あーこの人、育ちが悪いなーって思う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1717件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/18 11:14:32

    毎回遅刻してくる人

    • 4
    • 21/11/18 11:12:48

    買い物したものやバッグの中身をジロっと見る人 きんもー

    • 12
    • 21/11/18 11:11:09

    相手の服装を上から下をチェックしてから挨拶する人

    • 9
    • 21/11/18 10:30:50

    食事の最中に「ウマイ!」って言う人
    「んまッ!」とか「うまー」とか育ちが悪い
    なぜ「美味しい」と言えない?
    そして
    「人間、本当に美味しい物を食べた時は『ウマイ』って言うんだよねー♪」って言ってる人も、育ちが悪いと思う

    • 2
    • 1314
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/18 10:30:09

    言葉遣いが汚い、早口
    お箸の持ち方や食べ方が汚い
    所作が雑で早い
    服装がだらしない、姿勢が悪い
    モノを大切に扱わない
    お礼や謝罪ができない
    人を妬む、陰口を言う、自慢する
    下品な話や汚い話をする
    人の話を最後まで黙って聞けない
    人の意見を一旦受け止める努力をしない

    と母から教わってきました。

    • 7
    • 21/11/18 10:25:38

    人の身につけてるものをジーっと凝視してくる。スマホの画面を覗き見してくる。円になって話してる時に少しの隙間を見つけて、無理やり輪に入ってこようとする。

    • 3
    • 21/11/18 10:24:28

    ウンコ座りで食べる人。
    立って食べるほうがかなりマシ。

    • 0
    • 21/11/18 10:22:07

    何かここ読んでると海外行かれた方が当てはまるね…

    • 2
    • 1310
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/18 10:19:44

    誰も責めてないし関係してるとも思ってないのに、何かあると我先に「私じゃない!〇〇さんが!」となぜか人のせいにしようとする人。

    外食にいって質より量発言丸出しのひと。
    「これしかないのにこの値段??」とか。
    お寿司も、シャリが小さい店は嫌いと。ネタよりシャリの大きさ気にしたり。

    • 4
    • 21/11/18 10:17:45

    こう言うサイト荒らす人や
    ネットだからと暴言吐く人。

    • 4
    • 1308
    • コピぺするお前も著作権違法
    • 21/11/18 10:09:38

    こそこそしながら覗き見
    見栄を張る行為もなんとなくいや

    • 4
    • 1307
    • 富士急行河口湖線
    • 21/11/18 10:09:26

    気に入らない人に対して、睨んだりする人

    • 5
    • 21/11/18 10:07:40

    刺青いれてる 

    • 11
    • 21/11/18 10:04:20

    人の間違いを責める人。
    あなたのが無能だよ。

    • 3
    • 21/11/18 09:59:06

    食べるを食うとか言う人

    • 4
    • 21/11/18 09:59:00

    水商売や風俗経験者。
    もしくは家族にそれらに従事してた人がいる。

    • 8
    • 21/11/18 09:57:30

    他人の言葉を悪くとりがち、皮肉を言わないと気がすまない感じ

    • 3
    • 1301
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/18 09:53:42

    ミニバンとか高級外車乗ってるのに運転マナーない人。
    特に軽自動車をバカにしてる人

    • 9
    • 21/11/16 11:55:37

    挨拶をしない
    食べ方が汚い
    他人が作ったものを「まずい」と言う

    • 7
    • 21/11/16 11:51:35

    喫煙者

    • 4
    • 1298
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/16 11:49:32

    自分

    親が常識ない時があるから
    今自分のしてる事は大丈夫か大丈夫じゃないか
    気にしながら生活してる。
    気にしすぎもよくないと思い、
    気にしないで生活したら今度は罪悪感にさいなまれたりするから
    考えながら選択して生活してる

    • 8
    • 21/11/16 11:48:18

    人の身に着けている物の値踏みしてくるとか。

    • 2
    • 21/11/16 11:46:54

    実家から出て一人暮らししたことないママ
    とにかく親【毒親】と共依存

    • 4
    • 21/11/14 18:24:28

    飴とかガムとか小さなゴミをポイって捨てちゃう人

    • 6
    • 21/11/14 18:20:28

    中卒、シンママ、スナック経営

    • 7
    • 21/11/12 08:32:33

    育ちと言うか幼稚園の自家用車で送ってて道譲らないママ。デッカイ車に乗るのは良いけど、運転下手なんだから、自覚して道譲るなりして優先順位つけろって話

    • 3
    • 21/11/10 15:46:06

    ジロジロみる人かな
    なんか身に着けてるものとか。

    • 11
    • 1291

    ぴよぴよ

    • 21/11/09 05:28:29

    >>1280あるあるだね~役員とかやるとすぐ職業忖度と差別

    • 3
    • 1289
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/11/07 08:17:57

    >>1280
    本当にこれこそそうだわ。

    • 0
    • 21/11/07 06:56:15

    自分が全て正しい1番だと思ってる痛々しい人。
    年齢考えずにショーパン履いたりキャバクラにスカウトされたと謎の自慢してくる寒い人。
    それに乗っかる彼氏にも浮気されて捨てられた人。

    • 8
    • 21/11/07 05:58:22

    自分は最高にハッピーな状態だからといってそれを見せびらかす人。
    そんな人を好きになって執着した人。
    同業以外は魅力がない、好きになることもないと言い切る人。

    • 1
    • 1286
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/07 05:55:24

    専業主婦の実家から
    保険金を詐欺らせた
    保護者

    • 2
    • 21/11/07 05:52:46

    裏表のある人

    • 10
    • 21/11/07 05:49:39

    パチンコ屋から
    離れられない
    白石貴美子と竹内美奈子

    • 0
    • 1283
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/11/07 05:28:20

    育ちというなら箸ね。

    • 12
    • 21/11/07 04:52:13

    ちゃんとしたお辞儀が出来ない人

    • 4
    • 21/11/07 04:43:26

    >>1258
    それは育ちが悪いではないような…

    飲食店で働いていたけど、普通のサラリーマンやママさんの集まりとかでも見るよ

    • 0
    • 21/11/07 04:27:24

    立場や地位を利用して黙らせる人。

    • 9
    • 21/11/07 04:04:51

    >>1258喋るなって
    書いてあるんじゃないの
    外食する場所は大体かいてある
    ラインで会話してたりしてるのかも

    • 2
    • 21/11/05 14:53:23

    道路族。被害者なのでこれは心から思ってます。あいつらどんな教育うけてきたのか。

    • 1
    • 21/11/05 14:52:08

    33歳にもなって自分の事を名前で呼ぶ人ww
    ちゃんとした躾を受けてこなかったんだろうな~って思う

    • 6
    • 21/11/05 14:47:27

    ターゲットを悪者に巧妙に仕立て上げ、過去7年以上も続く誹謗中傷の書き込みを必死に隠す人。

    • 3
    • 21/11/05 14:09:13

    他人の悪口が大好きな人

    • 15
    • 21/11/05 13:05:36

    道路族
    挨拶出来ない人
    何度言ってもわからない人

    • 1
    • 21/11/05 12:58:22

    >>1270
    そうなんだ。低くてもいいよ誰にも噛みつかないし。穏やかなものよ?

    • 0
    • 21/11/05 12:55:34

    人に感謝できない人。

    • 4
    • 1271
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/05 12:52:31

    手に取った商品やお金やカードを投げるように置く人。身なりはマトモでも育ちが所作に出る。

    • 10
    • 21/11/05 12:52:12

    >>1265
    こういう人って低い世界しか見てないんだろうなぁ…

    • 3
    • 21/11/05 12:50:43

    何か羨ましいことがあると、いいな~とかではなく、ズルいと言う人

    • 6
1件~50件 (全 1717件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ