生後7ヶ月、胸元に手をつき立ち飲み

  • 乳児・幼児
  • リブロース
  • 21/06/28 18:32:26

子どもが生後7ヶ月なんですが、半月ほど前からつかまり立ちをマスターしたと思ったら
授乳時、縦抱き姿勢から私の胸元に手をついて立って飲むようになりました

どう考えても飲みにくいようでこまめに口を離してはまた吸って、の繰り返し
時間もかかるし、本人も途中で疲れるのか吸うのに飽きるのか5分ぐらいですぐやめてしまいます

本人がこの姿勢で飲むことに飽きるか、この姿勢でも飲めるようになるまで待つしかないんでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/30 16:09:11

    なんなの? めちゃくちゃ可愛いんだけど!!!
    けしからん!

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ウワスジ
    • 21/06/29 21:27:18

    可愛い…
    断乳したばっかだからなんか寂しい!!

    • 0
    • 21/06/29 21:24:42

    可愛い。ママのおっぱいがあると反射的に吸いたくなるんだろうね。赤ちゃんあるある。

    • 0
    • 21/06/29 16:35:55

    立っておっぱい飲むってこと?
    すごいね!乳首めちゃくちゃ伸びそうw

    • 2
    • 5
    • サーロイン
    • 21/06/29 16:33:33

    この月齢って給水器みたいな感覚で飲むよね(笑)うちなんて私が仰向けで子供は正座して上から吸い付いてたよ(笑)今しかない光景だから主も楽しむといいよ。

    • 0
    • 21/06/29 16:28:50

    うちの子も立ち飲みしてた!懐かしい!
    離乳食ってそろそろだっけ?そのままで大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 3
    • エンピツ
    • 21/06/29 16:23:41

    そのくらいも待てないほど余裕がなくてすみません

    • 0
    • 21/06/28 18:40:16

    そのくらい待てば良いじゃない。
    そんなことでトピ立てるんだね。

    • 2
    • 21/06/28 18:38:18

    か、かわいいww
    うちの子もそれぐらいからは添い乳に慣れてたから抱っこでの授乳拒否しまくって、今も転がって飲んでる…
    そのうちおさまるだろうから諦めよう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ