子ネコ4匹ごみステーションに遺棄した容疑で男を逮捕

  • ニュース全般
  • ヒモ
  • 21/06/30 10:08:57

長崎市で生まれたばかりの子ネコ4匹がごみステーションのごみ袋の中からみつかり、
その後、死んだ事件で、警察は近所に住む27歳の男を動物愛護法違反の疑いで逮捕しました。

調べに対し、男は子ネコを捨てた理由について「飼っていたネコが子猫を産み、
これ以上、ネコが増えたら、面倒を見られなかった」と供述しているということです。 逮捕されたのは長崎市江川町のアルバイト、川本良徳容疑者(27)です。
警察の調べによりますと川本容疑者は今月11日、長崎市江川町の、自宅近くのごみステーションに
生まれたばかりの子ネコ4匹をゴミ袋に入れて置き去りにする目的で遺棄したとして
動物愛護法違反の疑いが持たれています。
警察の調べに対し川本容疑者は子ネコを捨てたことを認める供述をしているということです。
子ネコ4匹は13日朝に発見され保護されましたが、その翌日、死にました。
警察によりますと、子ネコ4匹は川本容疑者が飼っていたネコが産んだもので、
川本容疑者は捨てた理由について「飼っていたネコが子猫を産み、これ以上、ネコが増えたら、
面倒を見られなかった」と供述しているということです。

NHKニュース 06/29 10:58

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/04 10:48:14

    母猫と同じ命なのにね。
    当初から不思議に思ってた。母猫だけ残して仔猫だけ捨てるとかさ。
    この男性も元々コミュニケーション能力低そうだしね。
    無責任な飼い方はしないで欲しい。

    • 0
    • 21/07/04 10:45:20

    これYouTubeに上がってた、子猫数日後になくなってしまったやつかな?
    確かホームセンターかなんかのレシートで犯人探すとか言ってたよね。
    捕まって良かった。

    • 0
    • 21/07/04 10:41:57

    お前もビニール袋に入れられて、ゴミで捨てられろ。
    生きてる価値ねーわ。
    クズ男。

    • 0
    • 21/07/04 09:44:26

    捕まる前にYouTubeで見たけどへその緒をそのままだったし人間のする事じゃないね
    衝撃だった

    • 1
    • 50
    • シマチョウ
    • 21/07/04 09:37:27

    飼い猫以外は物の扱い? 怒
    この男、どんな育てられ方したんだろう

    • 1
    • 49
    • ウワミスジ
    • 21/07/04 09:33:00

    >>38人の目に付く所に置いておくと先にカラスなどにやられてしまう
    生き物を保護してもらえる所へ相談するとかしないとダメだよ

    子猫が必要無いのなら最初から手術しておくのが常識ある飼い主だよ

    • 0
    • 21/07/04 09:24:20

    どういうつもりで猫飼ってるんだろう?
    愛情かけて育ててたらその猫が産んだ赤ちゃんって孫目線でメッチャ愛おしくならない?

    袋に入れて捨てる発想も神経も理解できない。

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/07/04 08:29:03

    4匹もコロした罪なので死刑でお願いします

    • 1
    • 21/07/04 08:28:56

    自分の子供をゴミと一緒に捨てて死なせた奴に飼われてる母猫可哀想

    • 4
    • 21/07/04 08:06:49

    良徳…って嘘ばっかりの名前!!
    しかも27才でアルバイト。
    金が無いなら猫飼うな!!
    子猫と同じ思いをしろ!!

    • 0
    • 21/07/01 11:03:57

    暑いのに1日袋の中にいたらしいね。衰弱しちゃうし、体力もなくてミルクも飲む力残ってなかったんだね。かわいそうに。猫ちゃんなんてかわいいかは飼ってくれるひとなんていくらでもいるから遺棄せずせめて里親探してほしい。

    • 3
    • 21/07/01 10:58:00

    >>39
    避妊手術もせず、自由気ままに外に出してたから妊娠しちゃったんだろうね。
    マジで糞。

    • 4
    • 41
    • サーロイン
    • 21/07/01 10:46:25

    防犯カメラかなんかに犯人が捨てるとこ
    映ってたの?警察捕まえたんでしょ

    • 0
    • 21/07/01 10:42:53

    >>38他の生活ゴミと一緒に
    本気で[ゴミ]として捨てられてました。濡れて暑くて苦しくて、生きてる動画も見たけど、みんな死んだ。

    • 2
    • 21/07/01 08:57:10

    飼ってた猫が産んだってことはオスメス両方飼ってたってこと?
    ほんとに許せない。
    子猫なんてすぐ里親見つかるのに。無責任すぎる。

    • 1
    • 21/07/01 08:54:15

    ゴミ袋の中で動いてるニュース映像を見た。
    胸が潰れる思いだったよ。
    捨てるならせめて温かい毛布かタオルに包んで
    雨の当たらない場所で、人目に付きやすいところにしてくれよ。

    • 1
    • 21/07/01 08:45:58

    YouTube見たけど閉められたゴミ袋の中でニャーニャーほんとに可哀想だった
    なんでこんなことできるんだろ

    • 3
    • 21/07/01 08:44:01

    自分も気持ち味わう意味でもゴミステーションで一生暮らして欲しい

    • 3
    • 21/07/01 07:15:33

    私ならこの非情人に懲役20年を与えたい

    • 8
    • 21/07/01 06:01:19

    ネコ飼うなら去勢が当たり前と思ってた。
    うちの地域は役場に申請したら、少額だけど去勢費用が負担される。

    • 3
    • 21/07/01 05:52:45

    >>29
    ゴミと一緒に捨てられてる時点で、見つかって欲しい気持ちなんてさらさらないよね。
    本当に許せない。
    子猫たちも母猫も可哀想過ぎる。
    犯人、同じ状況にしてゴミ収集車に入れる刑にして欲しい。

    • 4
    • 21/06/30 21:17:06

    >>20
    病院によるけど、オス一万円、メス二万円くらいでしたよ。できないなら最初からかわないでほしい。里親サイトとかだと子猫ならすぐにみつかるのにひどいことするね。

    • 3
    • 21/06/30 19:54:53

    これ、保護した人のYouTube見た!
    レシートがあったから特定出来たみたい。
    見つけて貰えなかったらゴミと一緒に亡くなってたけど、ミルクもご飯ももらって暖かい布団の中で亡くなったみたいだよ。

    • 10
    • 30
    • リブロース
    • 21/06/30 19:53:03

    >>29
    それ。
    一番下のゴミ袋にいたって。
    狭くて暑くて酸素の薄い所ってだけでも苦しいのにその上からゴミたくさん捨てられてるんだよ!
    信じられない!
    まじでこの犯人も袋に入れて真空にしてやりたい!

    • 10
    • 21/06/30 19:50:52

    袋に入れて捨てられる場合でも、見つかって欲しいと1番上にゴミ袋を置いたり、ネコが入っていると他者が気付くようにする事が殆どなのに、
    この容疑者からは、それが一切感じられない捨て方だったと。

    • 13
    • 21/06/30 19:43:09

    生きてるまま生ゴミと一緒に処分するとかヤバイでしょ

    • 13
    • 27
    • リブロース
    • 21/06/30 19:39:49

    >>23
    4匹全員死んじゃったよ(泣)
    可哀想に。

    • 7
    • 21/06/30 19:38:33

    どうして最初に避妊手術しなかったのさ、しなきゃそりゃ増えるでしょ
    例え家猫でもちゃんと手術しなきゃ
    ゴミと一緒に捨てるなんて言語道断、育てられないのなら里親を探せばいい

    • 9
    • 21/06/30 19:35:17

    >>20
    1万円じゃ出来ないよ
    知らないのに知ったかしたら駄目

    • 1
    • 21/06/30 19:33:00

    >>20
    一万円では無理だよ。

    • 4
    • 21/06/30 19:31:58

    一匹は死んでしまったってテレビで見た気がするんだけど、4匹とも死んでしまったの?
    酷過ぎる。

    • 1
    • 21/06/30 14:24:29

    避妊手術費が払えないなら飼うべきじゃないし生まれてしまった猫は里親探せば良かったのに

    • 12
    • 21/06/30 14:22:30

    >>17
    失礼しました

    • 0
    • 21/06/30 14:07:12

    避妊しなさいよ。10000円くらいでできるんだからさ。きっちり飼育できないんだったら動物を家族に迎え入れるな。どういう神経してたらあんなに可愛い子供たちを捨てようという発想が生まれるんだよ。一生刑務所で過ごせ。子猫よりお前の方が存在価値ないわ。

    • 7
    • 21/06/30 13:53:16

    どんな育てかたされたらこんな大人になるんだろう
    バチが当たりますように

    • 11
    • 21/06/30 12:50:08

    >>17凡ミスだよ、スルーしてあげて…

    • 1
    • 21/06/30 12:45:18

    >>14
    人ではないよね?猫だよね。

    • 0
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/06/30 12:39:41

    猫の祟りは七代祟るそうだよ……

    南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏………Ω\ζ°)チーン

    • 4
    • 21/06/30 12:36:23

    母猫も可哀想だよ。生まれたばかりの我が子がいなくなって、おっぱい張ってるよね。

    • 20
    • 21/06/30 12:33:46

    人の命なんだと思ってるんだ
    頭悪いのか
    増えたら困るなら避妊去勢しろよ
    腹立つ

    • 8
    • 21/06/30 12:31:18

    ちょっと前のニュースよね?病院の待合室で音はないけど流れてて、皆んなが釘付けになったやつ。
    えーっとか小さい声聞こえてきて。助けた時はまだ生きていたのにね。苦しかっただろうね泣

    • 8
    • 21/06/30 10:35:20

    >>9だけど、今履歴見たらその方のYouTubeの最新動画にテレビ取材受けたとか犯人逮捕されたってあったからその方だったわ

    • 0
    • 21/06/30 10:32:08

    >>8
    え!死んじゃったの?朝ミルクあげてる映像みたから助かったのかと思った。ショック。

    • 0
    • 21/06/30 10:32:04

    飼い主なら繁殖しないように室内飼いしろよ

    • 11
    • 21/06/30 10:31:03

    YouTubeにあがってた子猫かな?
    ゴミステーションで拾われて、警察とかもきて、結局保護された子猫は死んじゃったの

    • 4
    • 21/06/30 10:30:50

    ねこちゃん皆死んじゃったし本当に許せない。こいつもごみ袋いれとけ。

    • 18
    • 7
    • クラシタ
    • 21/06/30 10:30:39

    この男去勢してください

    • 11
    • 21/06/30 10:29:40

    本当に最低だよ
    命をなんだと思ってるのか
    今飼われてる親猫もちゃんと飼育されてるのか心配

    • 12
    • 21/06/30 10:28:18

    ネコ飼うくらいネコが好きなのに赤ちゃんネコを生きたままゴミ袋に入れられるっていったいどういう考えなんだろうと不思議で仕方ない。飼われてるネコもちゃんと世話してもらってるんだろうか。

    • 13
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ