娘がワキガ…

  • なんでも
  • ウルテ
  • 21/06/30 18:40:11

手術はまだおすすめしないといわれてデオドラントでいいのあったら知りたいんですがありますか?
シーブリーズ、エイトふぉおー、バン、も効果ないと泣かれAGは服が黄色くなるとのことでした
友達からもさけられてるかもと本人が言ってました
手術しかないのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • インサイドスカート
    • 21/07/20 21:08:26

    >>71
    オドレミンで検索したら,取り扱ってる場所見れるはずだよ。大手ドラストにはないけど、小さい薬局にあったりする。
    ネットだと割高。
    うちの子もわたしのワキガ遺伝子で申し訳ないけど、ポリエステルの服はダメってしつこく言ってる。

    • 0
    • 21/07/20 21:01:11

    私は、日本人だけどアメリカ生まれのアメリカ育ちで、小さい頃からデオドラントの話をよく聞いていました。アジア人は、脇が匂う人が少なく、体臭もきつくないので、日本製やアジア製の物(弱いので)だと向こうでは効かない人が非常に多いです。
    向こうでは、secretやold spice, Dove, NIVEA,speed stick,が人気で、これらの商品が効かない人がPerspirexを使っていました。
    海外製のデオドラント等で石鹸系の香りの物がありますが、日本製の石鹸の香りよりもベビーパウダーに近い匂いがします。また、secretは時間が経つとウリ系の臭いになりますし、speed stickはベタベタになりやすいです。
    私のおすすめは、old spice(フィジーの香りがおすすめです)全般です。
    たまに、日本でもボディーソープが売っています。(西友で見ました)
    Dove,NIVEAは、あまりはずれが無いもの、他の商品に比べると少し弱いです。どれも、楽天やアマゾンで手に入るので試してみてはどうでしょう?

    • 0
    • 21/07/20 20:45:00

    猛暑最悪(泣)
    汗半端なくて、自分がくさい、、

    • 0
    • 21/07/01 12:15:11

    >>48
    腋臭のほとんどはケアすれば人に分かるほど臭わないからじゃない?
    意外とあの子やあの子も腋臭かもよ。

    • 2
    • 21/07/01 12:14:08

    >>57
    さすが外国製ですよね。

    • 0
    • 21/07/01 12:12:23

    皆さん!たくさんありがとう!
    肌が弱いので色々試してみて合うの使わそうと思います
    オドレミンとかクリニークとかいくつか名前出てるものはネットで注文しかできないですか?

    市販品だとデオナチュレとかリフレアかな?固くて脇が黒ずむよーといわれたけど肌が弱いとどうしてもそうなるのかな

    手術できる年齢になったらしてあげるつもりでいます

    • 0
    • 21/07/01 02:16:36

    身体にも使える除菌シートとミョウバン石

    • 0
    • 69
    • リブキャップ
    • 21/06/30 23:57:48

    >>62
    脇医療レーザー脱毛済みだけど、流石に汗腺までは無理だよ

    • 1
    • 21/06/30 23:51:52

    女の子はねぇ・・・

    • 1
    • 21/06/30 23:47:40

    レーザーで汗腺破壊で脇汗、ワキガ根治ってのがママスタの広告にもでてくるよ。
    それは?

    • 0
    • 21/06/30 23:45:47

    ハーフです。
    白人だと9割ワキガだけどみんな小さい頃からodorについて学ぶから市販のデオドラントで十分だよ。
    私はアメリカでsecretっていうodor対策してたけど、日本だとAG+のスティック使ってるよ。
    日本は体臭ある子少ないから学校でもケアについて説明しないよね。
    アメリカだと小学校のときに普通にプリントで「腋臭対策のデオドラントを持たせてください」って連絡が来るよ(笑)

    • 3
    • 21/06/30 23:42:16

    皮膚科でエクロック処方してもらえないかな?子どものワキガ治療で力いれている病院もあるよ。

    • 0
    • 21/06/30 23:31:15

    食事の最初にめかぶ食べたり、ウインナーとか加工肉を食べないようにしたり、食べ物でもけっこう変わるみたい。

    • 1
    • 21/06/30 22:55:38

    デオナチュレ

    • 4
    • 21/06/30 22:21:47

    手術まで考えてるみたいだけどやっぱり手術は抵抗ある人が多いから、まずは脇の永久脱毛からやると良いって見たよ
    永久脱毛の強いレーザーを当てる事によって毛穴と一緒に汗腺も同時に死滅させるから匂いも軽減する可能性があるんだって
    それでも全然効かないなら手術すれば良い

    • 2
    • 21/06/30 22:14:31

    ワキの手術しても乳輪も股も臭い

    • 3
    • 21/06/30 22:13:20

    ホントにワキガだったら制汗スプレーなんて効かないよ。ただ汗臭いだけじゃないの。
    高校の時ワキのクリームとか塗ったけど臭い臭い言われたもん。その後手術したけど。

    • 5
    • 21/06/30 22:12:58

    >>54
    まだ発症してないってだけかもしれないし、だいたいは思春期あたり。今は昔より発症するの早い子多いらしいよ、食生活の関係で。

    耳垢の状態とか、汗をかくとシャツが黄ばむとか、わきが体質なのかもチェックしといた方がいいよ。

    • 4
    • 58
    • トウガラシ
    • 21/06/30 22:10:29

    デオナチュレ。肌弱いと痒くなっちゃうけど。
    AGは銀だから服が色変わっちゃうよね。

    手術は思春期終わってからの方がいいんだって。じゃないと再発の可能性高くなるって。だからそれまでは、汗を止める注射で十分だって美容外科の先生が言っていたよ。

    • 1
    • 21/06/30 22:08:16

    シークレット一択

    ほんと匂わないよ
    2日に1回で大丈夫

    • 1
    • 21/06/30 21:56:58

    >>51
    貴方も臭いわよ草

    • 1
    • 21/06/30 21:55:32

    デオクリスタル ヴェルダン アルム石をぬらして使うの、全然減らない
    たまに塗りすぎてかゆくなるから注意

    • 0
    • 21/06/30 21:54:45

    自分の子供がもしワキガならば臭いますか?
    臭くなかったらワキガじゃないですよね?

    • 0
    • 53
    • インサイドスカート
    • 21/06/30 21:51:53

    私は軽度ですがAGと出会う前までは途方にくれていましたがAGのスティッククリームタイプが一番効いて何年もリピート‼︎
    黄ばまない

    • 0
    • 21/06/30 21:47:02

    クリニークのデオドラントロールはZOZOTOWNでも買えるしオススメです!
    お風呂上がりに塗って少し乾かすともっといいかも。価格は2,000円くらいかな?

    • 0
    • 51
    • ウワミスジ
    • 21/06/30 21:42:11

    ワキガ乙
    〇〇がいいよーとか〇〇使ったら匂わなくなったとか勘違いだから笑
    StayHome!!!

    • 0
    • 21/06/30 21:40:10

    >>45
    一見高く思うけど、凄くもつんだよね。
    20年くらい愛用してる。
    二千円で一年くらい使えたよーな。

    • 1
    • 49
    • マロン(uεu*)
    • 21/06/30 21:25:13

    >>46
    私もクリニークのロールオンのやつおすすめする。
    あれ塗ると汗も出なくなって、汗かきの私はほんとありがたい。

    • 1
    • 21/06/30 21:24:29

    ここみてると結構いるんだね。
    うちだけなんじゃないかってくらいまわりにいないから。

    • 2
    • 21/06/30 21:14:25

    デオナチュレ!
    子どもがワキガで悩んでたの。
    本当に本当に臭くて。
    何をしてもダメかと思ったんだけど、デオナチュレ使わせたら、全く臭わない!
    8×4とかはダメだったけど、デオナチュレは
    最高よ!

    • 1
    • 46
    • サーロイン
    • 21/06/30 21:00:07

    クリニークのデオドラントいいよ

    • 3
    • 21/06/30 20:59:32

    >>36
    私もオドレミン長年愛用してます。
    安くて一番効いたので。

    • 0
    • 21/06/30 20:56:01

    >>42 保険適用の手術ですか?

    • 0
    • 21/06/30 20:54:45

    パースピレックス。まじでいい。本気でいい笑
    少しピリピリするけど、脇汗なくなった。

    私もきつくはないけどワキガっぽくてパースピレックス塗ったら臭わなくなったし、そもそも脇汗かかなくなった

    • 3
    • 21/06/30 20:40:30

    高校入学前には手術してたほうがいいよ

    • 1
    • 21/06/30 20:37:20

    私はパースピレックス。
    夜寝る前に脇に塗って、朝起きたらきちんと拭き取るを2、3日すると、なる回数も1週間に一度で良くなる。
    脇に汗をかかなくなるから、臭わない。

    • 2
    • 21/06/30 20:31:45

    >>11
    ラヴィリンは製品自体の匂いが強烈じゃないですか?

    • 0
    • 21/06/30 20:28:59

    クリニークのがいいよ。脇だけ汗かかなくなる。
    ドラッグストアに売ってるのよりちょっと高いけど、長持ちするからコスパ悪くないよ。

    • 1
    • 21/06/30 20:28:13

    外国製のやつが簡単に手に入るよ。
    ネットショッピングで漁ればすぐに見つかるから、クチコミよく読んで選んでみたらどうかな?

    • 0
    • 21/06/30 20:28:03

    クリニークのやつ
    元彼が強烈ワキガで使ってもらってた
    あの独特なワキガ臭はゼロで代わりに少し薬くさい感じがする
    男性の強烈ワキガでもそうだから娘さんのワキガにはもっと効果があるかも

    • 2
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/06/30 20:27:35

    >>35オドレミンだった!!検索したら出てきた

    • 0
    • 35
    • シマチョウ
    • 21/06/30 20:26:10

    なんか昔緑のボトルに入った白い蓋のやつ、ワキガにいいって話題にならなかったっけ?名前忘れちゃった〜。当時ワキガの友達にプレゼントしたら効くって言ってたよ

    • 0
    • 34
    • リブロース芯
    • 21/06/30 20:24:47

    デオナチュレ旦那も娘もこれでにおってない

    • 0
    • 21/06/30 20:23:36

    何歳なの?16以下は手術できなくない?

    • 0
    • 21/06/30 20:23:27

    >>4
    どうやって買えばいいの?

    • 0
    • 31
    • トウガラシ
    • 21/06/30 20:22:38

    クリニークのデオドラント
    ワキガじゃないから効くか分からないんだけど、これ自体香りが無いから汗と混じって変な匂いにならないし、脇汗かくから使ってるけど脇汗には効くよ。

    • 2
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/06/30 20:21:31

    白いの。名前忘れちゃったな…ランキング一位だったかな?匂い消えるよ

    • 0
    • 21/06/30 20:09:13

    手術が一番いいよね娘さんも可哀そうだし娘さんのお友達はもっと可哀そうだよ、ワキガの匂いキョーレツだよ、意地悪だけど隣の人が臭くて席変えてもらったくらいだもん。塗るタイプが一番効くっていうからそれで応急措置させて
    美容外科何件か問い合わせて見たら?

    • 1
    • 21/06/30 20:07:42

    >>25
    1回ですよ。
    重度なワキガだったので高額だけどミラドライにしました。
    今はもう全く匂いません。

    • 0
    • 27
    • サーロイン
    • 21/06/30 19:58:39

    デオナチュレのスティックはどうかな?
    旦那がワキガで匂いきつくて試しに使わせたら臭わなくなった!
    服が黄色くなるからどうかはわからないけど。

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ