離婚したい人話そう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/07/04 21:59:24

    >>14
    債務整理のため離婚するなら数ヶ月先だから、それまで、旦那の様子で決めようかなと。

    私もカウンセリング(借金癖のある人の家族として)受けてて、気持ちを整理しているのと今出来る旦那との関わり方を教えてもらってる。

    離婚出来る時期になった時の気持ちで決めようと思ってる。1度きりの人生だから後悔しない決断をしたい

    • 0
    • 21/07/04 16:40:35

    YouTubeのなない◯chが離婚の参考になるみたい

    • 0
    • No.
    • 14
    • ザブトン

    • 21/07/04 16:20:17

    >>13
    うちも子どもたちは普通に旦那のことお父さんとして好きなので、悩みます。
    子供の知らないところで悪いことしてんのにずるい、、
    あなたはこれからの旦那さんのこと信じること出来そうですか?
    私は無理だ、、

    • 2
    • 21/07/04 15:34:21

    我が家はfxの負けと、人に騙され2500万の借金。債務整理する。けど、別れるか悩んでる。子どもたち旦那の事好きなんだよねー今旦那もがんばって信頼を取り戻そうとしてる。でも、嘘ついたり黙って家のお金つかったんだよねー

    私公務員で、世帯年収1200万子ども3人。働いてれば返せないわけじゃないから、、、
    考えるの疲れた。

    • 2
    • No.
    • 12
    • ザブトン

    • 21/07/04 13:49:18

    >>9
    別居いいですね!
    うちの場合は借金の件に関わりたくないので、完全に離婚じゃなきゃ意味ないので羨ましいです。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ザブトン

    • 21/07/04 13:41:34

    >>5
    子どもにってところ気持ちわかります!
    でも私もこのまま毎日神経すり減らして生きてくより、離婚して家計くるしくなってもそっちのが楽しく生きてけそうって思うんです。

    • 0
    • 21/07/04 13:41:22

    >>9

    離婚前に別居というのは、良さそうですね。
    私も子どもが高校を卒業するまでは我慢しようと思ってたけど
    アパート確保するの、良さそう

    • 1
    • No.
    • 9
    • ツラミ

    • 21/07/04 13:39:36

    結婚16年目。
    約4年前から、考え方の違いから、私の方が生理的に無理な状態になってしまい、家庭内別居。今月7月からアパートを借り、別居が始まりました。子供がいるので、完全別居ではなく、週3回くらいは、こっちへ戻ってきます。
    しぼらくは、このままで様子をみようと思っています。
    皆さんも、色々辛いんですね。
    お話ししたいです。

    • 2
    • No.
    • 8
    • イチボ

    • 21/07/04 13:37:04

    まさか、こんなに夫のことを嫌いになれるなんて。
    同じ部屋にいるだけで、気分が悪くなるくらい嫌悪感抱けるようになるなんて。

    18年前はまったく分からなかった

    • 1
    • No.
    • 7
    • ザブトン

    • 21/07/04 13:26:56

    皆さんは結婚何年目ですか??

    • 0
    • 21/07/04 13:26:09

    はい!
    借金あるので宝くじがあたってからになるけど!

    • 0
    • No.
    • 5
    • クラシタ

    • 21/07/04 13:25:21

    私も別居したい
    モラハラDVもう嫌だ
    貧困に陥って子供に苦労させたくなくて頑張ってきたけど、このままだと心が死にそう

    • 0
    • No.
    • 4
    • ザブトン

    • 21/07/04 13:21:21

    >>3
    うちは結構な額なんですが
    額も問題だけど、それ以上にまったく相談や報告をしない事が一番の問題です、、
    何度も誤魔化して嘘ついて疲れました

    • 0
    • No.
    • 3
    • タチギモ

    • 21/07/04 12:51:41

    私もパチンコ借金をくりかえすので、離婚準備中です!
    額はそんなにだけど、何度も裏切られてもう信用できなくなりました。
    そういう人は病気だから治らない、とよく聞きます。
    話し合いをしましたが、私の信用を取り戻す努力をするほど私を好きではない、とのこと。
    今はせまい賃貸マンションで家庭内別居中です。
    かくれて借金されていたのかな?
    つらいですよね。お互い頑張りましょう!

    • 1
    • No.
    • 2
    • ザブトン

    • 21/07/04 08:48:01

    >>1
    それは毎日精神が保ちませんね、、、
    その存在から受けるストレスから解放されるなら、今より仕事増やす事になっても頑張れるなぁーって考えたりしてます。

    • 1
    • 21/07/04 02:28:33

    みんないろいろあるよね。理由。
    うちは、性格の不一致。ってか、旦那じたい生理的に受け付けなくなったから。
    旦那の触れたものが気持ち悪い。だから、除菌シートで拭きまくり。
    毎日、除菌シート持って追いかけてる状態。疲れた。こんな状態でこれからの生活を考えたらキツい。とりあえず、別居したい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ