エアコンつけると、室外機から水でるじゃん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/06 21:11:10

    別に見られても気にならない。
    うちは全て2階に室外機上げてるけど、下でも気にならない。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 21/07/06 21:05:00

    見てる人は見てるよ…
    ど田舎の昔気質のご近所さんや、ママ友は見てるんだな…
    学校行事も、来てなかったね…って言われるし。
    けっこうみんな他人のこと見てるんだよ。

    • 0
    • 21/07/06 18:03:00

    >>39じょうろって漢字で書くと如雨露なんだ!!
    勉強になった

    • 0
    • 21/07/06 17:59:10

    >>43
    つけっぱなしの方が安いし、帰ってきたら既に涼しい。
    今どき外出る時は切るなんて、昭和すぎだよ。

    • 2
    • 21/07/06 17:32:36

    ちょっと気になった。
    バレル
    バレる

    • 1
    • 21/07/06 17:27:00

    犬がいたら人間がいなくても冷房つけっぱなし

    • 3
    • 51
    • シャトーブリアン
    • 21/07/06 17:20:54

    >>43
    主は常に嘘ついてるからバレるのが気になるんだね。

    • 3
    • 21/07/06 17:16:34

    気にし過ぎじゃない?
    最近は付けっぱなしの家も多いし
    周りはそんなに気にしてないと思うよ
    何でそんなに気を使わなくちゃいけないの
    堂々としてたら良くない?

    • 2
    • 21/07/06 17:15:24

    マンションはベランダにあるから分からないよ。
    猫居るからつけっぱなしだわ。

    • 1
    • 21/07/06 17:14:55

    隣の家の人が、この間、他人の家の室外機みているかいないか判断してる風な発言していて、びっくりした。
    意識したことなかったわ。

    • 3
    • 21/07/06 17:12:45

    うち全館空調だからずっとつけっぱなしだよ。全館空調も室外機は普通のエアコンのと同じ。

    • 0
    • 21/07/06 17:12:09

    >>43
    最近は、エアコンついてる=在宅、なんて思う人少ないんじゃない?

    • 2
    • 21/07/06 17:11:23

    >>43
    うち外出中でも24時間つけっぱなしだよ。

    • 0
    • 21/07/06 17:08:12

    >>43
    つけっぱなしで外出してたんだよ~って言えばいいじゃん。

    • 1
    • 21/07/06 17:06:24

    エアコンつけっぱなしを批判してるわけじゃないよ。私もつけっぱなしだし。
    ただ、つけっぱなしがバレルのが嫌なの。
    子供が学校帰り送ってもらったりしたら、家にいるのバレルし笑
    仕事なんで…って断ったのに家にいるじゃん!ってバレルし笑

    • 0
    • 42
    • リブロース芯
    • 21/07/06 17:00:33

    排水ホース伸ばしたら?

    • 0
    • 21/07/06 16:57:01

    敷地内に義親が住んでるから、仕事行かずにエアコンの部屋で涼んでるって思われるのも嫌だし。土日祝とかは、子供がいるから全然いいんだけど、平日の昼間が…

    • 0
    • 21/07/06 16:56:21

    猫いるから24時間全ての部屋につけて出かけてるけどなんなの?

    • 3
    • 21/07/06 16:56:15

    >>25
    主も主の母親もおかしい。
    エアコンの水はカビが入ってるから花にかけるのは腐らすのと同じです。
    排水部分に如雨露を置くのもエアコンの故障の原因になるから禁止されてる行為だよ。
    つけっぱなしがバレるとかいう考え方がおかしい。

    • 0
    • 21/07/06 16:55:42

    うちも隣にばればれ
    家にいるのばれる

    • 1
    • 21/07/06 16:49:02

    うちは夏の間はほぼつけっぱなしだよ。
    数時間切ったところで大して金額変わらないし。

    • 2
    • 21/07/06 15:38:34

    >>34
    そうなの?
    でも家の構造上、そこしかない家ってありそうだけどね。
    そうなると屋根に置き場作って設置するしかないのかな。

    • 1
    • 21/07/06 15:36:32

    1バレル42ガロン

    • 2
    • 21/07/06 15:29:09

    道沿いに室外機付けるの違反って聞いた

    • 0
    • 33
    • インサイドスカート
    • 21/07/06 15:27:39

    >>30
    そうなんですね
    知らなかった

    • 0
    • 21/07/06 15:26:13

    つけてるのがバレてなんで困るの?

    • 4
    • 21/07/06 15:19:27

    バレるから何?

    • 0
    • 21/07/06 15:19:02

    >>28
    外気が暑いとすぐ貯まるよ。
    一時間で500mLは貯まる。

    • 1
    • 21/07/06 15:17:46

    なぜクーラー付けてるのがバレるのが嫌なのかが理解できない。

    • 6
    • 28
    • インサイドスカート
    • 21/07/06 15:17:02

    >>25
    あの水、じょうろあふれる位ためるなんてすごくない!?何日かかるかな

    • 0
    • 21/07/06 15:15:17

    え、うち1日家開けるとかじゃなきゃつけっぱなしだよ
    買い物や夕方までいない時もつけてるから家に必ずしもいるわけじゃないし、そこまで気にしなくても。

    • 0
    • 21/07/06 15:12:53

    >>25
    気になるなら室外機の場所を変えたらいいんじゃない。

    • 1
    • 21/07/06 15:07:50

    室外機のファンは、車で通っても回ってるの見えないじゃん?水は地面がぬれてるから、わかるんだよ…
    私の母は、その水をじょうろにためて、花に水あげてたんだけど、じょうろの水が満タンになってるの知らずにエアコンつけたら水が逆流して部屋のエアコンから水吹き出てきたんだよ笑
    みんな、気をつけて!

    • 1
    • 21/07/06 14:56:14

    そんな所まで見ないよ、普通は。
    バレたらまずい事でもあんの?

    • 2
    • 21/07/06 14:51:50

    普通にずっと付けてる。ただ隣の家の室外機が壊れてて
    シャッシャッシャッ って音が鳴るのは気になる。

    • 0
    • 21/07/06 14:37:23

    うちは7月から9月まで旅行にでも行かない限りは付けっぱなしだよ。
    換気もつけたまま窓を開ける。
    何がいけないの?

    • 1
    • 21/07/06 14:35:26

    >>2
    えっ?

    • 1
    • 21/07/06 14:20:10

    水垂れなくてもファンが回っているからバレバレよ(笑)
    気にするなよ~遠慮なくつければいいんだよ。

    • 9
    • 21/07/06 14:18:32

    >>2
    誰に思われるの?
    なんでそんなに他人の目気にする?

    • 4
    • 21/07/06 14:17:47

    主の住んでるあたりでは
    エアコンのつけっぱなしがバレルとなにかよくないの?

    • 7
    • 21/07/06 14:16:38

    そんなもんどうでもいいよw

    • 3
    • 21/07/06 14:14:53

    家、猫がいるから昼間はつけっぱなし。
    夜、出掛ける時も一時間以内で戻るならつけて行くよ。

    • 2
    • 21/07/06 13:58:22

    水が出てるのでも使ってるの分かるけど 室外機が動いてるから使ってるのバレてない?

    • 3
    • 21/07/06 13:56:49

    他所から見えはしないけど、ベランダが水浸しになるのは嫌。

    • 1
    • 21/07/06 13:54:42

    何を気にしてるかがわからないわ。
    今時クーラーつけっぱの家結構あるし。
    暑いのに、節約節約でつけないよりはいいと思うよ。

    • 6
    • 21/07/06 13:47:57

    敷地が塀と樹木に囲まれていて外からは見えないから気にした事ない。

    • 0
    • 21/07/06 13:47:11

    別に。そんなに細かいとこまでご近所さんの目って気になる?生活し難そうー

    • 4
    • 21/07/06 13:46:53

    今部屋にいるの丸わかりなのはなんかやだね

    • 4
    • 9
    • センボン
    • 21/07/06 13:44:45

    家の前に室外機があって
    後ろとか横に付けられなかったのかなと思う

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ