【速報】文大統領 五輪開会式出席へ 日韓首脳会談も

  • なんでも
  • マウントFUJI
  • 21/07/06 20:18:31


韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、東京オリンピックの開会式に合わせて、日本を訪れる意向であることがFNNの取材でわかった。
実現すれば、およそ1年7カ月ぶりに日韓首脳会談が行われる見通し。

日韓外交筋によると、韓国政府は6月下旬、23日の東京大会の開会式に合わせて、文大統領が日本を訪問する意向を日本政府に伝えた。
対面での日韓首脳会談は、元徴用工をめぐる問題などが進展せず、2019年12月以来行われていない。

今回、文大統領の来日が実現すれば、およそ1年7カ月ぶり、菅首相就任後、初めて行われる見通し。
6月、イギリスで行われたG7(主要7カ国)サミットで、菅首相と文大統領は短いあいさつを交わしたが、会談は行われなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/07 16:49:22

    ボイコットするんじゃなかったの?
    だいたい何しにくるんだよ
    迷惑でしかない

    • 0
    • 21/07/07 16:46:53

    >>5
    勝手に言ってるダケよ

    • 0
    • 21/07/07 15:16:19

    >>13
    アンカー先じゃないけど、うちないよ。
    東京の小学校と幼稚園。
    でもオリンピックのイベントには招待されてる。

    • 0
    • 21/07/07 15:11:16

    >>10
    東京の人?
    東京って遠足も運動会もないの!?

    • 0
    • 21/07/07 15:10:05

    からのドタキャン?

    • 0
    • 21/07/07 14:59:22

    >>8この前のG7でも待ち伏せしてたけど、菅さんが何とかかいくぐって逃げたらしいね。でも、それがバレて韓国オコだけど(笑)

    • 0
    • 21/07/07 14:54:55

    一年間多くの子ども達が運動会も遠足もせず我慢した甲斐があったねー。

    • 3
    • 21/07/07 14:53:54

    韓国はボイコットするって言ってたのに 何しに来るの?って感じ

    また お金たかりに来るのかな?

    • 5
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/07/07 14:50:58

    良く来れるよね。すごい神経してるわ
    会談はしないんじゃない?したら菅さん更に支持率下がるよ
    日本側はしなくても、待ち伏せしてそうじゃない?安倍さんの時みたいに

    • 4
    • 21/07/07 14:50:23

    え?
    韓国はオリンピック来ないんじゃなかったの?

    • 0
    • 21/07/07 14:48:44

    韓国さんはオリンピックをボイコットするんじゃなかったっけ?

    • 2
    • 21/07/07 14:47:26

    日本がお誘いしたの?
    日韓首脳会談をするなら行ってやるって…。
    呼んでもないのに?そして、韓国民はどう思ってるのさ。

    日本人の9割りが『何しに来るの?いや、来ないでよ』って思ってる。

    • 2
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/07/06 20:27:59
    • 0
    • 3
    • マウントFUJI
    • 21/07/06 20:27:00

    日本会談はしないで下さい。何度も裏切られてるしもう相手しないでほしい。追い払って

    • 2
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/07/06 20:22:02

    やりたい放題のくせにどの面下げてやってくるんだろね。面の皮が厚すぎ。

    • 4
    • 21/07/06 20:20:44

    なんとしてもだな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ