気にくわないことがあると刃物をつきだす息子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • タチギモ

    • 21/07/04 18:40:36

    • 0
    • No.
    • 2
    • サガリ

    • 21/07/04 18:40:53

    どうしようかー?

    • 0
    • No.
    • 3
    • リブロース芯

    • 21/07/04 18:41:08

    それが実話なら警察呼びなよ

    • 26
    • No.
    • 4
    • カシラ

    • 21/07/04 18:41:17

    警察に付き出す。
    家族以外の人に向かないと良いね。

    • 24
    • No.
    • 5
    • シャトーブリアン

    • 21/07/04 18:41:24

    刃物をおもちゃに換えたら?

    • 0
    • No.
    • 6
    • コブクロ

    • 21/07/04 18:47:43

    警察呼んでもいいのかな?
    逮捕されるってことだよね。

    • 2
    • 21/07/04 18:49:17

    うちの16歳の息子の反抗期がとてつもなく可愛く思えたわありがとう。

    • 10
    • No.
    • 8
    • タチギモ

    • 21/07/04 18:50:56

    >>6
    思考ってもの、装備にある?
    まずはそれを装備しよう!

    • 4
    • No.
    • 9
    • トウガラシ

    • 21/07/04 18:51:36

    本人抜きで精神科に相談する、こっそり録画して医者に見せる

    • 7
    • No.
    • 10
    • ウワスジ

    • 21/07/04 18:51:52

    うちも似てる。ペティナイフみたいなので自害しようとする。俺なんかいない方がいいんやろ!ってほのめかす。
    本当に呆れるし、どうしようもないよね...
    息子さん相談できる誰かは居ますか?

    • 4
    • No.
    • 11
    • シャトーブリアン

    • 21/07/04 18:54:01

    何か好きなことないの?中退して無職なら自暴自棄になっているんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • セキズイ

    • 21/07/04 18:54:31

    事件起こすのも時間の問題

    • 8
    • No.
    • 13
    • ナカバラ

    • 21/07/04 18:55:13

    ただの甘えだよ。
    そうやって、刃物さえ突き出したら親はビビって自分の言いなりになるから。
    そんなクズには、警察連れて行ったらいいよ。
    主はシングル?父親は居ないの?

    • 12
    • No.
    • 14
    • センボン

    • 21/07/04 18:55:43

    通報でしょ。少年課あるよ。
    少年センターで相談できるよ。

    • 2
    • No.
    • 15
    • コブクロ

    • 21/07/04 18:56:46

    高校に入ったけど、勉強についていけなくなって、不登校→中退してしまった。

    • 2
    • No.
    • 16
    • エンピツ

    • 21/07/04 18:57:01

    なぜそんな風になったのか。。
    精神疾患あるかもしれないから病院連れて行かないと。

    • 7
    • No.
    • 17
    • リブキャップ

    • 21/07/04 18:58:11

    自暴自棄になってるね。
    欲求ってどんなこと?
    警察の前に子供が落ち着くまで刺激しないのは無理?

    • 3
    • 21/07/04 18:58:16

    息子の事で悩んでたけどまだまともに思えてきた

    • 2
    • 21/07/04 18:59:36

    >>16
    こんな内容をママスタで相談するような母親だからだよ笑

    • 8
    • No.
    • 20
    • リブキャップ

    • 21/07/04 19:00:55

    >>15
    自信なくして自暴自棄になってる。
    すぐに進路の話したら、追い詰められてる気になって辛いんじゃない?

    • 2
    • 21/07/04 19:02:38

    病気
    次は警察に通報するか、父親と押さえつけて、病院連れていくか

    • 4
    • No.
    • 22
    • シャトーブリアン

    • 21/07/04 19:03:27

    >>15 進路の話しをやめようよ。

    • 7
    • 21/07/04 19:04:43

    他人に危害が及ぶ前に対処して下さいね。

    • 4
    • No.
    • 24
    • ナカバラ

    • 21/07/04 19:05:44

    主は、息子が中退する前にこれからの事とか話し合いしなかったの?

    • 4
    • No.
    • 25
    • マルカワ

    • 21/07/04 19:09:44

    こういう子の親って、怒鳴ったり、叩いたり、蹴ったり威圧的な態度取らないの?
    なめられてるんじゃない?

    • 6
    • No.
    • 26
    • マルカワ

    • 21/07/04 19:10:35

    >>10
    あぁ!いなくなれっ!
    って言わないんだろうね。きっと。

    • 1
    • 21/07/04 19:12:22

    >>15
    その高校は子供本人が行きたいと言ったところ?

    • 0
    • 21/07/04 19:13:32

    >>19
    ここで相談して何が悪いの?
    リアルの友達になんて言えないでしょ

    • 10
    • 21/07/04 19:15:45

    >>28
    どした?

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • No.
    • 31
    • トウガラシ

    • 21/07/04 19:22:01

    警察
    もう警察でいいよ
    または児相に自分から相談

    • 7
    • No.
    • 32
    • トウガラシ

    • 21/07/04 19:24:00

    >>6
    絶対に逮捕されるわけではない
    事前に少年課に相談に行けば相談に乗ってくれるよ

    • 2
    • 21/07/04 19:28:24

    ネタ?
    とにかく、カッとして刃物持ち出すのはかなりヤバい。旦那から話して貰えば?なんかの障害かもしれないし。

    • 3
    • 21/07/04 19:28:55

    かあちゃんがママスタに影響されすぎて子供に無理させた結果じゃね?まず最初にママスタをやめるところからだと思うな。

    • 1
    • 21/07/04 19:34:41

    旦那は何してるの?

    • 1
    • 21/07/04 19:35:39

    >>28
    ママスタより相談するところなんて他にある。

    • 6
    • 21/07/04 19:36:48

    16歳の男の子じゃお母さんだと力も敵わないよね
    お父さんはいないの?

    • 1
    • No.
    • 38
    • テッポウ

    • 21/07/04 19:39:30

    危ないと思ったら、警察呼んでね。

    というか、もう警察に相談しとく案件じゃない?
    親が犠牲になるだけならまだしも。近所の女の子がやられたら、もうその家には住んでいられないよ。

    • 6
    • No.
    • 39
    • シンシン

    • 21/07/04 19:39:53

    >>36専門家じゃ無いと分からないよ

    刃物突きつけられる親ってどうかしてるし
    それはもう犯罪なので

    • 2
    • 21/07/04 19:40:02

    ネチネチ聞くからでしょうよ
    刃物出してくるなんて、ほぼ病気の域に入らせた原因は主でしょ
    追い込むなよ
    私よりもきっと他人のほうが良いヒントもらえるかもしれないからと
    カウンセリングとか病院連れてくといいと思うよ

    • 4
    • No.
    • 41
    • サーロイン

    • 21/07/04 19:40:31

    親の責任じゃない?
    こう言う事も含めて、子供を持つと決めたんだから。自分で選んだ事だよ。

    • 1
    • 21/07/04 19:43:20

    主子が話しやすい、耳を傾けやすそうな、ソフトな相談順

    周囲の、主ではなく主子が信頼できる男でも女でも大人の誰か
    カウンセリング
    病院の診療内科や精神科
    児相
    警察

    • 0
    • 21/07/04 19:44:30

    まずは進路とかじゃなく、たわいもない話をしよう。
    こういう子は、自分を認めてくれる人が必要。
    たとえ、実際落ちこぼれだったとしても、生きる意味を与えないと…
    家族は安心出来る居場所なんだってならないと。
    今、進路や勉強の話をしてもダメだよ。
    まずは、心開いてもらわなくちゃ。
    どこまでなら許してくれる?って思ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 44
    • ハツモト

    • 21/07/04 19:44:51

    刺激しないこと。忍耐力がいるけど。
    こちらから指示しない。伝えたいことはさっと短く簡潔に。
    心が不安定なだけで、本心で刃物だしてるわけじゃないし。
    話しかけるのは食後がいいよ。

    • 0
    • 21/07/04 19:45:30

    親戚の子も高校中退したけど、大検受けて、その後大学行った
    今は普通に社会人になって結婚もしてる
    追いつめては駄目

    • 0
    • 21/07/04 19:45:41

    息子さんが1番やりたい事をまずはさせてみたら?もう一度高校に行きたいか?働きたいか?何か資格を取りたいか?

    • 0
    • No.
    • 47
    • シャトーブリアン

    • 21/07/04 19:47:08

    >>40連れて行くって大変なことよ

    • 5
    • No.
    • 48
    • リブロース

    • 21/07/04 19:49:27

    刃物を出した時点で私なら警察に通報する。もう家族だけでは解決出来ないと思う。思春期外来もあるし病院へ行けるなら相談した方が良いと思うよ。

    • 3
    • 21/07/04 19:52:55

    >>47
    まあね
    行く気が出るような、行ってみるかと思うような言葉かけが大事だよね
    行きたくないのに無理に行かせられないからね

    • 2
    • No.
    • 50
    • テッポウ

    • 21/07/04 19:53:11

    みなさん、優しいなぁ。

    刃物つきつける男が、人の話しを聞くと思うの??
    プロのネゴシエーター連れてきて、3時間の説得くらいしなきゃ無理じゃん。

    家に閉じこもるのは、その子にとって、「最も安心できる場所」だからでしょ。
    つまり、親は舐められている。
    息子より順位が低いんだよ。(奴隷扱い)


    警察や児相に相談しかない。

    • 11
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ