電車で怒られた

  • なんでも
  • カシラ
  • 21/07/08 16:19:29

優先席に座っていた女子高校生に、おじいちゃんとおばあちゃんに席を譲るように言ったんですが、音楽を聞いてて、スマホに夢中で無視されました。だから
「そこにいるおじいちゃんとおばあちゃんに席を譲りなさいよ!思いやりもない高校生ね!そこはおじいちゃんとおばあちゃんが座る席なの」と怒ったら、その2人に
『みんなに聞こえるように言わないでほしい。私達が悪者みたいじゃない』って言われたんだけど、私は、おじいちゃんとばあちゃんのために言ったのに、私の気持ちわかってくれないことに、ショックなので、ここで吐き出させてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 36
    • サーロイン

    • 21/07/08 17:32:31

    毎度毎度、つまらんトピ。

    • 1
    • 21/07/08 17:31:08

    おじいちゃんおばあちゃん何回言うねん

    • 1
    • No.
    • 34
    • ウワミスジ

    • 21/07/08 17:30:25

    文才無いね
    もうちょっと勉強してからにしてくれるかな

    • 0
    • 21/07/08 17:28:22

    主はちゃんとヘルプマーク付けてるの?
    あれは身体だけじゃなくて、精神でもつけて大丈夫だからね。

    • 0
    • 21/07/08 17:27:27

    よく釣れてますか?

    アンタの魂胆バレバレ。

    • 0
    • 21/07/08 17:24:57

    よう言うな。すごいわ。

    • 0
    • 21/07/08 17:23:25

    >>23
    そう。いつもの人。

    • 0
    • 21/07/08 17:20:39

    主が譲りなよ

    • 2
    • No.
    • 28
    • リブキャップ

    • 21/07/08 17:04:57

    “優先”であって、“専用”席では無いからねー…
    それに若いからと言って、五体満足だと思い込まない方が良い!!
    固定観念に囚われていると、自分自身の心の目も考える力、視野も狭まるので気を付けて!!
    器の小さい人間になりまっせ!

    • 4
    • 21/07/08 16:57:39

    あくまで優先席なので。

    • 5
    • 21/07/08 16:53:22

    悪者みたい?


    いや、違う、君は悪者なのだよ


    みたい、ではなく、悪者なのだ


    気を確かに持ちたまえ、とだけ言う



    • 1
    • No.
    • 25
    • ウワミスジ

    • 21/07/08 16:40:52

    >>11そうだよね
    マタニティマークもヘルプマークも、付けてる人にわざとぶつかりに行くってキチがいるから怖くてつけてないって人もいるのにね

    • 4
    • 21/07/08 16:38:37

    怒ったのは主よね。
    それに公衆の面前で皆に聞こえるように怒ったなら侮辱罪になるんじゃないの。
    主が怒鳴った事で、そのおじいちゃんとおばあちゃんも気まずかっただろうし。
    もっと周りの人の事を考えた言動をすべきよ。

    • 4
    • 21/07/08 16:37:24

    え、釣り?笑

    • 3
    • No.
    • 22
    • ウワミスジ

    • 21/07/08 16:36:52

    トピタイがへん。主が先に怒ったんじゃん。

    • 3
    • No.
    • 21
    • トウガラシ

    • 21/07/08 16:36:09

    私は足に病気があって立ったままは辛い。
    でもまだ若い方だからなるべく立つようにする。
    そんな人も居ます。

    • 0
    • 21/07/08 16:35:55

    勇気のある行動だね!私なら出来ないな。
    でも、怒ったのがダメだったんだろね。おじちゃん、おばあちゃんもその後座りにくいわ。
    高校生の方が一枚上手だったな。

    そんな心使い出来ない子供にならない様に、我が子を育てよう!

    • 1
    • No.
    • 19
    • タチギモ

    • 21/07/08 16:35:43

    正義感が空回りするタイプだな。

    • 6
    • No.
    • 18
    • チューリップ

    • 21/07/08 16:34:47

    主さんは浅はか。その女子高生がもしも身体障がい者だったらどうするの?中には見かけだけでは分からない身体障がい者の人達もいますよ。反省してください。

    • 7
    • 21/07/08 16:33:13

    そもそも、席全部うまってたの?

    • 3
    • No.
    • 16
    • 無職のヌコ

    • 21/07/08 16:32:58

    主、頭悪い

    • 5
    • No.
    • 15
    • トモバラ

    • 21/07/08 16:32:05

    主は、女子高生に理不尽に怒って、おじいさんおばあさんを辱しめたから注意されたのに、なんで自分が怒られたって被害者ぶるの?

    • 6
    • 21/07/08 16:31:15

    主は空気読めない人?

    • 5
    • No.
    • 13
    • ママ八先生

    • 21/07/08 16:31:10

    小さな親切大きなお世話

    • 7
    • 21/07/08 16:29:53

    主はいい事したよ。けどちょっと配慮が無かったかな。
    おじいさんとおばあさんも恥ずかしかったと思うよ。

    • 3
    • No.
    • 11
    • ソトモモ

    • 21/07/08 16:29:39

    >>2
    私ハンデあるけどマークはバックの中。
    妊娠マークと一緒な感覚。
    音楽も聞くし友達と出かけるし。
    ペースメーカー入ってる友人いるけど、電車でディズニー行くよ。
    手帳もヘルプマークも所持してるけど、見えるところにドーン!とぶら下げてない。

    • 3
    • No.
    • 10
    • ウワスジ

    • 21/07/08 16:29:09

    きっとその老夫婦は居心地悪かっただろうし、すごく恥ずかしかったと思う。

    • 8
    • No.
    • 9
    • サガリ

    • 21/07/08 16:29:04

    で、その後どうなったのよ

    • 0
    • 21/07/08 16:26:56

    >>5
    ね、自分が怒ってんじゃん

    • 4
    • 21/07/08 16:26:44

    >>2
    病気もちは、音楽も聞かないし、友達もいないってこと?マークつけてない持病ありの人なんていくらでもいるけど?

    • 3
    • No.
    • 6
    • ウワスジ

    • 21/07/08 16:26:12

    >>3女子高生の隣でどっかりと座ってたんじゃない?笑

    • 1
    • 21/07/08 16:26:10

    なんで怒られたってタイトルなんだろ

    • 2
    • No.
    • 4
    • トモバラ

    • 21/07/08 16:24:55

    思いやりがないのは主だよ。自分が非常識な事に気付いてないでしょう?

    • 7
    • No.
    • 3
    • ナカバラ

    • 21/07/08 16:24:44

    主はどこにいたの?
    おじいちゃん、おばあちゃんって主のこと?

    • 2
    • No.
    • 2
    • カシラ

    • 21/07/08 16:23:09

    >>1音楽を聴いていたし、友達もいたんだから、それはないと思う。そもそも見えない病気なら普通はヘルプマークってするし。

    • 1
    • No.
    • 1
    • ソトモモ

    • 21/07/08 16:22:07

    その女子高生が病気持ちだったらどうするの。
    優先席はシルバーシートではないよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ