先週新築建てたご近所さん

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/07/05 19:38:07

我が家の隣の隣なんだけど挨拶に来なかった。
両隣向かい3軒だけ行ったっぽい。
ちょうどバルコニーにいたから見えてたんだけど。
隣の隣でも道路では会うことあるだろうに。
その新築は角地。
うちは道路に出て見える家には全部行ったよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • リブロース芯
    • 21/07/06 00:08:28

    うちは土地が隣接してる人には直接菓子折りもって訪問してご挨拶
    同じ班の人にはポストインでご挨拶の粗品いれた
    自治会長と班長さんとこに挨拶とお酒2本もっていった

    • 0
    • 21/07/05 21:59:18

    うわー今後越して来た近所さんを想像すると可哀想、同情だわ隣の隣がうるせーばばあだなんて気の毒

    • 5
    • 21/07/05 21:11:57

    >>38うちもそう言われてて、今度地鎮祭の時に挨拶に行くんだけど、右隣はスーパーだから、行こうかどうか迷ってる。  横がコンビニとかお店な人はどうしてますか?

    • 0
    • 21/07/05 21:10:40

    主みたいな人の近所には住みたくないな…

    • 8
    • 21/07/05 21:09:11

    >>44オール電化と車庫の情報いる!?笑

    • 5
    • 21/07/05 21:07:30

    >>33
    注文住宅だよ。オール電化希望。大きな車が入る車庫希望。そんな建売こちらの地域にはないから。
    何で建売って思ったの?

    • 0
    • 21/07/05 21:05:19

    >>31
    地域によって色々だね。勉強になった。

    • 0
    • 21/07/05 21:03:41

    >>18
    9軒だけだし階段で会うし子供いるから。
    挨拶されて嫌な人は稀だし、挨拶しといて悪いこともないよ。

    • 0
    • 21/07/05 21:00:17

    両隣向かい3軒まで行ってるなら普通に常識人ではあるよね(笑)
    うちの場合、隣の隣は花屋さん、その隣はカフェだからお世話になるだろうなーと思ってご挨拶まわったけど、普通の家なら挨拶行かなかったわ。
    主はがめついし、道路に見える家とか果てしなすぎる(笑)

    • 6
    • 21/07/05 20:59:41

    両隣と向かいで良くない?

    なんで隣の隣りも挨拶しなきゃならないの!?
    あー、めんどくさ!

    • 4
    • 21/07/05 20:57:58

    私がJKの時…って入りに笑ってしまった

    • 0
    • 21/07/05 20:56:17

    建築会社の人に聞いたら、両隣と
    お向かいでいいと言ってたよ

    • 5
    • 21/07/05 20:52:13

    こういう人がいるからご近所トラブルがなくならないのよねぇ。

    • 9
    • 21/07/05 20:50:32

    >>3
    うちは土地柄遠目まで行ったけど向こう三軒両隣ってよく言うから向こう三軒両隣が常識の範囲じゃないの?

    • 1
    • 35
    • シマチョウ
    • 21/07/05 20:50:06

    私がJKのとき、
    隣の隣の隣の隣の夫婦が挨拶にきたよ。
    よりによって母がいないときだから今思えばでなければ良かったわ。

    • 0
    • 21/07/05 20:49:53

    ど田舎
    ◯町の何組と細かく分かれてて
    4組15件全部行ったよ…

    しかも、義母が、仕切って
    一緒住まないのに
    一緒にまわったからね

    • 2
    • 21/07/05 20:48:19

    >>29
    建て売り?

    • 0
    • 21/07/05 20:47:27

    バルコニーから常に監視されてそうで怖っ!
    向こうも厄介な婆に覗かれてるって噂してるだろうね。

    • 3
    • 21/07/05 20:47:10

    >>29家を建てる時に教えてもらったよ。土地を買って工事が始まるって時に隣の方に教えてもらった。

    • 1
    • 21/07/05 20:45:28

    別にいいじゃん
    うちは、子供もいるから行くけど

    • 1
    • 21/07/05 20:45:19

    >>11
    それって引っ越し前に把握してたの?
    回覧板回すお宅は引っ越し後に教えてもらったよ。

    • 1
    • 21/07/05 20:38:38

    >>24
    カチンときて、ごめんね

    • 0
    • 21/07/05 20:37:04

    今は行かないのが主流です

    • 4
    • 21/07/05 20:34:52

    面倒臭いおばさん。こんなのが近所だったら何から何まで監視されてそうで恐ろしいわ。

    • 5
    • 21/07/05 20:32:13

    うちは田舎だから町内会で同じ区の家全部行ったわ。

    • 2
    • 21/07/05 20:31:21

    >>23
    コメントが分かりにくくて嫌な思いをさせてごめんね。
    言い方を変えると、主が住んでなくて良かったねと言いたかったんだよ。

    • 0
    • 21/07/05 20:29:10

    >>10
    は?行かない派多いじゃん…あなたがボケばーさん?

    • 1
    • 21/07/05 20:28:57

    二階に住んでるけど両隣と私の部屋の下の階にだけ挨拶に行ったわ。

    • 0
    • 21/07/05 20:28:54

    そんなどうでもいいこと気になるんだ。大変だね。

    • 1
    • 21/07/05 20:26:37

    両隣と向かいだけ。

    • 4
    • 21/07/05 20:25:37

    着工前は車行き来するし音も出るし広範囲に挨拶行ったけど、引っ越しの際は両隣と前の三軒、組長と自治会長ぐらい。
    隣の隣は文句言えるほどの事じゃないと思うけど。

    • 3
    • 21/07/05 20:19:04

    >>9
    え?ありえなすぎない?笑
    5階まで住んでる人全員に挨拶するの?笑

    • 3
    • 21/07/05 20:17:16

    同じ班と隣以外行かないよ

    • 4
    • 21/07/05 20:17:07

    >>14
    この先も細かい事を色々と言いそうで怖いです。

    • 2
    • 21/07/05 20:16:41

    普通だよ
    ご近所さんも我が家も向こう三軒両隣だけだよ。

    • 4
    • 21/07/05 20:15:46

    こういうひと、未だにいるんだね。めんどくさ。

    • 7
    • 21/07/05 20:15:32

    隣の隣なら行かないな。
    うちは敷地だけ広いので向かいの数軒には行った。

    • 0
    • 21/07/05 20:15:11

    隣の隣は行くでしょ。

    • 1
    • 21/07/05 20:14:54

    同じ部?というか回覧板回すお家(6軒)+正面の家+斜め前の家には挨拶に行ったわ。

    • 0
    • 21/07/05 20:14:46

    >>7
    ボケ爺さん?で良かったね笑

    • 0
    • 21/07/05 20:14:17

    私なら行くけど人それぞれだね。
    マンションに住んでるけど5階まで全部挨拶したよ。
    アパートの時も10軒全部挨拶してた。
    挨拶がてらどんな人が住んでるのかチェックしてる。

    • 0
    • 8
    • エンピツ
    • 21/07/05 20:13:50

    私は角地で隣だけ行ったよ。
    前は出入りの激しいアパートだし行かなかった。

    • 0
    • 21/07/05 20:12:04

    隣の隣は挨拶に行かなかったよ
    だめだったのかな
    たまたま朝お会いしたときに挨拶したけど、ボケじーさんで???ってかんじだった

    • 1
    • 21/07/05 20:11:51

    どこまで挨拶行けばいいの?
    見える範囲全部?

    • 2
    • 21/07/05 20:10:50

    ちいせえなぁ

    • 9
    • 21/07/05 20:09:48

    両隣、向かい、北側に行った。北側は日当たりを我が家が遮ってしまった為。
    二軒隣は行かなかったよ。ダメなの?

    • 1
    • 21/07/05 19:41:39

    >>2
    ママスタ民なら行くでしょ?
    いつも常識に関してうるさいじゃん。

    • 0
    • 2
    • アキレス
    • 21/07/05 19:40:07

    そんなに挨拶してほしかったの?

    • 9
    • 1
    • センマイ
    • 21/07/05 19:39:27

    うざ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ