英でサッカーファン2000人感染、競技場やパブで拡大か

  • ニュース全般
  • ネクタイ
  • 21/07/01 20:31:21


2021年7月1日 7:18日本経済新聞



【ロンドン=共同】英北部スコットランドの地元保健当局は6月30日、6月中旬以降にあったサッカー欧州選手権の三つの試合を応援するために、競技場やパブなどに集まった市民ら2千人近くについて、新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表した。感染源は特定されていないが、一つの会場で約400人が感染した例もあった。密の状態で感染が拡大した可能性がある。

同選手権を巡っては29日にも、自国代表の応援のためロシアを訪れていたフィンランドの市民ら300人以上の感染が明らかになっており、各国が警戒を強めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • リブロース芯
    • 21/07/02 17:28:17

    >>11
    あるよ、むしろアジア人より肥満率高いから後遺症の頻度も高め
    イングランド-スコットランド戦とかすごい大騒ぎしてたから案の定って感じだね

    • 0
    • 21/07/02 17:24:49

    >>11
    ワクチン打てば確実に罹らないって勘違いしている人多いのかも。あっちの人と公私でやり取りする機会あるけど、ワクチン過信の人多い。

    • 0
    • 21/07/02 15:17:21

    スタジアムに入る観客には、ワクチンとか陰性証明とか出させてたけど、周辺の広場とかパブとかは来場者の管理はできないもんね。
    五輪もこれを教訓に、会場周辺で集まらないように対策しないと。

    • 0
    • 21/07/02 15:10:54

    欧米の人って、後遺症は無いのかな?

    死にさえしなければ、ワクチンうったし、かかっても無症状だしいいや~みたいな感じだけど。

    日本では無症状でも後遺症が半年続くとか報道されてるよね。

    • 1
    • 21/07/02 08:39:53

    >>5
    ならないよ
    マスク着用、席も距離取るだろうしこれで感染してるならほぼ毎日やってる野球観戦でクラスター起きまくってる

    • 4
    • 21/07/02 08:30:12

    この前のフィンランドの300人でも凄いと思ったけど、2000人ってびっくり。

    • 0
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/07/02 08:28:38

    たったの2000人でこれでしょ、オリンピック始まったら日本はこんなもんじゃ済まないよ…

    • 1
    • 21/07/02 08:24:11

    ドイツもなりそう。
    あそこも日本より死者感染者多いのにビアガーデンとか再開してたし、これから万博あるし。

    • 2
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/07/02 08:22:27

    ワクチン普及して感染者激減した!やっふぅ!(←この時点でまだ日本より多い)

    ってパブやらレストランやら解放するからだよ…

    • 2
    • 21/07/02 08:20:09

    日本も8月中にはこんな感じになるのかしら。

    • 1
    • 21/07/01 22:44:58

    ワクチン接種が進んでいるから安心だと思っていたのかな?接種しても感染しない訳じゃないのに。

    • 0
    • 21/07/01 20:48:56

    日本もオリンピック始まったら、そうなるよ

    • 8
    • 21/07/01 20:47:24

    感染力すごすぎる。
    オリンピックも中止にしてほしい。

    • 6
    • 1
    • テッポウ
    • 21/07/01 20:41:45

    あーあ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ