44才!驚きの妊娠

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/08 20:27:31

    私自分の友達のお母さんがその子を45歳の時に出産したらしいんだけど、その子すごくいい子なんだよね。自分を持ってて優しくて、何より愛嬌たっぷり。きっとお母さんのお育てがよかったんだなぁと思っている。40代ならではの子育てって素敵だと思う。楽しみだね。
    体的にはしんどいと思うけれど、絶対いい子に育つよ。

    • 10
    • 21/07/08 20:23:15

    44なら私の身近にもいるわ、しかも初産。めっちゃ元気でパワフル。ヨガのインストラクターだったからかなー

    • 2
    • 21/07/08 20:11:02

    >>156
    私もそう思った笑
    再生回数半端ない

    • 0
    • 21/07/08 20:09:54

    >>155
    優しい人

    • 1
    • 21/07/07 21:53:35

    私、3人目諦めきれずに39で産みましたが、
    いやーきついきつい(笑)
    2歳まで体調不良でしんどかった
    鍼級や漢方など東洋医学でしのぎました
    10歳になった末っ子ですが、
    可愛くて可愛くて毎日抱きしめてる(笑)
    授かったならチャンス、覚悟はいるけど産むべきだと思うタイプ。私はね。

    • 6
    • 21/07/07 21:47:15

    もしかして、あいりさん?
    YouTubeにアップしてない? 顔出しで。

    • 1
    • 21/07/07 16:00:44

    主さんがんばれー!赤ちゃん元気にすくすく育ちますように。

    • 6
    • 21/07/06 16:09:29

    >>153

    ありがとう。
    もうすぐ1歳半、すくすく育ってくれてるよ♪

    • 0
    • 21/07/06 15:54:29

    >>152
    何処の誰かわからないけど無事産まれて良かった。

    • 2
    • 21/07/06 15:36:36

    >>145

    1人目

    • 1
    • 21/07/06 12:39:48

    >>44
    奇跡に近いかもって。
    これから出産する人に言う言葉じゃないよね。
    高齢は確かに確率は高いかもしれないけど、
    奇跡に近いって…。
    私も高齢出産でした。

    • 0
    • 21/07/06 10:59:05

    末っ子を45で産んだママ友が2人いるよー!
    46で出産したママ友は我が子と孫が同い年。
    毎日幸せすぎて怖いって言ってますよ。笑
    出産頑張ってください!

    • 5
    • 21/07/06 10:00:09

    おめでとう!
    まだまだ不安な世の中だけど、体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください!

    • 3
    • 21/07/06 09:39:48

    おめでとうございます、羨ましいです。私も同い年。3人目欲しかったな~っと思いつつ、最近の体調の悪化に「これは無理」と思いとどまるのを繰り返してる感じです。一人目授かるのも時間かかって、2人目も39で産んでるんです。
    40歳すぎての妊娠は割合から行くと稀なほう。おっしゃる通り奇跡といっても過言じゃないと思うよ。
    体大切にして元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 6
    • 21/07/06 09:35:41

    おめでとうございます。私の友達に40代前半で今まさに妊娠してる人いるよー。大丈夫、1人じゃないよ。

    • 7
    • 21/07/06 09:27:27

    避妊しないからだろwww
    パッカーン ドピュッ

    • 0
    • 21/07/06 09:24:33

    >>137
    何人目?

    • 0
    • 21/07/06 09:24:30

    >>143

    まだまだ暑いし、体調だけ無理しないでください
    おめでたいことはこちらも嬉しいです

    • 4
    • 21/07/06 09:22:23

    まずは同年代で出産された方が多くて
    すごく励まされました

    自分の年齢を考えると
    心配事はつきないし
    だから毎日命が育っているのが本当に愛おしい

    私も他の人の話なら
    ネガティブに思ったかもしれないけど
    自分のお腹に命が宿ると
    どうにか守っていけないか?と考えるようになりました

    心配して下さっている方、ありがとうございます

    • 11
    • 21/07/06 09:22:10

    すごい!!
    上のお子さんたちは何歳なの?!
    産まれたら家族みんなから可愛がられるだろうな~!
    主さん体大切に、本当無理せずにね

    • 4
    • 21/07/06 09:19:50

    おめでとう!元気で可愛い赤ちゃん生んでね。
    体力的にも大変だと思うけど無理しないでね。
    赤の他人だけどおめでたい事は凄く嬉しい。

    • 3
    • 21/07/06 09:16:03

    大変かと思うし無理もしないでほしい
    けど元気にそだってほしいなー

    • 0
    • 21/07/06 09:13:40

    今私が50。
    小学校の入学式が恥ずかしいかも。
    ちなみに、上の子25歳。

    • 0
    • 21/07/06 09:11:06

    金持ちならいいけど、普通の収入貯金なら悲惨だね

    • 1
    • 21/07/06 09:02:33

    私も45歳で産んだよー。
    妊娠後期は切迫で1ヶ月入院したけど、それは、高齢妊婦じゃなくて若い妊婦さんでもあり得ること。
    体に気をつけて、がんばれー

    • 2
    • 21/07/06 09:02:11

    40過ぎて心と体が元気な方は尊敬する。
    あと経済力!
    私は40だけど、性欲もないし色々とやる気がなくなってきている。
    あと生きても20年くらいか?なんて考えて、子供にいくらか金を残してやらなきゃとかばかり考えちゃってるから主さんみたいにこれから新しい命を育てる方は尊敬する!まじ!

    • 1
    • 21/07/06 08:58:54

    >>129
    あんたババアでしょ

    • 1
    • 21/07/06 08:54:36

    わざとこんな書き方して自慢してくる高齢妊婦って、たち悪いよ、正直。

    • 8
    • 21/07/06 08:54:02

    >>120
    匿名は高齢ママだったのか

    • 1
    • 21/07/06 08:52:33

    身体を大事に無事出産して下さい!

    おめでとう!

    • 0
    • 21/07/06 08:52:02

    >>123
    そこはまぁわかる笑笑

    • 1
    • 21/07/06 08:51:45

    いいなあ
    わたしも妊娠できるなら今からでももう1人ほしいよ
    体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでね

    • 3
    • 21/07/06 08:51:17

    >>121
    だからそれだってw

    • 0
    • 21/07/06 08:50:45

    おめでとうございます!
    うれしいね!

    • 2
    • 21/07/06 08:43:00

    >>120
    そうかな?1番親身になって厳しい言葉書いてくれると思うけど。
    リアルならおめでとう。だけ。それ以上余計な事言えないもの。

    • 5
    • 21/07/06 08:41:19

    >>120
    素直におめでとう??
    いやいや、自慢含んでる様な人に……??
    謙虚で顕著な人には応援も祝福もするけどね。

    • 1
    • 21/07/06 08:40:36

    おめでとうございます!

    気持ちにゆとりのある子育て出来そう、大変かもしれないけど楽しんで下さい。

    • 2
    • 21/07/06 08:39:02

    おめでとうございます!心穏やかにお過ごし下さい!

    • 3
    • 21/07/06 08:38:50

    >>120
    赤の他人だしなぁ。
    素直におめでとうが欲しいなら、インスタとかでフォロワー同士か身内でやるべき。

    • 4
    • 21/07/06 08:37:18

    おめでたいんだけど、今後も体力的に大変だ。

    • 0
    • 21/07/06 08:36:56

    >>120
    まさにあなたのことよね

    • 2
    • 21/07/06 08:36:01

    口が悪い人は因果応報って言葉知らないのかな?
    素直におめでとうだけでいいのに、ほんとにママスタはひねくれてる人が多い

    • 12
    • 21/07/06 08:33:41

    すごいね!!
    体大事にしてね

    • 3
    • 21/07/06 08:33:29


    障害児増やすのやめてね~!

    • 2
    • 21/07/06 08:32:16

    おめでとう!暑さに負けず、身体に気をつけてね。

    • 3
    • 21/07/06 08:31:26

    >>107
    こういう人も税金の恩恵を受けるんだもんな~。納得できないわ。

    • 3
    • 21/07/06 08:30:19

    おめでとうございます。
    大変でしょうが、頑張れ

    • 4
    • 21/07/06 08:29:42

    正直に引く
    孫じゃん

    • 5
    • 21/07/06 08:28:03

    おめでとう

    • 3
    • 21/07/06 08:25:10

    >>109
    更年期の前兆、白髪に筋力低下、早きゃ老眼、胃もたれ。。くるよね。。。

    • 3
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ