タマホームで家建ててる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/05 06:17:59

    反ワクチン社長の命令絶対ってヤバいよね。
    株価暴落してるしさ。
    社員も多く辞めちゃうんじゃない?

    • 3
    • 21/08/05 06:01:58

    20代の家がタマホームってイメージがある

    • 1
    • 47
    • シマチョウ
    • 21/08/05 06:00:29

    タマホームの社長大丈夫なの?

    • 4
    • 21/08/05 06:00:25

    当初タマも検討したけど、見積もり取ったら他の有名メーカーと200万くらいの差しか出なかったので、タマの営業さんも、この差なら他社で建築の方が良いって言ってた。外壁タイルにこだわっただけ。

    • 1
    • 21/08/05 05:54:00

    メンテが高すぎると聞いたわ。

    • 0
    • 21/08/05 03:24:20

    三代疾病保険
    入ってるよね?

    • 0
    • 21/08/04 22:58:57

    >>37
    タマ4LDKだよ
    パネル工法だからわりと頑丈
    住林にしたって結局下請け大工が作るからね

    • 0
    • 21/08/04 22:57:31

    2020年だかのランキング
    積水
    すみ林
    ヘーベル
    タマ
    大和
    とかだったよね?
    かなり建ててる

    • 0
    • 21/07/06 08:43:38

    家で一番大切な部分は見えないところ。

    • 4
    • 40
    • シマチョウ
    • 21/07/06 08:40:53

    >>33
    あれ超好きなんだけどw
    新興住宅地だけどタマは若い夫婦が多い。でも最近の家は建ってしまえばどこのメーカーか分かんなくない?明らかに分かるのは積水やヘーベルぐらい。

    • 1
    • 39
    • インサイドスカート
    • 21/07/06 08:37:56

    ローンギリギリの若い夫婦向けって感じ。

    • 4
    • 21/07/06 08:36:26

    隣タマで、他の業者は建てる際挨拶来たけど、タマは挨拶しないしゴミ敷地に入ってもすてないし最悪だった。

    • 4
    • 21/07/06 07:50:49

    >>29タマホームって基本が3LDKなんですよね?基本から増やさなければ安いけど、4LDKにしたいとか、基本から少しでも変わるとすごい割高って聞きました。 コンセントも増やす場合、一個あたりの単価高いって。 だから、標準仕様にしなければ、意外と高くつくみたい。 逆に住友林業は、コンセントを何個増やしても無料って聞きました。
    だから私も、安いプラン以外のタマを買うぐらいなら、普通のプランの住友林業の方が意外といいってききました。

    • 3
    • 21/07/05 23:16:22

    タマホームだけはやめとけってよく聞くけど…

    • 16
    • 21/07/05 23:16:19

    ママ友がタマホームで建てたよ。お邪魔した事あるけど、普通。一応、注文住宅なんだよね?
    建売とそんなに変わらない印象かな。

    • 5
    • 21/07/05 23:10:44

    いろいろと早いよね。基礎も早すぎて乾いてる?怖いよ??

    • 3
    • 33
    • リブロース
    • 21/07/05 23:05:49

    あのCMがダサいよね

    • 9
    • 21/07/05 22:48:15

    木材も大手と同じ所から、
    建具も内装もメーカー取引でタマオリジナルってそういえば無いかも。

    • 0
    • 21/07/05 22:48:09

    近所の人がタマホームで二世帯住宅かなんか建ててた。
    知り合いじゃないから金額はわからないけど豪邸風。

    タマホームって企画住宅だと住みにくいから、注文住宅にする人が多いみたいだよ。
    でも、せっかく注文住宅にするならタマじゃなくても、、と思う。

    • 2
    • 21/07/05 22:48:04

    近所の人がタマホームで二世帯住宅かなんか建ててた。
    知り合いじゃないから金額はわからないけど豪邸風。

    タマホームって企画住宅だと住みにくいから、注文住宅にする人が多いみたいだよ。
    でも、せっかく注文住宅にするならタマじゃなくても、、と思う。

    • 0
    • 21/07/05 22:44:30

    高いメーカーだと勝手口無くしたいとか言ったら減額でしょ?タマは標準に含まれてる物を無くしても減額にならない。
    別に粗悪な物使ってるわけじゃないよ。平均。
    質問あればどうぞ。

    • 4
    • 28
    • ウワミスジ
    • 21/07/05 22:43:16

    タマホームは住めたもんじゃないだろうなぁ。
    ローコストは無理。

    • 5
    • 21/07/05 22:42:58

    私も見たことない。
    積水ハウス、住友林業、ミサワホーム、一条工務店は見かける。

    • 2
    • 21/07/05 22:41:03

    >>20
    さすがにそれはないでしょ?

    • 2
    • 21/07/05 22:39:31

    最近タマホームオシャレやね

    • 3
    • 21/07/05 22:38:46

    標準が低いんじゃない?構造はしっかりしてるけど極力費用を抑える事ができるのがタマだと思う。

    • 2
    • 21/07/05 22:36:51

    子どもの友達んち、タマホームだよ。

    敷地内同居だから、親いなくなったら建て直すのかなーって思った。

    • 0
    • 21/07/05 22:36:45

    義実家がタマホーム。お金かけないで建てたからフローリングは安っぽいけど全体的には安っぽく見えくて欠陥もなさそうだよ。メンテも、保険?を使えるものを、それくらいなら無料でやりますよって快くやってくれた的な感じの話を聞いた事がある。

    • 0
    • 21/07/05 22:34:21

    飯田よりはおしゃれよね

    家なんて一世代しか住まないんだから飯田でいいんだよ!

    • 3
    • 21/07/05 22:33:30

    >>7
    これ逆だよ。タマでオプションやら色々つけるなら大手のところで建てられるくらいになるからそっちの方がいいよ。

    • 2
    • 19
    • リブロース芯
    • 21/07/05 22:30:18

    >>9

    ごめん、「私の知り合いもタマ」で
    有名な白猫が思い浮かんで笑ってしまった。

    • 3
    • 21/07/05 22:27:53

    >>17具体的になんでか教えて

    • 3
    • 21/07/05 22:24:14

    やめておけ。
    安かろう悪かろう。

    • 9
    • 21/07/05 22:01:24

    イェーーーィ

    • 1
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/07/05 22:01:00

    うちタマホーム。
    タマホームも多分ピンキリでお金かけたらそこそこいい奴建てれると思う

    うちは22で建てたからお金もそんな無かったから、床とかが見て安いフローリングってわかる…。
    そこもこだわってプラス料金払えばいいフローリング使えたんだと思う。

    でも今はタマホームもリビングの窓がヘーベルハウスみたいな大きな窓が標準でついてるらしい。

    タマホームも少しづつ良くなってきてるみたいだよ!

    • 0
    • 21/07/05 22:00:30

    メンテ費用を物凄く高く提示してくると聞いたよ

    • 1
    • 21/07/05 21:57:21

    >>4
    キムタクは役員のコネで出てもらっただけだよ

    • 1
    • 21/07/05 21:55:12

    従兄がタマホームで建てたけど、ステキな家だったよ。

    • 1
    • 21/07/05 21:51:00

    周りに何人かいるよ。中もは行ったことあるけど、普通に立派だよ。全然安っぽくない。

    • 0
    • 21/07/05 21:50:54

    うちタマホームで建てたよ。周りは工務店が多かった。あとダイワハウス。
    最近近所でもタマホーム建ててるよ。

    • 0
    • 21/07/05 21:49:17

    タマは積水とかダイワに比べると手が届きやすい。
    私の知り合いもタマ。
    でも、結局作業者の腕が大事だよね。

    • 0
    • 21/07/05 21:46:38

    うちの旦那タマホームの壁材作ってるよ
    忙しいらしいよ

    • 0
    • 21/07/05 21:28:55

    名前で高いとこで建てるよりタマホームでレベル上げた方がいい。

    • 3
    • 21/07/05 21:23:55

    うちの市はタマホームの本拠地です

    • 0
    • 5
    • ササバラ
    • 21/07/05 21:23:12

    うちの隣人タマホームだよ

    • 0
    • 4
    • インサイドスカート
    • 21/07/05 21:23:07

    いなかったらキムタク使ってテレビCMできるほどでかい会社になるわけなかろうが。

    • 8
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/07/05 21:21:36

    みんなお金もちだね。

    • 0
    • 21/07/05 21:21:08

    旦那が建築関係だけど、沢山いるよ。安いからなのか。

    • 1
    • 21/07/05 21:19:19

    近所にいるよ。同じようにスミリン、へーベル、セキスイ乱立の中の残り一軒。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ