デカい蚊みたいなやつ、実は無害な上、弱かった

  • なんでも
  • クラシタ
  • 21/07/05 21:46:43

ガガンボ

ガガンボ(大蚊)は、双翅目・糸角亜目・ガガンボ科に属する昆虫の1分類群である。世界中に分布する昆虫であり、日本でもかなりの数の種類を目にすることができる。

成虫の形態はカ(蚊)をひと回り大きくしたような感じの種類が多い。ただしカと違い人を刺したり吸血したりすることは無い。また体も貧弱で死骸もつつけばすぐバラバラになってしまう。飛行速度についても決して敏速ではないが、人口密度の高い地域では身を守るため機敏な場合がある。とはいえ、実際はあまり強い虫ではない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/05 22:19:33

    無害かもしれないが、大きくて怖いの。

    • 4
    • 21/07/05 22:17:05

    ガガンボ?!!カトンボだと思っていたわー

    • 3
    • 21/07/05 22:15:41

    風が強い日はどうしてんだろ

    • 0
    • 21/07/05 22:15:33

    >>14優しい
    ガガンボには悪いけど部屋の中ふわふわ飛ばれてると邪魔なんだよね

    • 1
    • 21/07/05 22:15:22

    とんでもない量の血を吸いそうな雰囲気出してる

    • 1
    • 21/07/05 22:13:30

    キャンプ場のトイレにいる虫の中で唯一大丈夫。

    • 0
    • 21/07/05 22:13:22

    放置しといても全然飛ばないよね
    そんでいつの間にか落ちて死んでる

    • 3
    • 21/07/05 22:10:45

    蚊と間違えてよく殺しちゃう

    • 0
    • 21/07/05 22:10:07

    弱いし、逃がそうと思ってそっと掴んだら足取れた。ごめんなさい

    • 1
    • 21/07/05 22:09:10

    玄関の壁にいつのまにかいる事があって、かなりビビるし怖い
    で次の日死んでる

    • 6
    • 21/07/05 22:08:48

    ガガンボバラバラになるって聞いてから同情してしまう。そっと見て見ぬふりするわ

    • 2
    • 21/07/05 22:08:43

    おまえアフリカの楽器みたいな名前してんな。

    • 6
    • 21/07/05 22:06:12

    体でかいくせに一瞬の隙を狙って玄関の中に入り込むんだよねー。で、朝になったら死んでる。

    • 7
    • 21/07/05 22:02:29

    思い切り息吹いて、吹き飛ばしてる
    なんかか弱くて震えてるから、なるべく殺さないでいる

    • 0
    • 13
    • インサイドスカート
    • 21/07/05 21:56:26

    うん
    非常に弱そう
    すぐ足折れるよね

    • 2
    • 21/07/05 21:55:52

    ガガンボって細くて弱そうなのに、結構いるよね。

    繁盛力が強いのかな。

    • 1
    • 21/07/05 21:55:12

    害が無いのは分かってるけど、なにぶん見た目がアレなんで…
    いつもご臨終になっていただいてます。

    • 4
    • 21/07/05 21:54:55

    網戸に止まってユラユラしてる時がある。

    • 3
    • 9
    • マルカワ
    • 21/07/05 21:54:30

    今さっき倒したところ

    • 0
    • 8
    • タチギモ
    • 21/07/05 21:52:54

    こいつ、年に一回くらい侵入してくる。我が家ではアメンボみたいな虫、または、強そうな蚊と呼んでいるわ。
    きっもちわるいよね。こんなのなんのために生きてるんだろう。

    • 1
    • 7
    • センボン
    • 21/07/05 21:52:41

    実家の猫が食べてたことある…

    • 1
    • 6
    • マルカワ
    • 21/07/05 21:51:23

    カクカク震えてるよね、なんだか知らないけど。

    • 1
    • 5
    • センマイ
    • 21/07/05 21:51:02

    ガガンボって言うんだね。
    この子洗濯物によく張り付いてるけどほんと怖い。

    • 0
    • 4
    • シンシン
    • 21/07/05 21:50:33

    うん、なに食べてるんだろ。ふわふわしてらっしゃる

    • 1
    • 21/07/05 21:50:17

    だろうね
    強そうには見えない

    • 5
    • 21/07/05 21:49:45

    人を刺さないのは知ってた、気持ち悪いけど

    • 2
    • 21/07/05 21:48:38

    でもごめん
    キモいからお亡くなりになってもらいます

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ