なんかワクチンさえ打ってれば大丈夫みたいな雰囲気だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/02 09:15:55

    >>174
    打つ打たないを言ってるんじゃなくて、打った後の行動じゃない?ワクチン打ってもコロナに感染するのは事実なんだから、ワクチン打ったからと言って都会から田舎に来たり。地方都市はまだ高齢者への摂取すら終わってないところもあるから。誰もワクチン打った事に対して批判してないと思うけど。

    • 5
    • 21/07/02 09:18:48

    >>181
    どっちが過剰反応でどっちが騒ぎたててるんだかw

    • 5
    • 21/07/02 09:20:41

    >>174
    勝手にするからじゃあ、打つ派のあなたたちもほっといてね?ギャースカ騒ぎ立てそうな気もするけどね。断言はしないけどさ。もう一ついうと、どっちかって言うと打つ(予定も含む)人たちの方が目くじら立ててるから。

    • 7
    • 21/07/02 09:30:51

    >>183
    打たない人は自粛を続けたらいいんでない?
    自分に出来ること、自分の事を優先に考えたらいいんだよ。人の事ばかり気にしないで、今までと変わらずマスクして、極力出かけない生活を続ければ、自分は守れるよ。

    • 2
    • 21/07/02 09:30:56

    私は早く打ちたいよ。デルタ株が流行り出す前に。すれ違うだけで感染したというデータあるんだよ。そりゃインドで35万人とか一日で感染するのも納得する。普通に生活するだけで感染リスクあるんだよ。怖くない?

    • 2
    • 21/07/02 09:32:52

    >>169
    付き添いとか要らないよね。
    そこで罹る可能性がある。

    • 1
    • 21/07/02 09:34:49

    >>186打ってもかかりにくくなるのではなく、重症化を防ぐだけだからね?
    その重症化も、完全に防ぐわけじゃないからね。

    • 7
    • 21/07/02 09:36:59

    ただの風邪じゃ若者は誰も死なないのに、危険なワクチンを打たされた若者は死んでしまう!
    こんな危険なワクチンを打たせようとする奴は総じてネトウヨ!
    皆さっさとマスクを外して酒を飲もう!
    ネトウヨ工作員に負けるな日本人よ!

    • 2
    • 21/07/02 09:41:20

    >>190
    ワクチンにウヨもパヨもないわぼけ

    • 7
    • 21/07/02 09:44:29

    打てばコロナにならないって思って打つ人たくさんいるよね

    • 14
    • 21/07/02 09:48:33

    >>171
    そもそも100パーセントは目指してないと思う
    100パーセントなんて言ってたら一生自粛だよ
    世界が終わる

    • 4
    • 21/07/02 09:53:30

    >>193
    でも極端なワクチン推進派も非ワクチン派も100%を目標にしたコメント書くから荒れるよね。

    • 4
    • 21/07/02 10:07:27

    >>190
    インフルエンザよりキツいって聞いたけど
    ただの風邪なの?

    免疫の強い人なら風邪程度だろうけど。

    よく入院で軽症ってなってるけど
    人工呼吸器つけてないだけで
    高熱と咳でキツいらしいよ。

    • 2
    • 21/07/02 10:13:33

    >>176
    人々のそういう心理部分がワクチンパスポートへの流れへ繋がってるね
    電車バスの乗車やスーパーの買い物でさえもパスポートが無けりゃできなくなる時代になれば
    全国民が接種しなければ生きていけなくなる
    自民党の新作偽善ポスター(両手でハート作ってるやつ)見ると怖くなる

    • 4
    • 21/07/02 10:13:50

    末期

    • 1
    • 21/07/02 10:17:04

    >>195
    親が肺炎で入院した時の症状や本人から聞いた話とコロナの軽症の症状がほぼ同じレベルっぽい。
    あと普通の肺炎でも体力落ちてまだ通院もして完治してないのにコロナは体力以外にも色々後遺症もあるんだよね?風邪の一種だろうけど、風邪の中でも一番最悪なタイプの風邪だと思うよ。

    • 6
    • 21/07/02 10:17:33

    ね。ワクチン、ワクチンって。

    • 2
    • 21/07/02 10:37:56

    >>188でも付き添わないと何しでかすかわからない認知力の年代から接種なので接種センターなんてごった返してるよ。しかもイベント気分でハイになってるジーちゃんとかが多い。酷い人なんてワクチン打ったから待機中からマスク外してOKとか思ってる人も居た。
    接種後の生活なんて口頭説明は一切なくて待機部屋でビデオがなんか流れてたなー位の印象で誰も見てないよ。

    • 2
    • 21/07/02 10:57:41

    接種したから100%大丈夫って事ではないのに、何でワクチン打ったからって、100人力みたいなツラしてる人いるんだろう。

    • 7
    • 21/07/02 11:03:09

    >>201ホントに。1回目接種からファイザーでさえ3週間後なのにその間に陽性になってる人が多くても都合の悪い事は知りませーんって事なんじゃないかな。

    • 2
    • 21/07/02 11:29:36

    >>200
    ハイになってるじーさん、わかる。
    うちのとこは接種に地区ごとでバスにのって行くのね。
    そりゃもう楽しそうに話してたよ。

    マスクなしで。
    じーさん、いいからマスクつけろ。

    • 3
    • 21/07/02 12:32:47

    >>203
    男ってあまり集団にならないからイベント気分で楽しいのかね。

    コロナってヤベーのが流行ってる『らしい』ワクチンが出来た『らしい』打ったら出掛けられる『らしい』ってな感じで『らしい』でしか生きてないんだよね。
    問診で20年前にかかった病気の事を延々と医師に訴えてたり、バーサンと2人暮らしなんだけど(ばーちゃんも横に居て同時接種ね)打ったら自分は動かないでバーサンにご飯作って貰ったりして寝てれば良いんですかとか、平気でバカな事言ってるとか多かったよ笑

    • 1
    • 21/07/02 16:33:22

    >>93
    自費に引っかかります?笑
    そうでしたね、コロナの治療は無料ですもんね。

    治験とか言ってるけどほんと何も調べないんですね…
    ワクチン打ちたくない人って、全然調べてない人か、反ワクチンの人の言うことを鵜呑みにしてる人が多い。

    • 0
    • 21/07/02 17:59:15

    「ワクチンの危険性を訴える政治団体の党首」国民主権党という千葉県の政治団体を主催している平塚正幸氏。
    プラグ抜けのニュースに関して「ありがとう。#プラグを抜こう」とツイートしたとされるが、実はそれだけでなく、自身のフェイスブックとみられるアカウントでは、「ワクチン保冷庫の電源プラグを抜いた兵庫区役所職員は区民の命を救った救世主!」「全国の職員もプラグを抜いてどんどんワクチンを廃棄させ、人名を救おう!」といった書き込みをしていたという疑惑も浮上している。

    • 1
    • 21/07/03 05:50:24

    二極化してるよね
    色んな情報あるけど
    どちらが吉と出るか凶と出るか
    今現在はわからないもんね…
    ロシアンルーレットみたいだなぁ

    • 2
    • 21/07/03 06:07:39

    ワクチン打たなきゃ終息しない、高齢者の発症、重症化が減ったから、別に良いんじゃない?入院しなきゃ病床は圧迫しないから。感染症の分類を下げて、自費診療にしたら良いよ。ワクチン打たない人は、ずっと自粛するしかないよね。

    • 5
    • 21/07/03 06:11:40

    >>196
    さすがに公共性の高いものに関してはワクチンパスポートはないと思うよ。ロシアや中国じゃないんだから。
    ただ、イベントや娯楽施設などクラスターが起きやすい場所は事業主の判断になるかもね。下手したら大学なども。
    その不都合を考えた上で、接種するか否か決めないとね。

    • 1
    • 21/07/03 06:32:21

    早くたくさんの人が接種終えて経済回さなきゃ、ヤバい。

    • 3
    • 21/07/03 06:42:46

    全てにおいて、やはり年寄りがこれからの日本、今の日本壊していくんだね。
    老害でしかない
    今の高齢者身勝手すぎる。常識が今の時代に見合ってない

    • 3
    • 21/07/03 07:03:16

    インフルエンザワクチンもそうだけどそもそもコロナワクチンの本来の目的は感染させない為でなく重症化しにくくする為じゃなかったっけ?

    高齢者とか疾患持ちがやれば十分なのに、まだ一人も重症化死者の出てない年代でする必要あるか?と

    子供が毎年20人程度亡くなってたインフルエンザでも任意接種だったのに。

    個人病院は打てば打つほどボーナスが国から貰えるみたいだし、ワクチンうけないと色々な恩恵を受けられなくするって半ば強制じゃん。こっちは税金納めてるのに変な話だわ。

    今回のコロナ渦で政治、マスコミ医師会や製薬会社と日本の医療って利権まみれで汚い世界なんだなと知る事が出来たわ。

    • 7
    • 21/07/03 10:27:59

    >>210
    もう手遅れだ。
    繁華街のチェーン店どんどん撤退してシャッター商店街になりつつある。
    もう元には戻らない。
    コロナ明けの「新しい生活様式」に向けて様変わり進行中。

    潰れた店の数の労働人口不要→ワクチン打った人にはベーシックインカム与える。の流れになるの?

    • 0
    • 21/07/03 10:33:47

    >>212かかりにくくするためではなく、重症化を防ぐためなんだよね。

    でもママスタでも世間でも、ワクチン接種する=かからない。と思い込んでる人ばかりよ。
    打てば感染しないわけじゃない。
    ウィルスを持ってないわけじゃない。
    ワクチン接種しなかったためにかかったら、ワクチン接種しなかったからコロナウイルス持ち込んだら、とかバカなことを本気で言ってる人いるけど、バカなんだろうな、と思ってる。

    • 4
    • 21/07/03 11:08:31

    というか、ワクチン打つか打たないか、本当にきちんとした情報知ってるなら、こんなネットで「絶対打たなきゃ!」とか「絶対打っちゃダメ!」とかいい回らないよね(笑)
    結局、どちらを選んでる人も頭のどこかで本当に正しいか不安なんだよ。だから、人を巻き込もうとする(笑)
    どっちが正しいかなんて普通の人(医者とか、それなりの金持ちとかも含め)はわかるわけないじゃない。
    10~20年後にしか(笑)

    • 2
    • 21/07/03 11:23:49

    ある接種センターで働いてるんだけど、接種したらもう大丈夫って認識の人が多くてね。
    高齢者ばかりだからか話聞かない人は多いし。
    都合のいいとこを部分部分でしか理解してないみたいで、政府がマスコミ発表したって情報のレベルなのに、これでどこでも行けるーって勝手にポジティブになるのはやめてくれー。
    そんな打った直後から免疫つかないからー!まだ大人しくしてくれよー!

    • 4
    • 21/07/03 11:39:20

    >>215
    もう「運」だよ!
    個人差あるから、打っても打たなくても体調悪くなる人もいればピンピンしてる人もいるし。


    ♪運が悪けりゃ死ぬだけさ~死ぬだけさ~♪
    って歌あったねw

    • 1
    • 21/07/03 21:39:08

    陰謀論でも、反ワクでもなく、ただ世間の動向に疑問を持っていた。このトピは私の言いたいことが詰まってる。

    • 0
    • 21/07/03 21:41:17

    そもそもほとんどの人が重症化しないコロナなのに
    わざわざわけのわからないワクチンを打つ勇気がすごいね。

    • 0
    • 21/07/03 21:41:29

    重症化しなきゃいいんだからまぁ開放的になっちゃうのも分かる、時期が早すぎるけど

    • 1
    • 21/07/03 21:44:37

    >>212
    世の中利権だよ。
    悪ではないけど、善でもない

    だから利権でホクホクの人達が世のため人のためと提唱しても、どの口で言ってんのかと思うばかりで説得力はない。

    • 0
    • 21/07/03 21:45:18

    去年なんて検査を通行手形と勘違いしてるバカわんさかいたし

    • 3
    • 21/07/29 07:41:28

    ねー最悪

    • 0
    • 21/07/29 07:42:56

    打ったからって出掛けちゃだめだよね。

    打った=かからない ×

    • 0
    • 21/07/29 07:43:10

    東京から立ち入り禁止!!!

    • 1
    • 21/07/29 07:44:45

    まぁ気持ちはわかる
    2回打つと抗体ができるとか

    • 0
    • 21/07/29 07:46:40

    ワクチン接種した人がもう大丈夫だと出歩いて、その人達が広めてる可能性はないの?

    • 0
    • 21/07/29 07:47:12

    >>227
    ないよ

    • 0
    • 21/07/29 07:47:45

    ワクチン打ってみんな緩くなったよね。

    • 0
    • 21/07/29 07:48:15

    うちのクソ両親はマスクなしで家にズカズカ上がってきていい迷惑。感染すんのは自分たちだけにしてよ

    • 0
    • 21/07/29 07:49:14

    私の職場私以外もう誰もマスクしてなくてさ、マスクしてない人はこれからワクチン接種する予定で私は接種しない予定。これでもし誰かがコロナに罹ったら私のせいにされそうで怖いわー

    • 2
    • 21/07/29 07:49:35

    >>6
    オリンピックに出るのは不要不急とは言わないでしょwそこら辺の運動会じゃないんだから。

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ