排卵がない。 へのコメント(No.21

  • No.21 タチギモ

    21/07/04 15:42:37

    私も吐くレベルの偏頭痛で、治療を受けてました。
    といっても、私の場合は、いわゆる血管収縮剤が服用可能だったので、そういう薬と漢方薬を服用してコントロールしていたのですが。
    で、治療を受け始めてほぼ10年近く経って、脳下垂体に腫瘍が見つかりました。
    4年前の検査ではなかったものです。
    ホントに偶然見つかったので、体に異常は感じてないですが、この腫瘍、ホルモン分泌異常を起こすタイプのものであれば、手術しないでホルモン剤(だったと思う)の内服治療で対応可能なものもあると聞いています。
    (内服治療しているうちに、腫瘍が小さくなっていくものがあるようです。)
    私の場合は、外科的治療の適応なのですが…。
    脳神経外科とかで、脳のMRI検査を受けて血液検査でホルモンの値をチェックすると、見つかる場合がチラホラあるらしいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.23 ナカバラ

    21/07/04 16:00:52

    >>21
    お返事ありがとうございます。
    脳下垂体に腫瘍があるのですね?
    やっぱりうちも検査してもらおうと思います。
    あなたもお体大事にして下さいね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。