竹下通り「思った以上に人がいて驚き」まん延防止後の日曜日

  • なんでも
  • 毎日新聞署名記事
  • 21/06/28 07:40:07

新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が東京など7都道府県で「まん延防止等重点措置」に切り替わり初の日曜日となった27日、都内では大勢の人たちが街に繰り出す姿がみられた。コロナ禍前の水準ほどではないが、人出が戻っている様子がうかがえる。

若者たちでにぎわう東京・原宿の竹下通り。友人と2人でタピオカドリンクを飲んでいた東京都新宿区の女子大学生(18)は「思った以上に人が多くて驚いた。この夏もマスクが必要だと思うと気が重いけど、感染に気をつけて過ごしたい」と話した。

 江東区の中学3年の女子生徒(15)は友人と買い物に。感染状況が気になって昨年春以降、足が遠のいていたが、宣言解除を受けて原宿を訪れたという。「ワクチン接種は副反応が怖いので受けるつもりはない。手指消毒などこれまで通りの感染対策を続ける」。近くのコーヒー店の女性店員(29)は「この土日は緊急事態宣言の期間よりも人が増えた。感染に気をつけて徐々に日常を取り戻したい」と語った。

 NTTドコモが携帯電話の位置情報などを利用してまとめた27日午後3時時点の人出は、前年同月比で東京・新宿駅が23・8%増、渋谷センター街は33・3%増。感染拡大前(2020年1月18日~2月14日)の休日平均との比較では、新宿駅は6・2%減、渋谷センター街は15・4%減だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/28 07:46:14

    ワクチン打たないなら家に閉じ籠っててー。ワクチン打った人はどんどん外出して経済まわしましょう。

    • 0
    • 4
    • サンカク
    • 21/06/28 07:42:54

    インタビュー受けてる人みて、お前もそのうちの一人だろって高校生の息子がつっこんでた

    • 4
    • 3
    • シンシン
    • 21/06/28 07:42:54

    渋谷じゃなくて伊勢丹地下食品売り場映したらって思う。渋谷より密だよ。コロナ禍始まってからずっと

    • 3
    • 21/06/28 07:42:09

    どんどん出掛けなさい~
    もう気にしないで~
    自粛なんてしたい人はしたらいい

    • 3
    • 1
    • 毎日新聞署名記事
    • 21/06/28 07:41:44

    こんな輩がいるんだからコロナがそう簡単に
    収束する訳が無いわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ