子供産んじゃうと終わりだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ブリスケ
    • 21/07/06 01:16:49

    そうだよー。
    だから1番勝ち組なのは子無しのDINKS夫婦だと思うわ。
    仕事では常に必要とされていながらも、お互いに1番愛してくれる存在もいる。
    子供がいない分自分の事に使える時間もお金もたくさんあって贅沢し放題。
    夫婦でお金がたんまり貯めれて海外旅行も行けるし老後の心配も無い。

    • 11
    • 2
    • とくめい
    • 21/07/06 01:17:25

    確かに、子供に時間やお金を費やして自分よりすべて子供優先で、イライラしたり悩んだり…
    大変なのは事実。自由もない。忍耐も必要に。
    しかし、それでも子供を産んで一度も後悔したことない。自分より大切。母性愛だよ!

    • 3
    • 3
    • ザブトン
    • 21/07/06 01:18:32

    えー!それ以上に子ども可愛いじゃん!!、
    体型崩れても、筋トレしたりダイエットしたり頑張れば良いのさ。

    • 1
    • 21/07/06 01:20:14

    子有りには子有りの、子無しには子無しの良さがあるんでないの

    • 10
    • 5
    • ハツモト
    • 21/07/06 01:20:37

    それを言うなら男からしたら経産婦どころか、子なしだろうと既婚者である時点でアウトだな笑
    処女じゃない時点で終わっとるwww

    • 1
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/07/06 01:24:49

    子無しが一番

    • 8
    • 7
    • クラシタ
    • 21/07/06 01:24:49

    こういうトピで毎度思うけど、ここママスタだよね?ママじゃない人がいるのなんで?

    • 6
    • 21/07/06 01:25:03

    柔軟性の無い主には確かに無理だろうね。

    • 0
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/07/06 01:25:34

    >>7
    これ書いてる人がそもそも母親っていう証拠ないしね

    • 7
    • 21/07/06 01:26:20

    文句があるなら会員制のサイトに行けばいいのにwww

    • 1
    • 21/07/06 01:30:59

    >>9
    そうなんだよねーちゃんと子供いるんだけど、証明しろって言われても困っちゃうし。
    何言っても疑われそうだしね。

    • 0
    • 21/07/06 01:34:17

    主自体、子持ちなのかこなしなのかよくわかんないしね
    男かもしんないし

    • 0
    • 21/07/06 01:34:50

    出産すると体型変わります?
    私は胸が垂れたかなと思うのですが、全く変わらない人とか寧ろスタイルよくなった人いますか?

    • 0
    • 21/07/06 01:37:45

    知ったかぶり痛いなー

    • 3
    • 21/07/06 01:39:14

    >>7
    母親だよ。
    自分で経験してみて思うから。

    • 1
    • 21/07/06 01:39:49

    それでも子供が可愛いし大切なんだよなー。そうじゃなきゃ大変な思いして育てられないから、生物の本能ってよくできてるね。

    • 1
    • 21/07/06 01:40:39

    釣りのおっさんだと思うんだけど

    • 3
    • 21/07/06 01:40:48

    >>15
    可哀想にね。主の家族がね。

    • 3
    • 21/07/06 01:41:13

    えええ?子どもよりかわいい生き物なんてこの世に存在しないのに?

    • 1
    • 21/07/06 01:43:19

    >>2
    自分の幸せが一番、母親の笑顔が一番、みたいな親もたまにいるよね。
    母になっても、妻になっても、男からどう見られてるかが気になってて忙しいみたい。
    休日や休みの夜は親に子どもを預けて遊びに出かける。
    そういう人からすると、子ども産んじゃうと終わりって思うかもね。

    • 2
    • 21/07/06 01:45:11

    終わりだと思う。でもいつか終わらないとずっと未完成のまま。

    • 1
    • 21/07/06 01:46:09

    そう?私は、人生がもう一度始まったような感じがしたなぁ
    今もそう。もう一度幼少期を過ごしている感じよ
    確かに小さいうちは自由はないけど、そんなの一生じゃないし大した問題じゃないよ
    妊娠線も産後の抜け毛も、我が子を目の前にしたら本当に大した問題じゃない。笑

    我が子は可愛いよーめっちゃ幸せー!
    子ども産んで本当に良かったよ!

    • 1
    • 21/07/06 01:48:15

    >>20
    異性、恋愛云々じゃなくて、自分の好きなようになんのお咎めもなく生きたいってこと。1人がいいってこと。

    でも、ただ離婚した経産婦なんて結局子供のこと諸々気になったり、煩わされて仕事だって思うように出来ない。

    • 3
    • 21/07/06 01:51:20

    >>23
    離婚せずに今のまま好き勝手にしたらいいと思うよ。離婚の意思が固いんなら、なんだってできる。

    • 1
    • 21/07/06 01:56:51

    >>23
    あなたは、結婚も子育ても苦手なタイプ?
    あなたがそう思うってだけの話しだよね?
    私はそう思わないけど

    自分の人生、自分の為だけに使うのって飽きるのよ
    誰かの為に頑張ったり支え合ったりして生きていきたい人もいるの
    それが楽しくて幸せな人もいるの

    子ども産んで幸せな人は沢山いるし、夫婦仲良しな人も沢山いるよー!
    極端すぎ。笑

    • 0
    • 21/07/06 02:02:23

    >>19

    正直子供が嫌い

    • 6
    • 27
    • ウワミスジ
    • 21/07/06 02:09:03

    子無しと独身はママスタに来ちゃだめよ

    • 5
    • 21/07/06 02:11:54

    >>26
    ふーん、じゃあ子ども産まなきゃいい
    ママスタにも来なきゃいいでしょ

    子どもが好きで、可愛がれる人が産めばいい
    その人は子どもを産んで幸せなんだから別にいいじゃん、あなたに関係ないでしょ

    • 4
    • 21/07/06 02:14:45

    >>25
    結婚も子育ても当たり前にするもんだと思ってしてきたけど、蓋開けたらびっくりだよね、

    結婚なんて女を不幸にするものでしかないことに気がついたから。
    結婚決めた時はキラキラしたドレスやら物やらで舞い上がるから、そこからスタートで新生活にワクワクしたりして不幸になるなんて微塵も思わないし考えないけど、
    実際には不幸になる儀式でしかない。

    • 8
    • 30
    • 馬鹿は嫌い!
    • 21/07/06 02:16:57

    >>29
    主の選択が間違ってただけ!

    • 1
    • 21/07/06 02:17:35

    >>29
    ネガティブすぎ。笑
    どうしたの?

    私は結婚して子ども産んでめっちゃ幸せだよ!
    向き不向きがあるし、結婚相手にもまあよるけど
    幸せになってる人も沢山いるからね。笑

    • 2
    • 21/07/06 02:18:59

    >>30
    選択も何も、自分で経験してみてだから皮肉すぎる。前もって知っていたら、絶対に結婚もしなかったし、子供も作らなかった。

    • 7
    • 21/07/06 02:19:05

    >>27
    自称ママうけるwww

    • 3
    • 21/07/06 02:25:26

    >>31
    でも実際そうでしょ。
    色んな悩みやストレスのことって全て結婚と子育てからでしょ?!で、そこに付随してくる義家族の問題やら、園や学校のこと等々。

    結婚しなければ、ストレスと悩まなくていいことばかりだよね?

    お金のことだってそう。旦那との意見ややり方合わなくていちいち喧嘩したりして、自分一人のためにやることならそれがよくても悪くても、思うように出来る。

    • 3
    • 21/07/06 02:38:15

    >>34
    結婚出産を悪だとしたいのね
    確かに生活していれば不満は出てくるかもしれないけど、それよりも得られるものが多いからみんな結婚出産したがるのよ

    それにシングルマザー=不幸ってしたいみたいだけど、お子さんと楽しく生活している人も沢山いるからね
    他人が人の幸不幸を決める事なんてできないよ

    • 2
    • 21/07/06 02:42:25

    >>35
    シングルマザー=不幸ってしたいみたいだけど、

    どこにシングルは不幸だなんて書いてある?
    結婚出産は不幸にするけど、その後のことは触れてないけど?

    • 3
    • 21/07/06 02:56:20

    >>36
    そっかー次の恋愛の事をいってたからねー
    まあ、あなたがどんな立場かわからないけど
    好きに生きればいいんじゃないの
    自分のためだけに生きたいならそうすれば?

    人それぞれなんだから他人の事はほっときましょ、関係ないし余計なお世話だしねー

    • 0
    • 21/07/06 02:56:46

    >>35
    悪だとしたいのね。

     じゃなくて、

    悪だと言いたいのね。


    不幸ってしたいみたい。

     じゃなくて、

    不幸って言いたいようだけど。


    日本語を正しく使おうよ。
    したいみたいって何?
    バイリンガルで日本語はこれからなの?

    • 0
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/07/06 02:57:25

    わざわざママスタで子供いらないと書く意味

    • 6
    • 40
    • シャトーブリアン
    • 21/07/06 02:59:30

    じゃあなんでママスタにくるの?
    嫌がらせなの?

    • 3
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/07/06 03:05:13

    産みたいと思ったが、、産んだあと。の、ぐちかな。

    気持ちは痛いくらいわかるよ、、

    でも、母さんだからこそ感じる感動とかあるよ
    あなたは、なかったの?
    些細な事でもさ、

    • 2
    • 21/07/06 03:08:39

    母親になりきれてない人はいるけど、みんながみんなそうではない。

    • 1
    • 21/07/06 03:13:26

    >>41
    母親だから感じる感動ねぇ…
    それを感じたところで、ストレスのもと、現状はいくら後悔しても変わらないよね。

    私の場合は結婚出産は後悔してもしきれないって言葉が足りないくらい後悔してること。
    過去は変えられないから、余計に悔しくて当時結婚した自分が嫌でたまらない。

    • 3
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/07/06 03:20:56

    子ども嫌いなんだろうな~イライラしていて幸せそうに見えないな~ってママはいる。

    • 1
    • 21/07/06 03:29:12

    終わりだと思うなら産むな
    始まりだ

    • 6
    • 21/07/06 03:32:43

    特に上の子が大嫌い

    • 0
    • 21/07/06 03:38:05

    >>29
    うわぁネガティブー!!!!

    私は結婚も出産もしてよかったよー。
    主人と生きていくの楽しいし、長生きしてほしいと思ってる。

    子供も可愛いし大切。正直子供ってそこまで好きじゃなかったんだけど、うんでみて可愛さに仰天したよ。
    自分も楽しみながら子育てしてるよ。

    • 3
    • 21/07/06 07:19:39

    >>47
    おっさん、わかりましたよ

    • 2
    • 21/07/06 07:22:12

    女としては終わりだよね。
    飯炊き、旦那の処理係として奴隷生活しかない。

    • 4
    • 21/07/06 07:23:23

    要するに主は離婚したくても出来ない状態ってことか?
    キーワードと何の関係があるのか分からんけども
    マイナス思考過ぎよ

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ