清原果耶ちゃんに似てるっていうのは褒め言葉じゃないの?

  • なんでも
  • スネ
  • 21/06/29 08:53:42

幼稚園の顔見知りのママさんなんだけどその人の娘の事を清原果耶ちゃんに似てるねって言ったママさんがいて
言われたとたんにものすごい剣幕で「やめてよ!!!」って怒ったらしいんだけど
言った方はたぶん、褒め言葉のつもりだったろうにそこまで怒ることか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • リブロース
    • 21/07/21 07:41:51

    めっちゃ可愛いし演技上手いし大好き

    • 0
    • 21/07/13 11:20:03

    清原果耶が嫌いなんじゃない?私も顔は可愛いと思うけどあまり好きじゃない。好みがあるから、誰かに似てるって言うのはあまり言わない方がいいと思う。

    • 0
    • 21/07/13 11:14:10

    可愛いよね

    • 0
    • 21/07/03 10:55:34

    んー
    微妙だな。
    不細工でもないけど、普通じゃない?

    そんなうちの子は普通より下。

    姪っ子の方が可愛い
    姪っ子は永野芽郁、今田美桜、ケンタッキーのCMの子に、それぞれ似てる。
    でもうちの子がいちばんかわいい。

    • 0
    • 37
    • シマチョウ
    • 21/07/03 10:55:30

    >>29誰かと勘違いしてるのかなぁ?

    • 1
    • 21/07/03 10:52:55

    対象が誰だろうと「似てる」は大抵微妙。

    • 1
    • 21/07/03 10:52:27

    >>33
    生田斗真でてるドラマ俺のはなしは長いで
    小池栄子の娘役

    • 0
    • 21/07/03 10:51:32

    [Alexandros]のワタリドリのMVめちゃ可愛いから好き
    褒め言葉だと思うけどね
    苦手な人は苦手なのかな。

    • 0
    • 21/07/03 10:50:47

    そもそも誰?

    • 0
    • 21/07/03 10:49:50

    可愛いじゃん。coccoプロデュースの歌も何気に良いよ。

    • 0
    • 21/07/03 10:47:32

    美人だと思うから似てるって言われたら嬉しいけどなぁ

    • 1
    • 21/07/03 10:46:01

    誉め言葉でしょ

    • 0
    • 21/07/03 10:45:29

    普通に可愛いけどね
    似てたら嬉しいレベル
    何故怒ったんだろう

    • 2
    • 21/07/03 10:43:19

    この子今は見ないあの人に似てるよね
    ほら、誰だっけ

    • 0
    • 21/07/03 04:22:25

    芸能人を執拗に叩く人ってリアルでストレス溜まってるんだろうな
    ストレスを他人ではらすなんて気の毒な人間性だね

    とりあえず芸能人に似てるは止めとこうって着地点でいいじゃない
    子は親に似るのよ
    親に似てるでいい

    • 0
    • 21/07/03 04:17:08

    >>21これが美少女ねぇ……

    • 0
    • 21/07/03 04:16:08

    芸能人って好きな人もいれば嫌いな人もいるからね
    清原果耶は美少女だと思うけどそう思わない人もいるんだよ
    もう面倒くさいから子供を褒める時は常にママに似て可愛いって言ってればいいよ

    • 0
    • 21/07/03 04:15:54

    可愛くないし肌汚いのに加工して化粧水のCMに出てるのが嫌、似てると言われたら嫌だ

    • 0
    • 21/07/03 04:09:43

    午後の紅茶のCMは可愛いと思う

    • 0
    • 21/07/02 01:09:33

    陰気だから嬉しくない
    目がちっこくて鼻がデカくてエラが張ってて顔の余白が多い肌が汚い、決して美人とは言えない

    • 2
    • 21/07/02 01:05:27

    >>10
    私も子供が似てるって言われたらぜったい嫌だ
    可愛いと思った事がない

    • 2
    • 21/07/02 00:56:33

    困り果てた時に言うかな。清原果耶程度を。
    口に特徴あるよね。

    • 0
    • 21/06/29 09:59:03

    「そっくり」とか「ああいう空気感ある」とかなら嬉しい、「似てる」はちょっと、てイメージだな。「似てる」だと女芸人にいそうな顔のイメージある。

    • 0
    • 21/06/29 09:57:38

    一般人の清原果那ちゃんは、ヤバそう

    • 1
    • 21/06/29 09:14:45

    美人女優じゃなか演技派だしね
    お顔は微妙だからいい気はしない

    • 1
    • 21/06/29 09:02:23

    ハリセンボンの春菜にそっくりな人がおるけど直接本人には言わないわ

    • 2
    • 21/06/29 09:01:40

    >>12
    それは私も言えない笑
    全然褒めてることにならないよね

    • 0
    • 21/06/29 09:00:47

    あー、プライドが高いとか、謎に芸能人をライバル視してる人とか怒るよ。

    過去に一度めっちゃくちゃ美女が居て、北川景子に似てると言ったら、怒られたよ。
    彼女からしたら、私が相手に似てるんじゃなくて、相手が私に似てんのよ。って事らしい。

    本人は芸能人と同じ土俵だと思ってるんだろうね。

    • 0
    • 21/06/29 09:00:33

    好きな顔ではないけど、どう考えても自分とは比べ物にならないくらい綺麗なんだと思うから嬉しいよ。
    怒るって、自分は芸能人レベルの美貌だと思ってるってことなのかな。

    • 1
    • 21/06/29 08:59:59

    佐藤健に似てるママ知ってるけど言えない。

    • 0
    • 21/06/29 08:58:29

    >>10
    鏡見たことないんだね

    • 2
    • 21/06/29 08:57:29

    清原伽耶さん綺麗だと思わないから、私なら嫌かな。

    • 3
    • 9
    • ウチモモ
    • 21/06/29 08:57:27

    ◯◯に似てる~って言うのはその◯◯を嫌いな人もいるから言わない方がいいんだよ。
    褒めてるつもりでもね。

    • 3
    • 8
    • ハチノス
    • 21/06/29 08:57:11

    清原和博に似ているって言われたと勘違いしたんじゃない?

    • 2
    • 21/06/29 08:56:44

    清原和博ちゃんと聞こえたとか…ないね。

    • 2
    • 6
    • サンカク
    • 21/06/29 08:56:40

    >>4
    暗い雰囲気の芦田愛菜だよね。あいみょんはおしゃれ芦田愛菜。

    • 0
    • 21/06/29 08:56:11

    この子、あんまり好きじゃなかったけど、朝ドラ見始めてすごく好きになった。

    • 0
    • 21/06/29 08:55:32

    芦田愛菜に若干似てると思う。

    • 1
    • 3
    • サンカク
    • 21/06/29 08:55:30

    かわいいよね。でもその人は嫌いなんだろうね。

    • 2
    • 21/06/29 08:54:55

    本人はかわいいけど「似てる」って大抵劣化版だからなぁ。

    • 0
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/06/29 08:54:28

    かわいいよね、私は好きだから嬉しいよー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ