なんかワクチンさえ打ってれば大丈夫みたいな雰囲気だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/02 09:15:55

    >>174
    打つ打たないを言ってるんじゃなくて、打った後の行動じゃない?ワクチン打ってもコロナに感染するのは事実なんだから、ワクチン打ったからと言って都会から田舎に来たり。地方都市はまだ高齢者への摂取すら終わってないところもあるから。誰もワクチン打った事に対して批判してないと思うけど。

    • 5
    • 21/07/02 09:12:51

    >>174逆だよ。打った人が打たない人を区別しようとしてるんでしょ。
    接種証明が無いととか、接種してない人が来る店には行きたくないとか。
    それぞれの事情があるのを考えてないのは接種した側

    • 13
    • 21/07/02 09:11:09

    >>174打たない人のことも放っといて。
    引きこもれだの、黙れだの。
    打たない人を差別しないで。
    打ちたくない気持ちを言っただけで過剰反応してそうやって言わないで!
    打たない人の何がそんなに気になるの?
    理由あって打てない人もたくさんいるのに、ネガキャンするな!とか騒ぎ立てないで!

    • 16
    • 21/07/02 09:10:08

    海外のサッカーだかなんだか観戦してた1000人だか2000人だかが陽性になったってニュースあったよね?
    海外の方がワクチン接種率高いんじゃないの?

    でも羽目を外せばこの結果笑

    • 8
    • 21/07/02 09:10:07

    >>164医療関係だけ無料であとは有料になりそう。

    • 0
    • 21/07/02 09:09:51

    うちは旦那も私も打たない。

    • 3
    • 21/07/02 09:07:58

    あんなに死者が多かったイギリスは死者も感染者も減ったけど、また急増してるね。すれ違っただけで感染するとか言われてる。

    • 3
    • 21/07/02 09:06:43

    >>167あれ、本当に打ったのか確認できないから困るよね。
    暑いから外したい時期だし。

    • 1
    • 21/07/02 09:06:07

    接種して一年生きた人がまだいない

    • 10
    • 21/07/02 09:06:01

    だからさ、ワクチン打ちたくない人は打たないでいいんだってば!!!勝手にそうすればいいんだよ。打つ人の事が何で気になるの?放っておけばいいじゃない。打ちたくなければ打つな!そして打つ人の事は放っておけ!

    • 4
    • 21/07/02 09:05:20

    >>159
    1番最初にワクチン打ち始めた人達って
    医療従事者だったよね?
    そろそろワクチンの効果なくなるんじゃない?

    • 4
    • 172

    ぴよぴよ

    • 21/07/02 09:04:11

    どこかの国のトップが、もうマスクは外しても良いのでは?はっはっは。みたいなシーン見て、オイオイ大丈夫か?と思ってた。

    摂取した人は重症化しないけど100パーじゃないし、ましてや私たち若い人間はまだ摂取してないんだから行動は今と変わらず感染対策して欲しいよね。

    • 4
    • 21/07/02 09:03:47

    あんたたちみたいな社会に対して何にも役に立ってない人だらけになったら社会が成り立たないでしょ(笑)!

    打ってまた活動しなきゃいけない人もいるんだから何も言うな。大人しくしてりゃあいいんだよ。

    • 2
    • 21/07/02 09:03:21

    >>160実母の接種時に居たけどすごかったよ笑
    集団接種だからなのかブスッと刺されてた笑
    私も絶対無理だわ

    • 0
    • 21/07/02 09:03:01

    先日ワクチン打ち終わったから今月からハワイに行くわよ~

    • 1
    • 21/07/02 09:02:54

    もう二回目打ったから!ってドヤ顔で言ってくるノーマスク顎マスクの老人が客でよくいる。だから何?って思う

    • 11
    • 21/07/02 09:02:14

    >>150
    私も国外行くよ~。
    ずっと引きこもりの家族、凄いよね。こっちは空いてる中行けるのでずっと引きこもっててください。

    • 0
    • 21/07/02 09:01:59

    >>161
    たしかに笑
    私は旦那も飲まないから一人で家で飲んでる。
    でもそれが嫌な人が多いんだろうね。公園で飲んでる人とかニュースになってるし。

    • 1
    • 21/07/02 09:01:23

    >>159半年あればまだ良いけど、インフルエンザみたいに3ヶ月しかなかったら年に4回8本打たないとならないね。
    その内有料にでもなったら誰も打たなくなるね笑

    • 8
    • 163
    • シャトーブリアン
    • 21/07/02 09:00:48

    >>157酔っ払いの集団なんてコロナ関係なく迷惑でしかないのに、コロナのせいで更に迷惑さが増してるよね

    • 5
    • 162

    ぴよぴよ

    • 21/07/02 08:58:23

    >>157
    バーとかは、隣の人と少なからず話したりするんだよ。
    スナックとかは知らんけど、カウンター越しに話すんじゃない?
    1人で飲んで黙ってるなら、家飲みでいいよ。

    • 1
    • 21/07/02 08:57:59

    >>148
    私も注射大嫌いだから絶対打ちたくない笑
    インフルも打ったことないし、採血なんて恐怖から意識飛ぶ笑

    • 0
    • 21/07/02 08:56:40

    打ってもコロナにならないわけじゃないし、ワクチンの効果は半年間くらいなんでしょー。

    • 3
    • 21/07/02 08:56:32

    >>152
    厚生労働省のホームページ見たけど、アメリカでは10万人以上の妊婦にワクチンを打っていて、その中でも3万人の人の追跡研究を行なって問題ないことも証明されているよ。むしろ妊娠中にコロナウイルスに感染する方が重症化しやすいかや、これから妊娠を望んでいる人は接種すべきと記述あったよ。

    • 3
    • 21/07/02 08:55:38

    >>149
    先日海辺にキャンプ行ったんだけど朝や昼間はうるさくないのに夕飯食べてお酒飲んだ若者集団がうるさかった。22時には静かにするルールのキャンプ場なのにずーっと騒いで声でかい。
    アルコールってああなるからこのご時世ダメなんだろうなと思った。私もビール飲んだけど別に大声ださないから、1人で飲む店とかはいいんじゃないかなと思っちゃう。数人集まると大声で喋っちゃうよね。

    • 5
    • 21/07/02 08:54:14

    わたしの祖母、ワクチン接種終わったら東京にいる妹家族呼んでた。来る方も頭おかしいし、やめて欲しい。打ったからって感染しない訳じゃないのに。そこのとこちゃんと接種前に言い聞かせて欲しい。

    • 4
    • 21/07/02 08:51:52

    ワクチン接種の時に、摂取後の生活について説明とかないの?
    ワクチンしたからマスクなしで出歩くとか、孫に会いに行くとか、迷惑でしかない。

    • 6
    • 21/07/02 08:51:37

    >>150
    我慢できない人がたくさんいるってことよね。
    そういう人がチラホラいるのを感じる。
    中には打ちたくないけど仕方なく…って打ってる人もいる一方で…

    • 3
    • 21/07/02 08:50:51

    >>151 多動

    • 0
    • 21/07/02 08:50:14

    >>142ワクチン打った後に妊娠して無事出産までした人、日本人に今何人いるの?やっと高齢者以外の人が打ち始めたところでしょ?完全に情報が誤りだって言い切るのは違う。

    • 9
    • 21/07/02 08:50:00

    叔母が打ってから他動傾向で。
    ワクチン効果どのくらい持つんだろうって気になる。

    • 1
    • 21/07/02 08:49:09

    ワクチン打つ前から県内旅行は行ってるけど、打ってからは県外も行くよ!子供と旅行行きたいから!

    • 1
    • 21/07/02 08:46:27

    >>143
    アルコールが悪いのではなくて、
    酔うと大声になるし、いつまでも帰らないし、マスク外すからダメなんでしょ。

    • 4
    • 21/07/02 08:46:05

    ホントに年寄りの勘違いが酷いね。
    先日も2回うったからマスクはしないんだとレジで自慢してたのに遭遇笑
    持続期間もわかってない、重症化リスクを減らすだけで感染しないさせない訳じゃないのに天下取ったみたいに鼻息あらく自慢されても、まぁ今後年に何回も打てって言われてもがんばれとしか言えない笑
    うちの年齢相当の認知機能低下の普段どこにも出掛けない引きこもり実母も接種券が来たから連れていったけど私は接種するつもりは無い。治療薬が出来るのを待つ。私が打ったところで小学生の子供は打てないから意味ないし。
    とか、ごたく並べてるけど注射が嫌いなだけの話笑。痛いの嫌いなのでね。

    • 2
    • 21/07/02 08:42:16

    重症化しないってことは中等症まではなるって事だよね。
    中等症みてみたら結構やばそうだから警戒続けるわ。

    • 5
    • 21/07/02 08:39:09

    今現在はオリンピックの最中にまた増えるって試算だよね。でもワクチンさえ打ってれば…みたいな空気になってるのは間違いないから重症者が減りはしても、感染者は増える一方になりそうな気がする。そこを国としては落とし所にするってことだよね。
    最悪、死ななければいいというか。
    仕方ないよね、コロナ禍で経済も回すにはそれしかないし。

    • 2
    • 21/07/02 08:38:42

    >>132
    無敵マリオの気分ww
    でもそうかもしれないね。
    ほんと、そこらへんもっと喚起してほしいわ。

    • 3
    • 21/07/02 08:37:25

    >>138
    私も経済回すのはめちゃくちゃ大事だと思う!この騒動に乗じて○国企業が倒産した会社買収したりしてるって目にするし。
    でもワクチン2回打ったらもう大丈夫と思ってしまうとまた緊急事態宣言とか出そうじゃない?それならメディアもワクチン打ってもコロナにはかかるしどれくらい効果が持続できるか分からない。半年かもしれない。だからそこの意識は持つべきって伝えないと、また経済止まるんじゃないかなと思う。今は2回打てば終わり、何しても大丈夫みたいな感じに勘違いしてる人多いと思う。

    • 3
    • 21/07/02 08:35:35

    その割に、未だに飲食店特にアルコールが悪みたいな雰囲気だよね。
    納得出来ないわ。

    • 2
    • 21/07/02 08:34:15

    >>140
    子供考えるなら情報の誤りくらい気付こうね

    • 2
    • 21/07/02 08:33:05

    >>133??
    打った人を非難してる?誰が?
    打った人のほうが、打たないなら引きこもれ、だの黙っとけだの、言ってるじゃん。
    なんで打たないの?と聞かれ、理由を言ったらネガキャンしてる!頭おかしい!と批判する。
    打ちたくない気持ちを言うとこぞって叩くし。

    • 5
    • 21/07/02 08:32:28

    まだ子供欲しいからやめとこうかな…

    • 1
    • 21/07/02 08:32:07

    しないよりはマシ

    • 2
    • 21/07/02 08:31:12

    ワクチン打っても引き籠ってるんじゃ経済立て直せない。
    重症化を防ぐためのワクチンなので、接種した後は個人の判断でいいんだよ

    • 2
    • 21/07/02 08:30:26

    >>134それは私も気になるところ。
    接種後最低でも一年経ってもかかりにくいなら、効果あるんだなと思えるんだけどね。

    でも私は打つんだけどね。
    効果あったら儲けモンくらいの気持ちで。
    だからといって、マスク外さないんだけどね。遊び歩かないし、今の生活と変わらないかな。
    ただ、出勤で満員電車乗ってもなんとなく安心かなーくらいの気持ちはある。

    • 2
    • 21/07/02 08:29:31

    >>127だから効果半年ぐらいなのかな?と思って。
    そうすると二回目の人が続々かかってもおかしくない。

    • 1
    • 21/07/02 08:25:51

    >>133
    あなたがやたら引きこもれだの一人で騒いでたのね。お疲れ様w

    • 5
    • 21/07/02 08:25:10

    >>110証明されてるとか実証済みとか言う人は絶対に答えないんだけど、その証明はどうやってしたの?
    まだ1年経ってないんだけどさ、どうやってワクチン打ったらかかりにくいと証明したの?

    • 6
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ