28歳のイギリス人女性が横浜で行方不明…友人らが情報提供を呼びかける

  • ニュース全般
  • ギアラ
  • 21/07/06 02:13:37

横浜在住のイギリス人英会話講師が行方不明となっている。英大手メディア『デイリー・メール』によると、行方不明となっているのはアリス・ホジキンソンさんという28歳の女性だ。

 2020年3月に来日したホジキンソンさんは、横浜に暮らしながら、都内の大手英会話スクールで英会話を教えている。先週から数日にわたって無断欠勤が続いており、心配になった関係者がホジキンソンさんの両親に連絡を入れたことで、事態が明らかになった。

 ホジキンソンさんの父・スティーブンさんは、6月30日にスカイプを通じて連絡を取り合っていることから、失踪日は7月1日とみられる。

『デイリー・メール』によると、すでに警察は捜査を開始しており、ホジキンソンさんが住んでいたアパートを捜索したところ、メモ書きが残されていたという。メモの詳細は明らかになっていない。

スティーブンさんはイギリスの雑誌『テレグラフ』の取材に対し、「(失踪直前の連絡について)いつもどおりで、特に気にかかることはなかった。父の日にプレゼントやメッセージを送ってくれて、本当に嬉しかった。失踪するなんて、ふだんの娘だったらありえない」と、事件性を示唆している。

 情報提供を伝えるチラシには神奈川県警の電話番号が記載されているが、本誌の取材に対し、同県警は「いまのところお答えできることはありません」と言葉を濁す。

 現在も、ホジキンソンさんの友人や家族はツイッターなどのSNSを利用して、情報提供を呼びかけている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/89db4e5432592f021504b7287fe197e5ed158b0f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/10 14:32:14

    >>7 何かやってたの?

    • 0
    • 21/07/10 14:08:29

    見つかったみたいだね
    自○だったのかな。。

    • 0
    • 21/07/07 10:58:21

    >>13
    今はコロナで気軽に帰れなくない?

    イギリスは6月時点でこんな感じだよ

    1.英国からのすべての帰国者及び入国者については、検疫所が提供する宿泊施設にて6日間待機いただき、入国後3日目及び6日目(入国日は0日目として計算)に改めて検査を受けていただくことになります

    脱走したらおよそ150万円の罰金付きだし
    帰ってたら身元解ると思う

    • 0
    • 21/07/07 10:50:26

    >>9
    市橋は日本人じゃないかな?
    ルーシーブラックマンさんの方は在日(帰化)だったみたいね。

    • 0
    • 21/07/07 10:46:58

    ルーシーブラックマンさんはどうなったの?

    • 1
    • 21/07/07 10:43:25

    黙ってイギリスに帰ったりしてないよね?

    • 2
    • 21/07/07 10:40:28

    日本では外国人は目立つから狙われやすいよね

    綺麗だしスタイル良いしね

    • 4
    • 21/07/07 09:22:31

    昨日、市橋みたからビックリ

    • 11
    • 21/07/07 09:17:13

    日本は安全っていうイメージが強いけど、100%ではない。
    危険な人やおかしい人もいるってことを、日本に来る外国人にもっと周知するべき。

    • 8
    • 9
    • コブクロ
    • 21/07/07 08:40:19

    >>7
    この人って在日?在日の犯罪多いからほんと嫌になる。綾瀬コンクリやサカキバラとか。日本人のフリしないでほしい。

    • 4
    • 21/07/07 08:35:18

    嫌な事件を思い出した。
    早く見つかればいいのに。

    • 2
    • 21/07/07 07:12:52

    昨日の一橋達也のテレビ観たら複雑

    • 18
    • 21/07/06 11:04:51

    4日前か…
    早く見つかりますように…
    ただ成人してると自分の意思でいなくなる人もいるからむやみに警察動けないのがね…

    もし自分からいなくなったのなら探さないでって気持ちも分かる
    樹海に行ったことあるから…

    • 6
    • 5
    • ウワミスジ
    • 21/07/06 10:58:04

    何か、外国人女性殺して埋めてベランダに放置してた男がいたよね。あのパターンかと思うと怖い

    • 5
    • 4
    • センマイ
    • 21/07/06 03:37:31

    可愛らしい女性だから心配。事件や事故に巻き込まれていませんように。

    • 4
    • 21/07/06 03:23:19

    書置きがどんな内容だったのか気になるね。
    お父さんの言う通り事件性が疑われる状況なのか、手掛かりになりそうな情報があるなら早めに公開して欲しい。人の記憶はすぐに薄れてしまうから…。

    • 11
    • 21/07/06 03:12:22

    リンゼイさんの時みたいな事になりませんように…日本も安全ではなくなってしまったから。

    • 35
    • 21/07/06 02:15:37

    4日前か…
    無事見つかるといいね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ