副作用が怖くて皆の様子みてからワクチン打とうと思ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/04 18:32:30

    早く打たないと来年からは有料になるらしいよ~

    • 0
    • 21/07/04 18:29:44

    副反応より後遺症の方が怖い

    • 1
    • 21/07/04 16:13:49

    5〜10年

    • 0
    • 21/07/04 16:11:42

    >>194
    笑ってられていいねー
    あぽ

    • 0
    • 21/07/04 16:03:59

    >>185
    何を見た?笑

    • 0
    • 21/07/04 16:02:56

    >>190
    副反応と副作用の違いなんて知識がどうこう気にするほどの差は無いとMRの旦那が言ってたよ。表現の違いなだけ。
    前に気になって聞いたら旦那に重箱の隅をつつくような事だよなってため息つかれた。

    • 1
    • 21/07/04 15:59:22

    ワクチンの副反応よりもその後の後遺症のが怖いんだけど…
    5年後に打った人は打たなかった人に比べてガンリスクが上がる事がわかった。とかそんなニュースが出てきそうで怖い。
    でもコロナも怖いし。難しいよね。

    • 5
    • 21/07/04 14:37:58

    試験勉強と同じでしてないと言いながらこっそりしてたりして
    ワクチン足りなくなって困ったねと話になった時にすかされることがあるかもよ
    私は何度かそういうめにあったから他人なんて信じてないわ

    • 0
    • 21/07/04 14:32:45

    注射自体は痛みのある人は少ないと思うよ
    チックっとしますよと言い終わった時には注射も終わってた
    採血なんかとは比べ物にならないくらい

    あと副作用は薬などに使う言葉で、ワクチンでは副反応と使うよ
    正しい知識のない人が多すぎる気がするけど

    • 0
    • 21/07/04 14:31:35

    ネットで騒いでるのは殆どデマだから。

    • 3
    • 21/07/04 14:28:10

    私も怖いから打たないと思う。
    子供の時ワクチンで気分が悪くなって、ふらっとしたことがあるし、化粧品にもかぶれやすいし、調べてもらったら食物アレルギーもほとんどに反応する。
    コロナも怖いけどワクチンも怖い。

    • 2
    • 21/07/04 14:19:42

    みんながみんな副作用が怖いからと10年も様子見してたら、先にコロナに罹るよね。インドネシアだっけ?コロナが再流行して医療崩壊目前で駐在員の帰国話が出てるの。
    日本は今はワクチンなしでも抑え込んでるけど、これからどんどん世界がワクチンで抑え込んで行き来し出した時に日本はワクチン未接種率が高いからという理由で渡航注意国となる可能性も否定できない。

    • 1
    • 21/07/04 14:16:06

    副作用怖いなら10年待たないと結果でないよ

    • 1
    • 21/07/04 14:14:53

    YouTube見たら怖くなった。打たないって書き込みがほとんどだったー。

    • 3
    • 21/07/04 13:27:38

    >>183 打った後のことを考えてるんだよ

    • 3
    • 21/07/04 13:05:00

    痛いって(笑)。
    子供産んだんだよね?
    え?って思う間もなく終わるよ。

    • 0
    • 21/07/04 13:03:52

    今まで薬を飲んだことが無い、1度も注射をしたことがないならわかる。
    散々薬飲んで、注射して、添加物食べて、化学物質吸い込んで生きてきたのに何言ってるんだか。
    早く打たないと無くなるわよ!
    国産と言われているワクチンは中国と共同開発らしいわよ。しかも遺伝子組み換えタンパクワクチン。
    様子なんか見てるうちに罹るかもよ?

    • 3
    • 21/07/04 12:59:21

    >>176
    あー私も痛いの嫌だから打ちたくない。打ちたくないけどコロナにかかって入院なんて事になったらもっと痛い事されそうだから我慢して打つよ。

    • 0
    • 21/07/04 12:59:16

    >>177
    ワクチンよりもコロナの方がやばいって思ってるの?

    • 1
    • 21/07/04 12:59:08

    やっぱり、副反応割合見てるとちょっと怖い。
    ワクチン打たなくてかかって重症化よりも平均的な副反応の方がマシに決まってるって理屈も分かってはいるんだけど、他の色んな種類のワクチンでもここまで副反応が多いのってあったかなあ。
    それに加えて、子供が赤ちゃんの時ポリオの経口ワクチン(生ワクチン)一緒に接種した後発熱経験あるのと(子供は大丈夫だった)、小さい頃にごく軽い卵アレルギーがあったのをきっかけにインフルワクチンも一度も打ったことないのと、子供妊娠中風疹の抗体検査0でワクチン打ったのに、数年後下の子の妊娠中また抗体検査したらほぼ0で「風疹の抗体がつきにくい」ってことが判明、風疹とコロナはもちろん全然別物だけどもそんな諸々があって、今回の、なんか安心材料少ないワクチンをすすんで打つ気にはならない。
    自分は進んで打ちたいて人もそりゃそうだよって思うよ。けど、色んな事情ありきで打たない選択してる人のことを批判はなんか違うんじゃないかって思う。

    • 7
    • 21/07/04 12:57:51

    様子見てられる地域で羨ましいわ
    人口密集地域に先に重点的に進めればいいのになー

    • 0
    • 21/07/04 12:54:15

    >>174
    反ワクチンは恐怖に訴えかけることしか言わないから不満なんだろうね笑
    接種して痛くなかったとか副反応大したことないって言っただけで工作員とか訳わからんことで大騒ぎするし
    怖くないことが異常ってことにしたいみたいだけど
    ○人死んでる!実際はもっとやばい!←コロナはもっとやばいからワクチン打つんだよ笑

    • 3
    • 21/07/04 12:53:49

    痛いみたいだから怖いけどコロナになるよりは良いから早く打ちたい。夫が会社で先にワクチン打ったけど痛いだけでとくに何もないよ。

    • 1
    • 21/07/04 12:52:09

    >>169
    初期は理由なくても何となく怖いよね。私も妊娠してたら初期は様子見るかも。
    母親が打てば赤ちゃんにも免疫つくって言われてるから後期に入ったら打ちたいな。

    • 0
    • 21/07/04 12:47:53

    普通に話してるのに推進派って感じる人は病院行った方がいいよ?
    本当に真面目な話、ノイローゼ気味だからね。心配だわ。

    • 3
    • 21/07/04 12:47:47

    >>172
    副反応ね

    • 2
    • 21/07/04 12:47:09

    副作用が怖くても打とうと思ってるのが驚き
    普通に考えたらコロナワクチン打たないけどね

    • 3
    • 21/07/04 12:46:06

    ワクチン推奨派ってやっぱ怖

    • 5
    • 21/07/04 12:44:42

    妊婦だったら絶対打たない打つとしても産まれて授乳終わった頃かな

    • 0
    • 21/07/04 12:20:05

    今妊娠3ヶ月だから7ヶ月ぐらいまでは様子見て出産前に打つ予定

    • 0
    • 21/07/04 12:18:30

    >>162
    その頃には質のいい会社のはなくなってるという結果

    • 1
    • 21/07/04 11:46:18

    >>142
    コロナ禍が終われば
    そもそも打つ必要ないよね?

    • 3
    • 21/07/04 11:42:38

    >>161
    158さんの文理解出来てる?

    • 0
    • 21/07/04 11:36:05

    >>162
    ほんとその通りよね。しかも5年10年様子見るとか言ってる人、その頃まで世界中で新型コロナが猛威振るってると思ってるのかしらね。だから様子見バカとか言われちゃうのよ。

    • 2
    • 21/07/04 11:14:57

    >>162
    それなw

    • 0
    • 21/07/04 11:13:07

    日本人の接種対象者の8割くらいが打ったら私も打とうかなって思う。安全性確認されてないのに接種だけ進んでて怖いなって思うけど。

    • 1
    • 21/07/04 11:07:37

    待って様子みてても自分に出る副反応の出方は変わらないよ

    • 10
    • 21/07/04 11:06:50

    >>158
    ワクチン反対、マスクはいらない、コロナはただの風邪のセットの人が感染させてそう。
    ワクチンが怖いだけの人はコロナも怖いって人多いから、自粛してると思う。

    • 5
    • 21/07/04 11:03:21

    >>158
    えー、そんな人いないと思うけど

    • 1
    • 159

    ぴよぴよ

    • 21/07/04 10:13:39

    ワクチンコワイコワイ病の人って自分だけだと心細いから積極的に周りに感染させにいくよね。ある意味コロナよりコワイわ。

    • 4
    • 21/07/04 10:09:01

    >>121
    >>150
    有害事象と副反応(副作用)は同じじゃないよ
    例えば、直前まで全く普通の生活をしていたのに急に死亡
    いわゆる突然死は国内では報告されているだけで年間7万件
    平均すると1日に200人の人がワクチン関係なく突然死で亡くなっている
    これだけワクチン接種の人数が増えてくれば
    副反応と関係なく急死している人がいても不思議ではない
    ワクチン後のデータ収集では有害事象も報告されるけれど
    これのすべてが副反応と決めつけたらだめでしょ

    • 4
    • 21/07/04 09:57:18

    >>136
    そこに様子見バカも追加して

    • 1
    • 21/07/04 01:18:54

    >>149
    それが驚くことに心因性なの。
    もちろんそういった症状を訴える人の全てが精神的なものとは言わないけど。

    HPVワクチン接種後毎日同じ時刻になると痙攣起こす子が血液や脳波などあらゆる検査をしても異常が見つからなかったため入院することになったんだけど、時計など時間の分からない部屋で過ごしたら痙攣の症状治ったという事例があった。これは間違いなく心因性だよ。
    でも何故かそういう子の親って心因性と認めたがらないから本人は余計に追い詰められるんだよね。治っちゃいけないと思い込んじゃう。

    集団ヒステリーとかもそうだけど、異常がないにもかかわらず強い不安や恐怖からそういった症状を訴える人はいるんだよ。思春期で不安定な女子なら尚更ね。

    • 7
    • 21/07/04 01:14:43

    >>143
    ワクチン打ってても感染発症するから、もし職場でクラスター起きても誰のせいとか特定できないと思うんだけど。

    • 6
    • 21/07/04 01:12:07

    >>151
    なかなか予約がとれなくて困ってると言ってある

    • 3
    • 21/07/04 01:10:32

    皆の様子見ても症状は個人差があるから
    アレルギー体質だから打たない。

    • 2
    • 21/07/04 01:07:08

    私は家族全員様子見ですぐには打たない。
    でも打たない人は「もう打ったよね?」って絶対打つべきって思ってる知り合いに聞かれた時に「うちは打たないよ!」って言える?
    打ったって嘘つく?
    その対応に困ってる。

    • 3
    • 21/07/04 01:06:53

    打たないなぁ。
    死んでる人200人ぐらいいるのに、怖くて打てない。

    • 4
    • 21/07/04 00:56:54

    >>138
    子宮頸がんの副作用が思春期の精神的なもの?
    被害者見たことある?
    以前、特集してて見たけどとても精神的なものとは思えなかった。
    体がものすごく痙攣してて、自分で歩くことすら出来なかった。

    • 2
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ