過保護や心配性と認めてる人来て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/28 16:01:51

    子は今中学生だけどずっと夜に預けたり留守番させたりせず飲みに出ていないことを過保護、過保護と言われる。(コロナ前)

    • 3
    • 21/06/28 16:04:28

    遊びに行ってる時ずーっとGPS見てる

    • 15
    • 21/06/28 16:10:43

    他人の子なんだけど年長くらいの女の子がスーパーのカートの対面型の椅子の部分に土足で立ってて、ガタガタ揺れたり足投げ出してお尻だけスポッと入れた状態で座ってみたり落ち着きがなくて。倒れるんじゃないかって見てるこっちがヒヤヒヤした。
    うちの子の体験(何年も前)でいうと、朝鼻水と咳がちょっと出てて休ませるか行かせるか迷って結局行かせて「行かせなければよかったかな(本人も辛いかもしれないし他の子にもうつしちゃうかもって)」って思ったんだけど、ママ友が「熱はないんでしょ?心配しすぎ!そんなだったら皆行かせてるよ!(笑)」って言われたな。
    長文ごめん

    • 5
    • No.
    • 4
    • 友三角

    • 21/06/28 16:12:15

    チャリ通の中1娘
    部活でいつも帰りは18時頃だけど1分でもすぎたら歩いて見に行っちゃう

    • 7
    • 21/06/28 16:16:52

    私主と一緒。
    公園でうちの子以外の仲良しが遊んでれば落ち込むから、代休や半日の日なんかは、遊びに入れてもらえるかなってドキドキしてる。

    • 17
    • No.
    • 6
    • アキレス

    • 21/06/28 16:21:08

    小学生、毎日お迎えに行ってる

    • 5
    • No.
    • 7
    • リブロース芯

    • 21/06/28 16:34:26

    >>2
    見ちゃうよね。
    今から帰るねの連絡きたらものすごい見ちゃう。

    • 1
    • No.
    • 8
    • ザブトン

    • 21/06/28 16:38:20

    中学まで一本道の徒歩3.4分だけど送迎してる

    • 2
    • No.
    • 9
    • センマイ

    • 21/06/28 16:42:58

    子供が友達とちょっと喧嘩したって聞くと、私がモヤモヤしちゃう。
    子供は気にしてないようすだから、たぶん大したことないんだと思うんだけど、私はとにかく気にしちゃう。

    • 13
    • 21/06/28 16:52:25

    わかるわ。
    けどまわりみてもそんな人少なくない?隠してるのかな?

    • 3
    • No.
    • 11
    • セキズイ

    • 21/06/28 16:56:30

    わかる。

    私は朝子供を玄関で見送ったあと、窓からコッソリ見えなくなるまで見てるw 

    誰と行くのかな?とか、1人で行ったなとか毎日見てるわ

    • 14
    • 21/06/28 16:57:40

    本当、私。
    私も、友達関係が異常に心配性。
    娘はインキャなんだろうけど、勝手に気に病んじゃう。
    当の娘は気にしてないけどね。
    近所がいない小学受験とか、お金さえあればしたかった(地方です)。違う学校だったら、近所に友達いないとか悩む必要ない(遠いし仕方ないと思えそう)。皆と同じ学校は酷です、私が。

    • 10
    • No.
    • 13
    • エンピツ

    • 21/06/28 16:59:07

    >>4わかります!

    • 1
    • No.
    • 14
    • サーロイン

    • 21/06/28 17:02:28

    >>11
    同じ!
    小学校低学年の時やってたわ。
    今は高校生だけど学校遠いし何かあったら危ないと思ってるから毎日送り迎えしてる。

    • 4
    • No.
    • 15
    • ザブトン

    • 21/06/28 17:04:32

    >>11私は2分くらい歩いてついてってる笑

    • 2
    • 21/06/28 20:03:39

    >>1
    ありがとう。

    過保護と言われようといいよね。
    何かあってからじゃ遅いんだから。

    • 3
    • 21/06/28 20:04:55

    >>2
    ありがとう。

    GPS見ちゃうと多分張り付いて何もできなくなるからあえて見ないように努力してる。笑

    • 0
    • 21/06/28 20:06:56

    >>3
    ありがとう。

    私は何故か怪我の方は気にならない。ってか、男の子だから逆にビビってたらみんなについてけなくなるーって心配になっちゃう方。笑

    病気過保護はもちろん私にも備わっています。笑

    • 0
    • 21/06/28 20:07:53

    >>4
    ありがとう。

    うち、長男電車通学。
    雨の日駅まで送っちゃう。

    • 0
    • 21/06/28 20:09:39

    >>5
    ありがとう。

    そうそう。
    ママ友から、今日〇〇来ててねーって話聞くと、そわそわ。
    息子に、今日は誰とも約束してないのー?って探り入れる。

    • 3
    • 21/06/28 20:10:50

    >>6
    ありがとう。

    私も見に行こうか悩んだ時ある。
    でもぼっちだと落ち込むの分かってるからあえて見ないようにしてる。

    • 0
    • No.
    • 22
    • サンカク

    • 21/06/28 20:11:29

    車通勤だから途中まで乗せて、帰りも友達と別れる所で待ってて乗せて帰ってます。時間がちょうど合うからついつい送迎してしまう。

    • 1
    • 21/06/28 20:12:57

    >>8
    ありがとう。

    お子さん、嫌がらないって事は仲良し親子なんだね。
    いくつになっても心配だよねー。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ウチモモ

    • 21/06/28 20:14:24

    高校生息子、電車通学で車だと20分ぐらいの学校に行ってるんだけど、雨の日は駅まで送っちゃうしテスト前は荷物が重くなるから学校まで送ってあげちゃう時もある。進学校で勉強大変だから少しでも体力温存を…とか思ってしまう笑

    • 3
    • 21/06/28 20:15:09

    >>9
    ありがとう。

    私モヤモヤどころか食事喉通らなくなるよ。
    本人よりも焦ってるけど出さないように努力してる。
    そうなんだよね。本人そこまでなんだろうけど私はもうだめ。

    • 2
    • 21/06/28 20:15:56

    >>10
    ありがとう。

    隠してるのかな。いや、多分私が誰よりも心配性過ぎるんだと思うわ。笑

    • 0
    • 21/06/28 20:17:41

    >>11
    ありがとう。

    私も見たことある。
    でも近所に同級生いなくて見えたとしてどっちみち1人なんだよねー。
    合流する時はもう窓から見えないから、誰と行ったとか分かんないまま。笑

    • 2
    • 21/06/28 20:21:56

    >>12
    ありがとう。

    近所に同級生多いのかな。
    メリットデメリットあるよね。
    気が合えばこんなに良いことないんだけどね。
    1人だけ気が合わなかった時とかキツい。
    娘さん気にしてないのが救いだよね!!
    うちの子もさほど気にしないタイプ。笑
    親だけソワソワ。笑

    • 1
    • 21/06/28 20:23:25

    子供の初めての登校を尾行した 笑

    • 3
    • No.
    • 30
    • ひろちゃん

    • 21/06/28 20:24:06

    >>24

    進学校でもない、私立バカ高校でも同じことしてる(笑)

    • 3
    • 21/06/28 20:24:28

    >>22
    ありがとう。

    大丈夫!!それは絶対乗せる。
    乗せない理由がない!!笑

    • 0
    • 21/06/28 20:25:39

    >>29
    ありがとう。

    尾行!?笑
    小学校は親付き添い無しなのかな?
    うちの学校は何ヶ月かは強制親付き添いだから堂々と尾行です!!

    • 2
    • No.
    • 33
    • ウチモモ

    • 21/06/28 20:25:55

    >>30
    ほんと?なんか嬉しい!
    過保護で恥ずかしくてママ友にも言ってないわー

    • 1
    • 21/06/28 20:28:04

    >>24
    ありがとう。

    うーん。凄く分かる!!
    荷物重いから。ってのは特によく分かる。
    毎日駅まで自転車通学って心配よね。
    みんな普通にやってることなんだけど、やっぱり心配。笑

    • 1
    • No.
    • 35
    • クラシタ

    • 21/06/28 20:33:36

    熱がなくても、咳と鼻水出たら休ませようか悩む
    子どもが帰ってこないと、外まで歩いて見に行くか、車で巡回
    心配でストーキングしちゃう

    • 3
    • 21/06/28 20:34:56

    >>18
    男の子だから…って気持ちもちゃんとあるんだけど、それより取り返しのつかない事になったらとか人に迷惑かけるのはダメだしとか思っちゃって。まず先に頭で想像しちゃう。自分が小さい頃ヤンチャで男より男みたいだったのに(笑)

    • 1
    • 21/06/28 20:38:19

    >>35
    ありがとう。

    私も熱のないただの腹痛で病院行っちゃう。
    ストーキングかー。やりたい気持ちやまやまなんだけど、バレた時の子供たちの反応恐ろしすぎてまだ一歩踏み出せずにいる。笑

    • 0
    • 21/06/28 20:40:34

    >>36
    そうなんだね!

    主は逆にどんくさくて苦労したから、子供たちはなんでもチャレンジさせちゃう。
    どちらも目的は違うけど過保護は同じだね!!

    • 0
    • 21/06/28 20:43:09

    色んなエピソード聞けて嬉しい~
    批判もなく、みんな共感できるって嬉しい。

    主はお友達過保護で、短縮の日とか友達と約束してなかったら心配しちゃうんだよなー笑

    • 10
    • No.
    • 40
    • トウガラシ

    • 21/06/28 20:44:12

    なんか、思ってた過保護や心配性とちょっと違った。
    主はちゃんと友達いるのかっていう心配が大きいのかな?

    うちは小学2年生の上の子に2段ベッドほしいって言われてるけど、
    朝寝ぼけて階段踏み外して落ちて骨折…脊椎損傷して麻痺…!危険すぎる…!!!と考えてしまって買えずにいる。

    • 3
    • No.
    • 41
    • セキズイ

    • 21/06/28 20:48:04

    中1男子。
    4月から初めてスマホ持たせたんだけど、いじめられていないか?どんな子とどんなやり取りしてるのか?とLINEをチェックしてしまう。
    ごめんなさい。

    • 5
    • 21/06/28 20:49:48

    >>40
    ありがとう。

    そうそう!!
    主はそっちの心配性って事です。笑

    でも色々な子供に関する心配性や、過保護だと思うエピソード聞きたいなって思ったの。
    みんなそれぞれだなーって安心したかった。笑
    うちの子供たちも2段ベッド欲しがって買ったけど、落ちないようにつけ足した柵がそびえ立ってるよ…

    • 1
    • 21/06/28 20:52:47

    >>41
    ありがとう。

    はい。私もやってました。ごめんなさい。
    でも最近スマホチェック卒業しました。笑
    何かちょっと揉めてるだけで、ダメージ凄い。
    耐えられなくなり卒業。笑

    • 1
    • No.
    • 44
    • トウガラシ

    • 21/06/28 20:52:53

    あと、今は子どもたち3人と私で川の字で寝てるけど
    今もし地震が起きたら子どもたちに向かって倒れてきそうなものはないか、
    寝室のドアが歪んで開かなくならないようにドアストッパーで開けて避難ルートの確保、
    どうやって避難するか脳内シミュレーション
    を布団の中で毎晩しているのでなかなか寝付けずにいる。
    ちなみにこれの火災バージョンもシミュレーションしてる。

    • 1
    • No.
    • 45
    • トウガラシ

    • 21/06/28 20:56:19

    >>42
    そうか~、うちはまだ子どもたちが小さいから、大きくなってきたら新たにそういう心配も出てくるんだ…と想像して既に心が疲弊した。笑
    今のうちから心構えしとくね…笑

    • 2
    • No.
    • 46
    • トウガラシ

    • 21/06/28 20:57:09

    娘が高校生のとき、修学旅行でなにかないか不安で
    適当にインスタつくって、バレないように娘や友達のストーリーとか投稿みてた。
    娘の友達に「先生ですか?」ってDMきて、ストーリーだと誰がみてるかバレること知った。
    知らない垢が友達界隈に出没してて

    先生がインスタみてるって噂になった

    娘が大学生になった今、私もようやく落ち着きましたw
    でも元気なさそうだと、こっちが心配しすぎて体調くずすのはまだある

    • 7
    • 21/06/28 21:00:19

    >>44
    同じだ。笑
    子供たちの寝室には大きい家具は置いてない。
    泥棒来ないように毎晩あらゆる窓のカギチェック。
    面倒だけどやらなきゃ眠れない。笑

    • 1
    • 21/06/28 21:03:38

    >>45
    幼稚園くらいの時は近所のお友達と合うかどうかで悩んでたなー。
    毎日のように近所のママと子供が外で遊ぶって感じだったから、
    あ。うちも出なきゃ。って感じで病んでた。笑

    • 3
    • 21/06/28 21:08:36

    >>46
    ありがとう。

    それ、ママ友も言ってた。笑
    ストーリー見ちゃうとバレるから見られない。って。
    バレずだったんだね!!良かった!!

    そうだねー。大学生くらいになるまでこの心配性は治らないだろうなー。
    待ち遠しい…

    • 0
    • No.
    • 50
    • セキズイ

    • 21/06/28 21:11:13

    大学受験の時ホテルに泊まらせてたんだけど毎朝モーニングコールしちゃってたよ笑

    • 1
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ