息子の彼女が木曜日に来る

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/07/07 01:29:17

高校生の息子が彼女を連れてくると言うが、私どうしたらいいかわからない。
皆さんの経験教えて下さい。

飲み物はオレンジュース、ミルクティー、抹茶ラテ、お茶(綾鷹とか)、水。
お菓子はマドレーヌ、フナンシェとかでいいのかな?
息子に夜ご飯軽く用意して欲しいと言われたから、からあげ、ポテト、生春巻き、白米でいいのかな。

高校生の女の子はどんな物が好みですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/09 12:58:33

    10代男子の性欲を甘く見過ぎだよね
    主の旦那が先に諭して性教育しようが、
    彼女が同意して部屋に来てて、そこは密室で、
    一回目はそそくさ帰ったのに今度は夜ご飯付きを母親の主に頼む息子
    何がしたいかわかるじゃんね

    • 0
    • 21/07/09 10:28:49

    >>166
    口は悪いけどありうる話。そのうち女親が 責任取れって出てきたらどうする?未成年だからね。

    • 1
    • 21/07/09 09:51:48

    >>42
    旦那さんは結婚前に性行為しなかったことだよね?
    今どきなかなか難しいと思うけどね

    • 1
    • 21/07/09 08:03:02

    >>184
    親なら最悪(キリッ

    いやいや、そんな親ばかりじゃん。
    ここ、ママスタだよ?w

    • 0
    • 21/07/09 07:55:29

    自分が向こうの親にご飯まで出されたら引きまくるわ。

    • 2
    • 21/07/09 07:05:09

    >>173
    絶対そうだよ
    なのに彼女を図々しい扱いする男の子ママ
    すでにクソ姑!

    • 0
    • 21/07/09 05:38:50

    主さん無理して報告しなくていいよ。
    私は娘息子どちらもいるけど、相手側の親が主さんみたいな人だったら嬉しいよ。
    主さんの事を色々叩いてる人が親なら最悪。親子で何しても文句言いそうだし来なくていいわ。

    • 9
    • 21/07/09 05:14:33

    >>180
    いや、どや顔で「ご報告」があると思う笑
    あちらの娘さんも喜んでくれて―親御さんも素晴らしい方でーみたいな?

    • 2
    • 21/07/09 05:08:15

    フナンシェとは魚の形をしたド田舎の饅頭です

    • 1
    • 21/07/08 23:55:44

    >>180
    男3人兄弟だし、義祖父母にも会わせられそうになるし…
    全力で逃げるでしょ…

    • 1
    • 21/07/08 23:41:41

    >>179
    顛末載ってるかと思いきや、、。
    彼女、ドタキャンしたのかもね。

    • 2
    • 21/07/08 23:40:18

    これだけトピ伸びてるのに報告しない非常識主

    • 3
    • 21/07/08 21:07:37

    なんとなくウキウキしながら開いて、主のみ読んでおぉーいい人だなーって思いながら見てたのに、なんか何言ってもああ言えばこう言うで叩いてる人ばっかりでめちゃくちゃ萎えた…
    そんな私は男女女ママですが。
    みんなはどんなおもてなしをするんだろうか。
    相手の性格や住んでる環境にもよりけりなんだし正解なんてないと思うけどなぁ…

    • 6
    • 21/07/08 20:28:57

    今頃酒飲まされてんじゃね?

    • 2
    • 176

    ぴよぴよ

    • 21/07/08 13:06:22

    コロナが大変な時期に来るの?
    それはどうかと思うけど…

    と、それは一旦置いといて

    息子さんに彼女ちゃんがどんな物が好きか、苦手か、アレルギーはないか?などを聞いてみてください。特にアレルギーはしっかり聞いてください

    • 1
    • 21/07/08 13:01:51

    今回はお寿司を食べに行くそうですね。

    • 1
    • 21/07/08 12:57:28

    息子が勝手に夜ご飯用意してって言ってるだけかもよ。
    彼女は夕方にでも帰るつもりかもしれないから、カレーでも作っておいてたらどうかな?
    様子見て、良かったら食べてってと声かけたらいかがでしょう。

    • 3
    • 21/07/08 12:52:14

    主さん優しいと思うけど、マックとか自分達で買ってきて食べれば良くない?
    お茶やお菓子なら張り切ってもいいと思うけど、何で晩ごはんまで?
    晩ごはんまで居ないでサッサと帰せばいいのに。
    高校生なのに何時までいるつもりなんだろ?
    真っ暗になった帰り道、まさか主さんに車だして送れとか言わないよね?

    • 0
    • 21/07/08 10:21:32

    私は高校で初めて彼氏の家に行ったとき
    午後ティーの2リットルペットボトルをドンと置かれて「出かけてくるわね!ごゆっくりー」って出ていかれた(笑)
    結婚相手じゃないし、あまりやり過ぎると緊張させちゃうんじゃない?

    • 3
    • 170
    • シャトーブリアン
    • 21/07/08 10:14:38

    初彼の家で夕ご飯?
    うちの娘なら緊張しすぎて倒れる

    初めてならお茶だけで勘弁してあげて欲しい

    • 2
    • 21/07/08 10:10:55

    このトピ闇

    もし彼氏の母が主さんみたいな人だったら嬉し過ぎる。

    • 5
    • 21/07/08 10:08:20

    >>166
    気持ち悪いコメント。
    自分がそうだったからって他人もそうだとは限らないよー

    • 4
    • 21/07/08 10:06:07

    >>166
    嗚呼、下品。

    • 5
    • 21/07/08 10:03:15

    主の作った上げ膳据え膳で食うだけ食って、
    主が洗った一番風呂に二人でキャッキャ入って風呂でもヤって、
    主が洗って干して敷いたシーツの上で部屋でもヤって、
    ヤるだけヤったら泊まって、朝起きたらまたヤって、
    主の作る朝ご飯まで平気で食って、一緒に登校する日が来るのが目に浮かぶね

    その次は連泊もあるかも
    あっという間にそうなるだろうね
    息子の部屋の、ティッシュで山になってるゴミ箱も、後で主が片付けるのかな
    主、ホテルの従業員扱いじゃん、泣けるw

    • 0
    • 21/07/08 09:16:57

    >>162
    友達(同性)はウェルカムで、誰かしら遊びや泊まりに来てるよ。態度は我が子に接するのと同じ様な感じかな。
    幼稚園や小学校から知っている子ばかりだから。
    店員が何処から出てきたのか意味が分からないけど、お店で「嫌て結構!フンっ!」とか1人でやってたら、ただのバカじゃん、

    • 2
    • 164

    ぴよぴよ

    • 21/07/08 09:13:05

    カレーでいい

    • 2
    • 21/07/08 09:10:55

    >>157息子の友人とかお店の店員さんとかにもそういう態度?

    • 0
    • 21/07/08 09:08:59

    >>160
    結婚する訳でもないのに、わざわざ会うつもりがないから愛想云々はどうでも良い。

    • 2
    • 21/07/08 09:05:11

    >>147
    え〜
    愛想ない彼女なら怒るくせに?!

    • 0
    • 21/07/08 09:04:06

    >>151
    あー。そうね。
    まぁ、自宅をやり部屋にされて、そのうえ上げ膳据え膳してるおばさん臭よりマシでしょ笑
    ラブホの従業員やん。

    • 1
    • 21/07/08 08:55:53

    >>156
    父親の真似してるんじゃない?

    • 1
    • 21/07/08 08:54:55

    >>155
    嫌で結構。

    • 1
    • 21/07/08 08:52:07

    どうせ部屋でヤるんだろうにそこまでしてやる必要あるのかねw
    息子がやばいよね、母親を家政婦扱いかよ
    自分らで買うかして用意しろよ
    つかなんでその娘も、よその家に夕飯時までいて平気なわけ?
    双方の教育もおかしいでしょ

    • 10
    • 21/07/08 08:46:43

    >>147こんな母親いやだわ。彼女に限らず子どもの周りの子には優しくしたくならない?気にいる云々だけではなく。

    • 3
    • 21/07/08 08:45:39

    夕飯もとか超めんどくさい。

    • 0
    • 21/07/08 08:45:15

    特に何もしない
    自分達でコンビニでいろいろ買ってくるだろうし夜は食べに出てもらう

    • 2
    • 21/07/08 08:44:06

    >>144
    世話になってるのもいろんな種類があるじゃん
    息子も友達彼女、周りの人から世話になってると思うけどな
    だから別にお菓子やご飯初回だろうが出すのはいいじゃん

    • 0
    • 21/07/08 08:41:06

    >>145
    違うってw
    タコ焼き臭がするんだよあなたがw

    • 0
    • 21/07/08 08:39:15

    主さん自演はやめてくださいw

    • 0
    • 21/07/08 08:36:55

    変な母親がたくさんいるねー。
    確かにコロナ禍で不安もあるだろうけど、彼女さんのために色々考えてあげられるって素敵だと思うけど?
    しかも、〇〇時までには帰します。って連絡くれてたら、娘持ちの私としたら外でウロウロされるより、断然安心するしありがたいよ。

    • 9
    • 21/07/08 08:31:42

    主さんと息子さん、いい関係だから母いても遠慮なく連れてくるんだろうね〜!なんか微笑ましいなぁ〜

    • 6
    • 21/07/08 08:30:07

    >>138
    そもそも、息子の彼女に気に入ってもらう必要がないww

    • 0
    • 21/07/08 08:23:53

    主さんので十分だと思う!
    自分の経験であれだけど、何が好きー?って聞かれて、答えたものが次回用意されてたりするとすごく嬉しかった。

    • 5
    • 21/07/08 08:22:36

    >>137
    彼氏の実家でたこ焼とか鍋とか嫌じゃない?
    私は絶対にいや。

    たこ焼は身内や気心知れた人だけよ。

    • 1
    • 21/07/08 08:21:36

    >>140
    家庭教師はお世話になってってことで出すんだよ
    彼氏彼女と違う

    • 1
    • 21/07/08 08:20:45

    >>138だってママスタ民.将来嫁いびりする義母確定が大多数だもんw

    • 3
    • 21/07/08 08:20:07

    高校生かぁ、、
    自分の時は お互い母親の影が見えた時点で気持ち悪い感じがしたなぁ

    だからサラッと親に報告したり 真面目に性教育されたり 母親同士でやり取りしたりされるなんて鳥肌

    • 1
    • 21/07/08 08:19:14

    >>6いいじゃんそれくらい(笑)本当こういう奴が嫌な姑になってくんだよね

    • 5
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ