新婚旅行中に旦那を嫌いになってしまった話

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/07/02 21:07:22

数年前
行き先はハワイ
事前にしつこく「パスポートと免許証のコピーとった?」って聞かれてうんざりしてたのに、肝心の旦那がとり忘れ
空港のコンビニでコピーしたはいいけど、そこに免許証を置き忘れたことを出発直前に気づいて、空港職員が全力ダッシュでお届け
着いてからのシュノーケリングツアーでも、泳げないんだからライフジャケット着なよって言ってるのに、大丈夫の一点張り
案の定潮の流れに逆らえずジタバタした結果、珊瑚に足指をぶつけて打撲
急遽病院へ
診察に時間がかかり、予約してたディナーの時間変更に走り回る私
やっと終わってもごめんの一言もなし
翌日ダイヤモンドヘッドに登る予定をまた無理して参加する旦那
病院で足指が出るサンダルを与えてもらったにも関わらず、ふと足元を見たら履いてるのはスニーカー
案の定足指がスニーカーのつま先に当たると激痛で、脂汗かきながらなんとか登頂
そんなこんなで滞在した約一週間あんまり楽しめなかった
かわいそうだとは思ったけどね、、

長々とすみません

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/05 13:18:15

    >>38
    してないよ
    なんとなく向いてないかなぁって思ってシングルのまま
    子供は欲しいけどね

    • 0
    • 21/07/05 12:44:06

    主は再婚したの?

    • 1
    • 21/07/05 12:41:53

    お疲れ様でした。
    主の聞いたら自分の旦那は全然マシだと思えて来たよ。
    「アイキャントスピークイングリッシュ!」って言って、丸投げされたけど。

    • 1
    • 21/07/05 07:29:34

    >>35
    一切連絡とってないから不明
    2人で住んでた家を出て行く時も、引越し先は教えてもらえなかったから

    • 1
    • 21/07/03 22:27:18

    旦那さん今どうしてるのかね?

    • 0
    • 21/07/03 10:28:33

    ふと思い出して衝動でトピ作っちゃったけど、面白がってくれたり、好きなんて言ってくれる人がいて、負の気持ちが少し軽くなったよ笑
    ありがとう笑

    ちなみに発達障害については詳しくわからないけど、どうなんだろうなぁ

    さらに言わせてもらうと、毎朝目覚ましを2台セットしたうえでどちらも10分おきにスヌーズ設定して、鳴り始めてもどちらも一切止めない
    (ちなみに起き上がってないだけで目覚めてる)
    それを起床時間の40分前くらいからやり出すから、こっちはまだ起きる時間じゃないのに、迷惑でしかなかった
    注意したら、「だったら優しく起こしてよ!」って、本当あたしゃ母親かよ

    • 1
    • 21/07/03 09:27:56

    >>13
    そうだね30才の壁ってあるかも。でも焦って滑り込んだ友達は離婚率高いのが現実かな。

    • 1
    • 21/07/03 09:21:40

    私は主みたいな旦那好きだよ。
    予定通り進みたい気持ちも分かるが、これも今じゃ笑い話のネタだわ。
    自業自得な旦那だけど、今考えたらさダイヤモンドヘッド登らないわ!て選択肢もあったのに、脂汗かきながらも登った旦那良い人だな。
    歳取って威圧感とかある旦那より、こんなアホみたいな子供みたいな旦那の方がしょうもなくてスキよ。

    • 2
    • 21/07/03 08:53:57

    やっぱ人間、焦るとロクな事ないな。
    視野が狭ーーくなるからね。

    • 0
    • 21/07/03 08:38:37

    こういう男は面白い人種だと観察して不思議人間認定できる人しか無理だね
    究極の空気読めない天然バカだからこの人は次は何をやらかすのか楽しみだ位に思える人でないと一緒には暮らせない
    ただ出世はしないから経済力のある女性でないと無理
    芸能界でよくあるパターン、それでも離婚してるのが多い

    • 0
    • 21/07/03 08:17:25

    >>13
    いや、そんな物事には始めてみないとわからないことなんてたくさんあるよ。
    1年以内に離婚したんだから、むしろ気づかないふりでいるより偉いよ。

    • 1
    • 21/07/03 08:15:05

    子供できる前に離婚してよかったね(笑)
    この男とじゃ、とんでもない子供産まれそう(笑)

    • 2
    • 21/07/03 08:13:58

    かっこつけの考え無しな感じ
    離婚したのならよかったよ。

    • 0
    • 21/07/03 08:13:22

    それ、主は一生妻ではなくお母さん。

    • 1
    • 21/07/03 08:10:12

    発達障害?どうして、そんな人と結婚したの?結婚前にも分かっていたでしょ。旦那、仕事でも勘違いや空回りしずきて皆から嫌がられているのでは?何度もクビになってる?

    • 1
    • 21/07/03 06:25:31

    >>7何で結婚したんだ。

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/07/03 04:50:22

    なにかにエッセイとして投稿したらいいのに
    取材くるよw
    あとさんま御殿とかに

    • 5
    • 21/07/03 04:45:05

    元旦那さん発達障害? うちの夫もそんな感じなとこあって、その他もろもろを総合してだけど、発達障害疑ってる…。
    夫が言った通りにすると、だいたいの事失敗する。だから、私は夫が言ったことと反対の事してる!

    • 0
    • 21/07/03 04:23:18

    それ再現VTR作る価値あるよ!

    • 1
    • 21/07/03 04:17:55

    おもろいwとことんマヌケな男だね笑

    結婚前のお付き合い期間短かったの?数年付き合って同棲したり海外旅行とか行けばもう少し早く気づけたと思うけど…

    • 1
    • 21/07/03 04:15:07

    >>17
    子供いないよ 再婚もしてない
    なんでママスタにいるの?って聞かないで笑
    みんなに聞いてほしかったんだ

    • 6
    • 21/07/03 04:08:12

    その旦那の子供いるの?
    主は再婚した?

    • 0
    • 21/07/03 04:04:26

    >>14
    まさかの笑
    当時はイライラしすぎて活用の方法を全く思いつかないまま離婚しちゃったよ
    その発想があったか笑

    • 0
    • 21/07/03 03:51:00

    >>13
    男のダメっぷりが想定外レベルだね。
    縁が切れて良かったよ。

    • 3
    • 21/07/03 03:49:29

    いやいや、楽しいよ!
    この旦那さんなら なかなか楽しい♪

    エッセイ書いたらいいじゃん!
    小林聡美さんが脚本家の方と結婚されてた時に出したエッセイ思い出したわ。

    • 0
    • 21/07/03 03:41:56

    >>10
    今思うと、私が30で焦ってたのかもしれない
    違和感があるまま一緒になっても絶対失敗するね
    わかってたのに、、馬鹿だったなと思う

    • 3
    • 21/07/03 03:39:16

    人生の中で無駄な時間過ごしたんだねってやつ

    • 4
    • 21/07/03 03:35:08

    >>9
    そうだね ごめん笑

    • 0
    • 21/07/03 03:34:27

    こりゃ嫌いになるわ
    ってか、よく結婚まで辿り着いたね。

    • 11
    • 21/07/03 03:31:32

    元をつけて笑

    • 6
    • 21/07/03 03:28:16

    >>6
    本当だね 反省してる

    • 1
    • 21/07/03 03:27:12

    >>2
    薄々気づいてた

    もう一つエピソード言わせてもらうと、
    付き合ってた時、涼しい日の夜に窓を開けて2人で夕飯の準備してたら、外から「泥棒!誰か捕まえて!!」と女性の叫び声
    慌てて2人でベランダから覗いたら、女性のものと思われるバッグを持って走り去る男性と、それを追いかける女性
    ひったりだ!ってなって、私が警察に通報しようとしたら、夕飯の準備に戻る旦那
    え?と思って、通報しないの?って聞いても面倒くさそうな顔
    心配だねって言ってもなぜか大丈夫だよと関わりたくない様子
    少しして渋々最寄りの交番に通報しに付いてきてくれたけど、警察官から事情を聞かれる時も面倒くさそうな態度で、「もう帰っていいですか?」連発

    今思えばこの時点でだいぶ頼りなかったわ、、

    • 13
    • 6
    • サンカク
    • 21/07/03 03:20:39

    なんでこんな愚鈍な男と一緒になったのか
    そっちのほうが不思議だね

    • 9
    • 21/07/03 03:16:40

    >>1
    8ヶ月で離婚した笑

    • 11
    • 21/07/03 02:11:18

    旅行に一緒に行くたび、相手の機嫌が悪くならないように接待してる状態になるのどうしたらいいんだろうって思ってる
    海外に二人で行ったら主さんみたいになりそうだわ…

    • 5
    • 3
    • シンシン
    • 21/07/02 22:45:46

    20年前、元々別れるつもりでいたが、流れで結婚してしまい、同じくハワイに新婚旅行

    ツアーの集合時間に遅れて、タクシーで現地に行くことになり、お互い英語話せないのに私が1人で片言の英語で運転手さんに説明
    夫は隣で無言、ハワイでは一切英語話さなかった
    他にもトラブルがたくさんあり全く頼りにならなくて、別れるつもりでいたから、この人との人生に絶望を感じた
    10年我慢したが離婚した
    今は幸せ

    • 13
    • 21/07/02 22:33:54

    でもこの場合って海外で頼りなかったわけじゃないよね。
    出発前の日本でもやらかしてるし。
    付き合ってたときに気づかなかった?

    • 8
    • 21/07/02 21:43:19

    その昔、成田離婚っていう言葉が流行ったことがあったの思い出す!ドラマにもなったね。新婚旅行が初の海外旅行で旦那さんの頼りなさに気づいて、則離婚ってやつ。その後、どうなったの?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ