小倉優子 自身と子ども3人の食費は1カ月15万円、フルーツに3万円

  • なんでも
  • トウガラシ
  • 21/07/01 23:54:37

タレントの小倉優子が1日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」(後9・00)に出演し、自身と子ども3人の食費が1カ月に約15万円かかることを明かした。夫とは別居しているという。

小倉は15万円のうちわけについて、スーパー&宅配で9万円、フルーツに3万円、「お取り寄せ」に1万円、ケーキに1万円、お酒に1万円と明かした。小倉は宅配スーパーをよく利用していることを話し、フルーツは毎朝子どもの朝食のために用意することを語った。小倉は「デラウェアとか、さくらんぼを買うんですけど高いじゃないですか」とした上で、「フルーツ代はケチらずにいたいと思ったら、3万くらい使ってしまう」などと話した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/76f63dbf51255017c31883366a4a2021d51436e3

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/01 23:56:56

    肉野菜米の産地拘って果物毎日食べてたら普通にそれくらいいく。
    ゆうこりんは料理大好きであれこれ作るしね。

    • 61
    • No.
    • 2
    • センボン

    • 21/07/01 23:57:40

    子供達がみんな1番よく食べる思春期に入ったらもっといくね~
    その頃にまた月の食費を教えて欲しいわ笑

    • 22
    • No.
    • 3
    • シンシン

    • 21/07/01 23:58:36

    料理好きならかかる
    調味料も無添加とか

    • 24
    • No.
    • 4
    • メガネ

    • 21/07/01 23:59:09

    うん、このくらいいくと思う。不思議じゃないよ。

    • 41
    • 21/07/01 23:59:57

    すごいと思っての記事かな?それくらいいってしまうよ。

    • 17
    • No.
    • 6
    • テール

    • 21/07/02 00:00:21

    こだわった食材にちゃんと毎日食事作ってたら稼いでるしそんなもんじゃないの
    異常に高い!とは思わない

    • 35
    • 21/07/02 00:00:24

    お金持ちうらやましいー!
    毎朝フルーツなんて、お子さんたち幸せだなぁ

    • 35
    • No.
    • 8
    • リブロース芯

    • 21/07/02 00:00:51

    なぜかママスタ民には評判が良いゆうこりん

    • 14
    • No.
    • 9
    • アキレス

    • 21/07/02 00:02:29

    それよりも子供たちの貯金を月25万してることにビックリした。
    ゆうこりん、結構バラエティーに出てるけどどんだけギャラもらえるんだろ?
    地方住みの田舎暮らしの私は、ゆうこりん食費分を稼ぐのが限界だよ。

    • 35
    • 21/07/02 00:04:05

    庶民ウケはしないね

    • 5
    • 21/07/02 00:04:09

    >>7
    我が家も毎朝バナナは出すよw

    • 19
    • 21/07/02 00:04:16

    >>9
    何で稼いでるのかね。

    • 6
    • 21/07/02 00:04:17

    うちも子供3人、旦那はいるけど。
    生協とスーパーの買い物でそれくらいいくよ。なるべく国産を買うようにしているし。
    ただフルーツはそこまで買えない。
    ゆうこりんは料理上手だし、子供達も美味しいもの食べられて幸せだよね。

    • 13
    • No.
    • 14
    • コブクロ

    • 21/07/02 00:05:07

    あの番組嘘臭いけど、彼女ならやりかねない

    • 5
    • 21/07/02 00:05:26

    旦那さんとはどうなってるんだろ?

    • 7
    • 21/07/02 00:05:30

    4人家族なら食費その位だよね

    • 8
    • No.
    • 17
    • クラシタ

    • 21/07/02 00:09:52

    お酒に1万円は嘘だね。モザイクかかっていたけどシャンパンヴーヴだったし、インライのワインとか見てもかなり飲んでるし頻度高く週末飲んでるけど、あれは楽天ルームで稼いだポイントで買ってるからカウントしてないのかな。
    もうこの人痛すぎキャラ迷走していて無理

    • 28
    • No.
    • 18
    • 無職のヌコ

    • 21/07/02 00:12:15

    >>17
    ゆうこりんなら余裕でペイできるでしょ
    リアルだと思うわ
    ゆうこりんの子ども良いなぁ
    美人で頭も良いお母さんで

    • 9
    • No.
    • 19
    • マウントFUJI

    • 21/07/02 00:15:56

    うちは五万くらいだけど、知り合いのおうちは食費に月15万使ってるって聞いたし、ママスタでもよく見るし、ビックリするほど高額じゃないよね。月収20万の家庭が毎月食費に15万も使ってたら問題だけど、ゆうこりん稼いでるだろうし何の問題も無さそう。
    フルーツは美味しいやつは高いしね。仕方ないと思う。子供が自分で稼ぐようになって初めて節約を意識してスーパーで安いフルーツ買って食べて「あれ?あんまり美味しくない」って思うことはあるかもしれないよね。まあ金持ちの子供は大抵金持ちの大人になるだろうから安物のフルーツとは無縁かもしれないけどさ。

    • 10
    • 21/07/02 00:16:43

    男の子だしね
    昔、買い物してるとこテレビで映してたけど
    セレブが行くようなお店で値段見ないでポイポイ買ってた。さすが芸能人!

    • 6
    • 21/07/02 00:17:05

    芸能人なのに意外に安い。それとも庶民ぶってて本当は違うのかな

    • 14
    • 21/07/02 00:19:08

    うち、絶対ゆうこりんより月収低いだろうけど、食費20万以上。
    子供、中高生だからかな。お酒は夫婦で辞めた。

    • 3
    • 21/07/02 00:20:53

    子供まだ小さいよね。果物はお金かかるからわかるけど他でそんなにいくんだ。廃棄もすごそう。

    • 4
    • No.
    • 24
    • ネクタイ

    • 21/07/02 00:22:22

    >>23
    お肉とかお魚とか高いの買ってるんじゃない?
    量より質だと思う。

    • 8
    • 21/07/02 00:23:16

    >>23
    果物以外も、高級な食材しか買ってないんだと思うけど…。

    • 6
    • No.
    • 26
    • ウワミスジ

    • 21/07/02 00:25:32

    15万なんだ。もっと使ってるのかと思ってた。

    • 17
    • No.
    • 27
    • テッポウ

    • 21/07/02 00:26:36

    うち流石に月15万は行かないけど、月7-8万かかってるよ。普通の庶民の行くスーパーで買い物してるだけで。なんか数年前より庶民の味方だった豚肉とかめっちゃ高くなってない?

    • 22
    • 21/07/02 00:28:08

    >>23
    小さくても3人いるし、上二人は普通の食事取れるし廃棄とかなくこんなもんじゃないの。

    • 6
    • 21/07/02 00:29:36

    私の月収じゃないか。

    • 9
    • No.
    • 30
    • テッポウ

    • 21/07/02 00:31:43

    子供何歳なんだっけ?でも4人で一ヶ月15万ってそれ程驚く金額ではないんじゃない?

    • 5
    • No.
    • 31
    • コブクロ

    • 21/07/02 00:31:51

    芸能人にしては安い
    子供3人もいるのに

    • 11
    • No.
    • 32
    • リブロース

    • 21/07/02 00:32:33

    >>27
    7~8万?
    それ多いと思ってるん?(笑)
    普通に買い物しても10万くらいかかるだろ?

    • 2
    • 21/07/02 00:35:23

    結局別居したままなのね。
    旦那さん、このままズルズル別れさせてもらえないのかな?
    可哀そうに…

    • 8
    • 21/07/02 00:36:49

    子供のための積み立て貯金が月25万とも言ってたね
    全部ゆうこりんだけでやってるみたいだし凄い

    • 15
    • 21/07/02 00:37:46

    いいなー。

    • 3
    • No.
    • 36
    • ソトモモ

    • 21/07/02 00:38:10

    ゆうこりん、手作りしてるからこんなもんの食費なんじゃない?なかなか堅実だよ。
    一戸建てに引っ越したのに、旦那さん、一緒に住んでないのが、悲しいね。

    • 9
    • No.
    • 37
    • テッポウ

    • 21/07/02 00:39:33

    >>32
    多いと思ってるよー。だって一人の時は3万もあれば余裕だったし、結婚してからも子供が一人で小さいときも4万くらいでまぁ余裕だった気がするし、最近までそんなに使って無かったような気がするんだもん。
    豚肉めっちゃ高くなってるーって思う。
    (笑)ってバカにするの、仮にお金があっても、匿名でバレないにしても、みっともないからやめなよー。

    • 2
    • 21/07/02 00:45:33

    うちは夫が外食多いほうだし(コロナ禍で減ったけど)、ふるさと納税でも食品届くけど、それでも10万ぐらい。
    飲み物とかアルコール類も含むんでしょ?
    食材にこだわったり、果物よく買ってたら、そうなると思うわ。

    • 3
    • No.
    • 39
    • トウガラシ

    • 21/07/02 00:56:16

    肉なら国産とか、絶対に中国産じゃない、とかその程度のことしか気にしないでなるべく安く買い物したいと思いながら、たまにフルーツ買ってって感じでも10万くらいだから、芸能人で月に15万ってすごく倹約家な方だと思う。

    • 14
    • No.
    • 40
    • ナカバラ

    • 21/07/02 00:58:04

    稼いでんだな~うらやま。

    • 4
    • 21/07/02 00:59:14

    うちの子にも毎朝フルーツ食べさせてあげたいよ〜

    • 3
    • 21/07/02 01:03:02

    うちもフルーツはケチりたくないなぁ
    そもそも芸能人なのに15万とか安くてびっくり
    なんか勝手なイメージとして芸能人は月30万以上使ってそう

    • 9
    • No.
    • 43
    • ネクタイ

    • 21/07/02 01:05:46

    ゆうこりんのご飯たべたいなぁ。
    美味しいフルーツもたべたーい!

    • 3
    • No.
    • 44
    • シャトーブリアン

    • 21/07/02 01:23:57

    一般庶民の我が家でも、子ども3人でこのくらいだから普通だと思う。

    • 2
    • 21/07/02 01:24:15

    >>42
    ゆうこりん意外ときっちりしてるところあるから、お財布の紐も少々かためなのかもね。それでも庶民の私からしたら月15万は凄いわ。

    • 7
    • No.
    • 46
    • クラシタ

    • 21/07/02 01:27:32

    食費分くらいは旦那から貰ってるよね

    • 0
    • No.
    • 47
    • ハチノス

    • 21/07/02 01:32:51

    子供2人の4人家族だけど、月10万くらいだからそんなもんでしょ。逆に芸能人なのにきっちりしてて凄いと思ったんだけど。

    でも朝ごはんにメロンは時間かかりそう笑

    • 4
    • 21/07/02 01:35:21

    >>45
    ゆうこりん料理上手だし
    金銭感覚しっかりしてていいお母さんだよね!

    • 6
    • No.
    • 49
    • セキズイ

    • 21/07/02 01:40:26

    3人で15万ってしっかりしていると思う。
    うちは、スポーツバリバリしてる食欲旺盛な六年生の女の子との3人暮らしだけど、お酒代が高くて20万。夫婦でよく飲むから。
    フルーツは子どもに毎日食べさせたいし、子どもも大好きだかかなりかかる。
    芸能人なのにとても高いわけじゃなく一般人と同じぐらいって偉いね。

    • 4
    • 21/07/02 01:40:51

    旦那にみせてあげたかったわ
    うち5万5000円しかもらってない4人家族

    • 8
1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ