理系の人に聞きたい なんで小学校の理科はあまり意味のない内容を勉強するの?

  • なんでも
    • 6
    • ササバラ
      21/06/29 23:08:52

    小学校の頃、理科好きでしたよ。
    危険生物や毒草には縁のない生活環境だったので、身近な『生物』は植物や昆虫でしたしね。

    中学校では化学の実験も楽しかったですね。
    炎色反応とか。


    また、いわゆる理系がカバーする範囲の中で、トピ主が仰っているのは割と範囲が狭い『生物』だと思われますが。
    理系の範囲で幅を効かせているのは『化学』『物理』なんですけど……。
    理論系だと数学もできないと駄目ですし、ひとくちに理系と言っても幅広いですよね。

    工学系ももちろん理系ですしね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ