現況届けだすの忘れてた(泣)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/01 00:53:46

    一瞬やべえと思ったらこの前出してたわ!
    区役所とか行けば大丈夫なはず

    • 0
    • 21/07/01 00:52:04

    私も七月になって気付いて、慌て投函したよ。大丈夫だったよ。明日出しなね

    • 0
    • 21/07/01 00:46:43

    出すの忘れてて、2〜3日過ぎてから問い合わせしたことあるけど今すぐ出してくれれば大丈夫ですって言われたよ。振り込みも遅れなかった。

    • 0
    • 21/07/01 00:05:03

    次10月だから今出せば大丈夫だよ、むしろ今出さないとそのうち支給停止の紙来るよ

    • 2
    • 21/07/01 00:04:03

    >>39
    勤め先関係ない

    • 2
    • 21/06/30 23:59:33

    同意書も記入するんだっけ?

    • 0
    • 21/06/30 21:52:17

    >>39
    児童手当の現況届けの提出は役所だよ

    • 4
    • 39
    • リブロース芯
    • 21/06/30 21:49:06

    児童手当の手続きって旦那の勤め先に出すんじゃないよ?うちだけ?
    最近旦那の所得証明だしてって言われて出したんだけど、ちがうの?

    • 0
    • 21/06/30 21:46:32

    振り込み遅れるかもしれないけど大丈夫だよ。今すぐ出して。

    • 4
    • 21/06/30 21:41:54

    わたしも下の子の出産で実家に帰ってたときに届いてたのを夫が放置してて、
    自宅に帰ってきても書類がぐちゃぐちゃだし子育てで忙しくて3ヶ月ぐらい気づかなかった。
    気づいたときに急いで区役所電話したけど「今からでも平気なので送ってください」って言われたよー

    • 1
    • 21/06/30 21:40:51

    私も今日出してきました

    結構混んでました

    • 0
    • 21/06/30 21:37:28

    >>34児童手当

    • 0
    • 21/06/30 21:36:59

    何の書類ですか?

    • 0
    • 21/06/30 20:34:49

    こういうだらしない人無理。笑

    • 4
    • 21/06/30 20:33:59

    これタイトル見てあ!っと超焦ったけど、届いて直ぐ郵送したんでした…
    いつもは窓口行ってるけど、今年はコロナで郵送推奨で窓口行かなかったからすっかり忘れてた
    あれ、後でやろうと思ってると忘れちゃうよね…
    でも遅れても振込遅れるだけじゃないかな?どんまい!

    • 6
    • 21/06/30 20:29:32

    やべー忘れてた

    • 2
    • 21/06/30 20:25:32

    経験あるけど、電話したら大丈夫ですよ〜って言われたよ!
    振り込みが遅れるかもしれません。って話も出たけど遅れることもなかったよ!(提出期限から1ヶ月くらい後に未提出に気付いた)
    主さんは気付くの早かったし大丈夫!

    • 3
    • 21/06/30 20:16:25

    たぶん振り込みが遅くなるだけで、大丈夫だよ!
    おくっちゃえ!

    • 5
    • 21/06/30 20:16:18

    今日あわてて出した~

    • 1
    • 21/06/30 20:12:38

    うちの市は遅れても全然大丈夫だ。
    去年すっかり忘れて数ヶ月遅れた。
    支給は遅くなるけど、ちゃんと遡って入金してくれるよ。

    • 4
    • 21/06/30 20:07:48

    私も忘れてた‥ありがとう主さん!明日必ず出しに行く!!

    • 2
    • 21/06/30 19:57:53

    保険証の写しいらないから聞いてみたら?今出したら遅いですか?って。大丈夫だと思うけど。

    • 0
    • 21/06/30 19:56:07

    うわーすっかり忘れてた!
    ありがとう明日出さなきゃ

    • 1
    • 21/06/30 19:45:41

    ありがとう。思い出した。私も明日出す。

    • 2
    • 21/06/30 19:26:31

    大丈夫だよ!私前に1ヶ月ぐらいすっかり忘れてて市役所電話したら大丈夫ですよって言われてその日に出したけど、振り込み遅れる事もなかったよ。

    • 3
    • 21/06/30 19:26:30

    ネットは書類印刷できるだけだわ、ネット申請なんてできるとこあるんだ?

    • 2
    • 21/06/30 19:26:24

    >>18
    うちの自治体は必要だったよ。記号は全部隠せって言われるしあれ結構めんどくさいんだよね。

    • 2
    • 19
    • リブロース
    • 21/06/30 19:24:56

    ネット申請できないの?

    • 1
    • 21/06/30 19:24:09

    今年から保険証コピー要らなくなって楽だった

    • 7
    • 17
    • サーロイン
    • 21/06/30 19:20:53

    私半年くらい出してないことがあった。まとめて振り込まれたけど、なんで提出が遅れたのか報告書みたいなの書かされた。

    • 2
    • 21/06/30 19:20:39

    面倒だよね
    現状なんて市役所のデータで分かりそうなもんなのに

    • 17
    • 21/06/30 19:20:02

    明日、朝一に区役所に持って行ってみたら?

    • 3
    • 21/06/30 19:17:50

    私、前に出し忘れてて慌てて市役所に電話したら大丈夫ですよ~今日出して下さいって言われたよ!

    • 3
    • 21/06/30 19:17:16

    >>10
    うちの市は必着になってたから今日持って行ったわ。

    • 1
    • 21/06/30 19:16:23

    ありがとう今思い出した

    • 1
    • 21/06/30 19:15:54

    大丈夫よ。

    • 2
    • 21/06/30 19:15:18

    >>3
    ポストはだめだよ!本局に行って、「今日の消印押してください!」ってお願いしてみたらワンチャンあるかも

    • 2
    • 9
    • リブキャップ
    • 21/06/30 19:14:42

    明日ならギリなんとか大丈夫じゃない?
    とりあえず明日役所に持っていきな

    • 3
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/06/30 19:14:32

    ネットでやれば?
    郵便でも出せば大丈夫、ちゃんともらえるよ

    • 1
    • 21/06/30 19:14:04

    振り込みが遅くなるだけで貰えない訳じゃないよ!

    • 8
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/06/30 19:13:31

    明日行けばなんとかなるよ
    昨日来ようとおもったけど、咳が出てて万が一のことを考えて来られなかったとか、最もらしいこと言ってみたら

    • 4
    • 21/06/30 19:13:07

    うちの市は忘れて遅れて出したら10月は入らなくて、2月に6ヶ月分まとめて入ったよ。

    • 3
    • 21/06/30 19:12:33

    一瞬ゾッとしちゃった…ネットで申請したから全然出した感無かった…

    6月末日過ぎたらもう絶対無理だっけ?
    子供用の口座に入れて引き出したりはしないけど、貰えないとなると悲しいね…

    • 1
    • 3
    • ササバラ
    • 21/06/30 19:10:53

    出してみなよ
    消印が今日なら行けるかも

    • 5
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/06/30 19:10:34

    明日朝イチで役所に電話だ!

    • 3
    • 1
    • ハチノス
    • 21/06/30 19:10:32

    家も…だから支所か役所に直接出しに行く

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ