部屋干し

  • なんでも
  • あい
  • N900iS
  • 05/12/24 05:15:39

最近洗濯物部屋に干してるから洗剤をニュービーズ→液体部屋干しトップにして、柔軟剤をソフラン→部屋干しソフランに変えたのですが干してるときは生乾きの臭いしないけど、お風呂からでて体拭く時バスタオルがやっぱ臭い…。しょうがないのかな?他にいいのないかな…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ↓の方と同じで
    • P901iS
    • 05/12/24 08:45:14

    アリエールおすすめです。私の場合、冬なんでジェルタイプ使ってますが、部屋干しでも生乾きの匂いしませんよ☆
    ちなみに柔軟剤はフローラルハミングです。

    • 0
    • 35
    • 冬は部屋干しオンリー
    • P901iS
    • 05/12/24 07:54:08

    洗剤を試しにアリエールにしてみてはどうでしょう?私も部屋干しの臭いで悩んでいたけど、アリエールで洗ったら臭いしなくなって当時びっくりした記憶が。お試しあれ!

    • 0
    • 05/12/24 07:44:44

    やっぱり何日かごとに外に干したり風で乾かさないと臭くなるよー。そのうちその匂いがタオルにしみ込むから間に合ううちに外干ししたら?部屋干しの時は窓開けて窓際に干したり。どんなに良い匂いの洗剤使っててもなるよ。

    • 0
    • 33
    • うちも
    • P900i
    • 05/12/24 07:11:24

    部屋干しで主サンと一緒で匂いがしてました。うちは湿気が多いのでかび?くさいのかと思い、いつも乾燥機かけてます。

    • 0
    • 32
    • ハイターとか
    • KDDI-TS31
    • 05/12/24 06:03:24

    使ってる?
    あとは洗剤の組み合わせが悪いんじゃない?

    • 0
    • 05/12/24 06:02:43

    これからは分けて使いたいと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 05/12/24 06:01:49

    タオルに匂いがついちゃってるのかもね

    • 0
    • 05/12/24 06:01:11

    今まで乾燥機使っていた時や夏外に干してた時も娘と同じタオル使ってても匂いなんて一切しなかったんですけど、部屋干しだと体臭関係ありなんでしょうか?

    • 0
    • 28
    • 体臭と
    • P901i
    • 05/12/24 05:59:45

    菌。煮沸とか日光とか乾燥機では死ぬけど、部屋干しでは死なない。

    • 0
    • 05/12/24 05:57:35

    外に干すより中で暖房かけてる部屋の方が濡れてる時間が短いので、臭くならないと思い外には干してません。

    • 0
    • 26
    • 匂うよ
    • P901i
    • 05/12/24 05:56:54

    子供も子供臭いし。本人を匂いかいでもそんな臭くないんだけど、バスタオルは臭い。自分の匂いはあまり気にならないから、マイバスタオル、決めたらいいよ。

    • 0
    • 05/12/24 05:54:59

    家は私と、高校一年の娘と二人なんで一人一人バスタオル決まってません…体臭なんでしょうか…?

    • 0
    • 05/12/24 05:54:14

    しっかり乾燥してないのかも!外には干せないの?

    • 0
    • 05/12/24 05:53:12

    うちは決まってないよ
    畳んで上から使ってるから☆

    • 0
    • 05/12/24 05:51:44

    残り湯も使わないんですよね↓干し方とかもくっつけて干してる訳でもないし…乾燥機があった時は匂いなんてしなかったのに、今乾燥機がないので普通に干してるんですがなんでだろ…一人一人決まったバスタオルぢゃないと臭うんですか?

    • 0
    • 21
    • じゃあ、
    • P901i
    • 05/12/24 05:49:48

    体臭だ。うちは、一人一人決まっているので、自分のは臭くないけど、おかんのは、ものすごく臭い!体拭いた後、目の前にぶら下がってるの、おぇってなる!

    • 0
    • 05/12/24 05:48:17

    洗濯は残り湯?

    • 0
    • 05/12/24 05:46:45

    洗濯気も一ヵ月に二回掃除してます!

    • 0
    • 18
    • 洗濯機が
    • P901i
    • 05/12/24 05:45:43

    黴びている?

    • 0
    • 05/12/24 05:45:33

    バスタオルは毎日洗いますし完全に乾いてます。一人一人タオルは決まってません。

    • 0
    • 05/12/24 05:45:06

    洗濯機がカビだらけなんじゃない?

    • 0
    • 05/12/24 05:44:04

    部屋干しの換気はしてます。新しいのにかえるというか箱からおとといだした新しいのでも臭います…

    • 0
    • 14
    • ところで
    • P901i
    • 05/12/24 05:42:43

    バスタオルは一人一人決まってて、毎日洗って、完全に乾いてる?

    • 0
    • 13
    • それが
    • P901i
    • 05/12/24 05:40:06

    くさってる、って事だよ。新しいのに替えたら?

    • 0
    • 05/12/24 05:39:42

    じゃあナンデダロ(-_-)
    洗濯物部屋の換気はしてる?

    ソフラン良い匂いなのになぁ

    • 0
    • 05/12/24 05:38:41

    バスタオル買ってまだ一ヵ月くらいの物ばかりなのですが腐ることあるんでしょうか?

    • 0
    • 05/12/24 05:36:37

    ありがとうございます。バスタオルは風呂場の横に置いてないし腐ってはないです↓お風呂から出ると体がいい匂いしてるので鼻が敏感になって気付くんです。畳む時とかは気付かないだけだとおもいます。

    • 0
    • 05/12/24 05:33:55

    ↓ソレダ!
    ヨダレカケで何回洗っても洗っても臭いのあるよ&#x{11:F8F6};

    • 0
    • 8
    • もう
    • P901i
    • 05/12/24 05:31:56

    バスタオルがくさってるんじゃない?漂白してみたら?

    • 0
    • 05/12/24 05:31:36

    だよね&#x{11:F9AB};
    お風呂の横とかに置いてたら湿気で渇いたり蒸れたりするからなのかなァ‥

    • 0
    • 05/12/24 05:28:17

    そうです。雑巾臭いんです…すぐ干してますよ!干してる時とたたむ時に匂いかぐと臭くないのですが、お風呂からでて拭くときがよく分かります…

    • 0
    • 05/12/24 05:24:41

    雑巾臭くなるって事だよね?洗濯機が止まってからすぐ干してる?

    • 0
    • 4
    • ボールド
    • P901i
    • 05/12/24 05:23:59

    いいよ。

    • 0
    • 05/12/24 05:23:05

    ↓ありがとうございます。タオル臭くならないですか?

    • 0
    • 05/12/24 05:21:15

    レノアとブライトも良いよ。

    • 0
    • 1
    • Pィィイィ子
    • F700i
    • 05/12/24 05:20:37

    ダウニー良いよ&#x{11:F8EE};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ