ドラム式洗濯機使ってる方

  • なんでも
  • ウチモモ
  • 21/07/02 18:51:43

使い勝手どうですか?縦型かドラム式で迷っています。特にこだわりなどは無いんだけど見た目はドラム式の方がスッキリしていいな~と思います。予算は25万円位で考えています。乾燥機は別にあります。

どっちがいいんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/03 00:02:58

    こだわりないなら(お日さまの匂いがみたいな)断然オススメする。
    私はよほどのことがなければもう、洗濯物は干さないよ。
    どれほど楽か。

    • 0
    • 21/07/02 23:59:34

    >>22
    あなたがおかしいのよ!

    • 0
    • 21/07/02 23:56:35

    ドラム式4年目、やっぱり干す手間なくなったのがめちゃくちゃ助かる
    乾燥後の仕分けだけ踏ん張れば良いし
    ただ、縦型の時よりシワは多いかな
    洗濯ネット使わないようにしたらマシになったけど
    ネットに入れたTシャツなんて仕上がりシワくちゃで悲惨……笑

    乾燥機が別にあるなら縦型でも良いと思う
    洗濯回数が多いとかなら縦型洗濯→乾燥機+ドラム式で洗濯乾燥、の併用もありだろうけど

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/07/02 20:52:44

    別に乾燥機があるなら金額的にも汚れ落ち的にも縦型一択じゃない?
    私は汚れ落ち→縦型、乾燥→ドラムってイメージ
    乾燥機ってのが幹太くんなら完全にドラムは不要
    浴室乾燥なら拭き上げ面倒だしあんま干せないからドラムでもいいかもだけど

    • 0
    • 21/07/02 20:44:15

    ビッグドラム買って10年になるけど快適。
    縦型には絶対戻さない。

    • 1
    • 21/07/02 20:42:56

    >>28
    まったく同じ!

    • 3
    • 21/07/02 20:38:53

    >>32
    残水ではなく液なんだ!知らなかった。

    • 2
    • 34
    • サーロイン
    • 21/07/02 20:33:46

    縦型10kg
    じゅうたんも洗えるし毛布も洗えるからラクでいい
    ペットがいるから大きいの洗えないとストレスたまる

    • 3
    • 21/07/02 20:30:50

    一昨年20万で買ったけど1年しないで縦に変えた

    • 7
    • 21/07/02 20:30:45

    >>30
    あれはドラムのバランスを保つ為の液だよ。あれが原因でカビるってことはないんだって。

    • 1
    • 21/07/02 20:30:06

    >>26
    ?? 現在ドラム式洗濯機使ってて縦型に戻そうか検討してますが…?

    • 2
    • 21/07/02 20:28:52

    >>27
    もちろん。思うに、ドラム式洗濯機は内釜?を回すときちんと脱水されていないのか水の音がする。それがカビ発生に繋がってる気がする。
    乾燥機を毎回使う人ならその心配はなさそうだよね。

    • 0
    • 21/07/02 20:23:54

    オール電化の時は乾燥つかってたけど、引っ越してから全く乾燥使わなくなった。
    もし、洗濯機買い換える時があるなら、次は縦の5万くらいのでいいなぁ。

    • 0
    • 21/07/02 20:22:17

    初めてドラムに買い替えたけど最高すぎる
    いろんなデメリット聞いてたけど全く気にならない
    洗濯乾燥を毎日1.2回使っても縦型より水道代も電気代も安い
    晴れてても乾燥機使うから、ドラム買ってからベランダ出なくなった!笑

    • 11
    • 21/07/02 20:19:44

    >>25
    そうなんだ。洗濯後はどっちも同じ条件で蓋開けてたの?

    • 0
    • 21/07/02 20:17:54

    >>25
    半年も乾燥機使わないのに、ドラム式にする必要はないと思う。

    • 4
    • 21/07/02 20:13:58

    >>24
    ドラム式洗濯機の乾燥機使わなかった半年間と、縦型の乾燥機を半年間使わなかった場合、縦型は黒カビ発生しなかったんだよね。
    毎回乾燥機使わないからさ。

    • 0
    • 21/07/02 20:08:00

    >>22
    え、それはドラムに限らずだよ。むしろ乾燥させるならドラムの方がカビの発生は低い

    • 1
    • 23
    • サーロイン
    • 21/07/02 20:07:09

    洗い上がりが早いから洗濯早く終わる。あと、この時期は乾燥機に助けられてる!
    でも縦型のが汚れ落ちいいらしいね〜

    • 1
    • 21/07/02 20:06:33

    ドラム式洗濯機は、衣類に黒いワカメみたいなカビが付着して嫌だから、縦型に買い替えようか検討してる。見た目で選ぶならドラム式洗濯機のほうがスタイリッシュだけど、ストレスフリーが良いからなぁ。
    主さんも失敗しないようにね。

    • 2
    • 21/07/02 20:05:09

    ドラム式洗濯機3台目使ってる。
    壊れて買い換えたわけじゃなくて、
    ドラム式は発売から日進月歩だから
    何年かごとに買い換えてる。

    次もドラム式だよ。

    うちは乾燥機をフルで使うので最高よ。

    • 3
    • 21/07/02 20:04:54

    兼業主婦ならドラムが良いと思うな。
    朝起きたら、洗濯物が乾いて出来上がっている。
    サイコーに楽。

    • 1
    • 19
    • シマチョウ
    • 21/07/02 20:03:35

    >>10
    そうなの?買う時の説明でそう言われたから、そうなんだとずっと思ってたわ…

    • 0
    • 18
    • リブロース
    • 21/07/02 20:01:52

    ドラム式を2台使って、今は縦。
    ドラムは本当ストレス溜まった。

    • 4
    • 17
    • ウワミスジ
    • 21/07/02 19:58:31

    乾燥機能必要ないなら、縦型一択だわ。

    ドラムは少量だけ手洗いして脱水しようとすると、洗濯物が偏ってエラーで脱水出来なくなるのが、本当イライラする。
    縦型ではなかった悩みだから本当イライラする。

    • 6
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/07/02 19:56:16

    ドラム式買ったけど乾燥機能全く使わないから縦型にすれば良かったって後悔してる。

    • 1
    • 21/07/02 19:53:54

    ドラムか縦型か悩んでいてパナで働いている知人に相談したら「昔は縦型の方が汚れが落ちるって言われていたけど今はトントンくらいに各メーカー追いついたよ、あとは金銭的な問題」って言われた

    結果的にうちはドラムにしたけど、ほんとに些細なことだけどタッチパネルと洗剤自動投入が楽すぎて本当に買って良かった。

    店頭価格33万を26万で購入

    • 1
    • 21/07/02 19:36:23

    ドラム式のデザインが好き
    うちは泥汚れなどないし充分満足してるよ
    ただかなり大きいから置き場所に余裕がない場合はやめた方が良いよ。

    • 3
    • 21/07/02 19:34:47

    洗濯物が痛む気がする
    後は取り出しが腰に来る
    見た目はインテリアとしてはカッコいいかも

    • 3
    • 21/07/02 19:34:46

    乾燥機があるならドラム買う必要ないんじゃい?

    • 13
    • 21/07/02 19:33:56

    乾燥機が別にあるなら迷わず縦型。ちゃんと洗った!って感じがする。

    • 4
    • 21/07/02 19:32:32

    >>1
    ドラムは叩き洗いだから傷みますが?

    ドラムのメリットが本当にわからなかった

    • 1
    • 9
    • セキズイ
    • 21/07/02 19:23:24

    子供が大きくなったから、この前ドラムから縦型にかえた。
    他の人も言ってるけど、洗濯機の設置する場所のスペースでドラムが置けない場合もありるから購入前に今の洗濯機の場所を写メしていくと良いよ

    • 2
    • 21/07/02 19:21:37

    二世帯で縦型とドラム式があります。
    子供がいるなら縦型がいいです。
    泥汚れやユニフォームの汚れは縦型の方がいいです。

    • 3
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/07/02 19:19:47

    1月頃にドラム式に変えたけど、本当に便利だし楽だしもう縦型には絶対に戻れない。
    でも、ドラム式を搬入するときにドア幅とか通るのギリギリで、ヒヤヒヤしたよ。縦型に比べると結構大きい。
    別で乾燥機があるなら、縦型でもいいんじゃないかなって思うけど。

    • 4
    • 21/07/02 19:19:16

    乾燥機が別にあるならドラム式より縦型の方がいいと思う。

    • 5
    • 5
    • ワッフル
    • 21/07/02 19:12:43

    ドラム式は幅がないと置けないよ?
    洗濯機の下の防水パンによるけど、うちはドラム式が置けないから縦型にしてる。
    予算より、ちゃんと計って買った方がいいよ。
    失敗するケースが多いらしい。

    • 4
    • 21/07/02 19:08:10

    縦からドラムに
    最近のドラムは汚れ落ちも進化してるって信じて買ったけど
    正直縦から見たら、全然だった。落ちてる??ってはじめ思ったぐらい

    乾燥機あるなら縦で良いと思う

    • 4
    • 21/07/02 19:03:07

    私ぼーっと洗濯まわってるの見る時があるから、いい感じだよ!

    • 1
    • 21/07/02 19:01:35

    私もドラム欲しかったけど、旦那に縦型にしろって言われた。ドラムは汚れ落ちないし、叩きつけて洗うからダメって。
    乾燥機能良いみたいだよねー。

    腰痛持ちだから、あの高さも腰にきそうで諦めた。

    • 1
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/07/02 18:54:57

    両方使ったけど…
    子供いて汚れた服とかよく洗うなら縦式
    服の繊維とかあまり傷つけたく無いならドラム式

    って感じ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ