転するよね
    下敷きにするってこのおばさんどんだけスピード出してたの

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ