園ママ飲みで絡まれた人と距離をおいてしまう

  • なんでも
  • コブクロ
  • 21/06/28 09:35:14

コロナ前の2019年夏に幼稚園クラスのママ20人が集まって飲みがありました。
お泊まり保育の日は
幼稚園のママが集まって飲みをするのが裏伝統でクラスのママさんのほぼ全員参加です。時間ぴったりに
居酒屋に到着したら既に酔っていた
Aママから
「おい!##(主の名字)!おせーんだよ!!早く飲めよ」
Aママはそれからも他のママさんにからんでキスしたり、悪態ついて座敷に嘔吐。
Aちゃんママの嘔吐物で服を汚された方は激怒して帰ってしまいました。
家族に電話するから連絡先教えてといっても目茶苦茶な返答ばかり。
じゃあスマホ貸して、ご主人に連絡するから!と言ってもスマホロックしていて、ロック解除を教えてくれない。
そしてわざと嘘の解除を教える...腹がたって放置しようとしました。
だれもAちゃんママの家族連絡先や詳しい住所も知らない。
閉店になるからとりあえず外に出たらまだ飲むと騒ぐAママ。
暴れるAママをなだめる間に、別のママさんがやっとロック解除に成功してご主人と連絡がつきました。
Aママとは子供の小学校でも一緒で
今年そろって役員になってしまいました。
でもこの一件が強烈すぎて
距離を置いてしまいます。みなさんだったらAママと距離を置き続けますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/28 10:09:50

    佳奈子じゃん。
    うるさいババアって言ってて引いた

    • 1
    • 21/06/28 10:08:48

    私が酒癖悪いから気持ちは分かるけど保護者の席では飲んでも一杯。
    ただそんな保護者がいたら面白いからプライベートで飲みに誘う。

    • 1
    • 21/06/28 09:54:47

    >>7
    もう、そのセリフだけで疎遠だわ。

    • 2
    • 21/06/28 09:52:22

    強烈。いい大人なんだから自分が飲んだらそうなるって分かってるはずなんよ。。
    でもその一度の失敗ですごーく申し訳なさそうにしてたら、許しちゃうw あ、許すとかそう言う問題じゃないのか。距離はおきますw 多分、強烈だからその噂広まってそうだし、自分も同類に見られたら嫌なので。。

    • 0
    • 7
    • コブクロ
    • 21/06/28 09:47:26

    >>1
    謝罪無いです
    他のママさんがAママに酔っぱらっている間の言動を教えましたが、
    「えっ?なんでわたし、悪者になってんの?大丈夫だからぁー」と延々と言っていました

    • 0
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/06/28 09:46:05

    普段悪い人じゃなくて、その迷惑のあとに服を汚した人をはじめみんなにちゃんと謝ってるなら気にしないよ。さすがにもう一緒に飲みには行かないと思うけど笑

    • 0
    • 5
    • リブロース
    • 21/06/28 09:43:22

    同じ園だった人。ってだけで役員の仕事上のみ事務的対応すればいいと思う。

    • 3
    • 21/06/28 09:41:53

    もちろん。仲良くする要素ないもの
    役員飲みする時も気をつけた方がいい

    • 4
    • 21/06/28 09:41:44

    綺麗な飲み方する人にはなんの感情もないですが、からみ酒とか深酒、タチの悪い飲み方しる酒飲みが地上で一番嫌い。
    何かやらかしても「酒の席だし許して~」みたいに軽く考えてるしほんと無理です。

    • 3
    • 21/06/28 09:39:36

    謝罪あっても酒に飲まれる輩とは距離を置く。

    • 1
    • 1
    • サンカク
    • 21/06/28 09:37:15

    距離置いとくままがいいよ
    謝罪はあったの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ