「ぴよりんアイス」サーバーダウン 藤井聡太王位の注文でネットざわつく

  • ニュース全般
  • リブロース
  • 21/06/29 23:35:47

将棋の最年少タイトルホルダー、藤井聡太王位(棋聖=18)が豊島将之竜王(叡王=31)の挑戦を受ける、第62期王位戦7番勝負第1局が29日、名古屋市の名古屋能楽堂で始まり、午後6時すぎ、後手の豊島が48手目を封じて1日目を終えた。藤井が1日目の午後のおやつに注文したひよこ型スイーツ「ぴよりんアイス」がネットをざわつかせた。

「ぴよりん」の公式サイトにはアクセスが殺到し、一時サーバーがダウン。

「ぴよりん」を製造・販売するジェイアール東海フードサービスの担当者は「ここまで反響があるとは…。初めての経験です」と“藤井効果”に驚きながらも「10年間、大切に育ててきたぴよりんです。名古屋にこういうスイーツがあると知ってもらえてうれしい」と声を弾ませた。

この日、藤井が口にしたのは「ぴよりん」が生まれて10周年を記念し、名古屋マリオットアソシアホテル(名古屋市)のシェフの手作りした「コラボぴよりん」。
本家の「ぴよりん」は名古屋コーチンの卵を使ったプリンを、バニラのババロアで包み、スポンジを粉末状にしてちりばめ、ふんわり「ひよこ」の形に飾りつけた生菓子だが、「コラボぴよりん」は名古屋コーチンの卵を使ったバニラアイスを使い、中はプリンではなく、マンゴーソルベとキャラメルソースを使っている。

名古屋マリオットアソシアホテルの担当者によると、ネットを見たファンらが「食べたい」と訪れたという。
同ホテルで7月1日から「アイスぴよりん」に加え、グラスデザートのマンゴープリン、フレッシュマンゴー、ミニデザートのマカロン、名古屋コーチンの卵を使ったプリン(2個)など全10個のデザートがプレートに乗った「プレートをぴよりん」を販売予定。 

本家の「ぴよりん」はこれまで駅長さんなどをモチーフにした「駅長さんぴよりん」「車掌さんぴよりん」なども販売してきた。
担当者は「実は将棋をモチーフにした“将棋ぴよりん”のアイデアも上がっているんですよ」と話した。7月1日に「10歳の誕生日」を迎える「ぴよりん」に一足早いバースデープレゼントが届いた?

www.nikkansports.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/04 06:23:05

    2000円は高いなあ・・。

    • 1
    • 21/07/04 03:37:27

    あんまかわいくないね
    中国製のおもちゃみたい

    • 0
    • 21/07/04 03:27:55

    >>8
    だってあれお客ファーストじゃないんだもん
    持ち帰りにすると、大概崩れるんだけど
    崩れないように客がよくよく注意して持って帰れって言うんだよ
    客に要求するか?アホだね

    • 1
    • 9
    • センマイ
    • 21/07/03 21:43:52

    勝ったね
    おめでとうヽ(^o^)

    • 0
    • 8
    • マルカワ
    • 21/07/03 19:54:08

    そんな人気なの?名駅のぴよりん売ってたカフェみたいの潰れたよね

    • 1
    • 21/07/03 19:52:06

    【天才】藤井聡太さんの自宅リビング【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=2054

    • 0
    • 21/06/30 09:15:52

    アイスがあるんだ。
    藤井棋聖は完璧に持ち帰れそうで
    意外とグシャグシャにしてしまうタイプなんじゃないかしら。

    • 0
    • 21/06/30 09:06:52

    ライブで名古屋に来た嵐も食べた時も行列出来たんだよな~。

    • 0
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/06/30 00:03:37

    名駅のぴよりん、いつも行列なのに
    さらに行列が伸びるのか。

    • 0
    • 21/06/30 00:03:27

    先週娘がぴよりんチャレンジしたわ。
    無傷で持ち帰ってこれました。

    • 6
    • 21/06/30 00:02:39

    本当みんな好きだよね(笑)
    バカみたいに飛びついて

    • 5
    • 1
    • テッポウ
    • 21/06/29 23:40:01

    あら、名前も見た目も
    可愛らしい

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ