40オーバーの人ちょっとこちらへ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/28 09:19:32

    体重は変わらないんだけど、動かないからたるんだし基礎代謝が落ちた感じがしてるー。

    • 0
    • 21/06/28 08:37:36

    太りすぎてヤバいと思ってダイエット始めたら、自粛前より良い感じ!
    運動苦手だから、食生活見直し中心で軽くストレッチ程度で、ゆるいダイエットだけど、体の調子が良い!
    まだ体重は戻ってないけど頑張る。

    • 0
    • 47
    • トウガラシ
    • 21/06/28 08:06:44

    体重増加はないけど、たるみが気になるお年頃(笑)。

    足の付け根、とかね。

    食事と軽いストレッチ、足の運動で、1週間で2キロ落ちた。これをキープしたい!!

    • 1
    • 21/06/28 08:04:54

    だとしたら自粛やめたら一気に痩せるかもね

    • 0
    • 21/06/28 08:03:07

    40オーバーの最大の敵は重力だと思う。肉だろうがなんだろうが、たるんで下がる下がる

    • 1
    • 21/06/28 08:01:27

    ガリガリガリクソン

    • 0
    • 21/06/28 08:00:42

    なぜ40オーバーだとわかるの?
    老け顔かもしれないよ。
    よしこみたいな。

    • 0
    • 21/06/28 08:00:10

    多分7キロ以上増えたと思う
    先週から仕事始めて2キロ落ちた
    仕事がハードだから、これからは痩せる予定

    • 1
    • 21/06/28 07:58:24

    >>33
    分かる!
    痩せたねって気軽に言えなくなる年頃よね

    • 1
    • 21/06/28 07:58:04

    3kg太った上に、たいして出掛けないから服も買わない。
    マスクするから化粧も適当。
    美に興味が失せて白髪もしばらく放置。

    完全に負のループです。

    • 3
    • 21/06/28 07:54:04

    太った、2キロ
    ダルンダルンー

    • 1
    • 21/06/28 07:53:03

    変わらないよ。自粛前と特に変わらない生活してるし。

    • 0
    • 21/06/28 07:51:40

    この1年で3キロ太った
    太ると腰痛悪化してますます動かなくなる…
    負のスパイラルに突入中!誰か助けて!

    • 1
    • 21/06/28 07:46:57

    太ったというよりたるんだ。
    痩せたくはないから普通を維持したい
    運動運動

    • 0
    • 21/06/28 07:45:05

    41歳だけど変わらず
    バセドウ病が分かり、体重増えないように気をつけてるから

    • 0
    • 21/06/28 07:43:47

    自粛で太ったわけじゃなくて、普通に太ったよ。3〜4キロ
    筋トレして、少し食事は気にしてるけど追いつかないわ。

    • 1
    • 21/06/28 07:43:01

    コロナのことが始まる前に偶然だったけど、ダイエット始めてて。なので去年の2月から9kg減量したよ。40過ぎたら痩せないんだって諦めかけてたけど、それなりのやり方したらいくつになっても痩せることはできるんだなって実感したよ。
    ただ、周りの人は誰も触れてこない。痩せた?って一度も言われてない。この年齢だと、病気した?って先に思って気を遣われちゃうのかもw

    • 1
    • 32
    • リブロース
    • 21/06/28 07:39:16

    ホットヨガをコロナで辞めて、家で動画でストレッチしてる。
    そしたらなんかしまってきたよ!
    仕事中も無駄な動きで歩数増やしてる。あと2キロ痩せたいなー

    • 0
    • 21/06/28 07:29:15

    筋トレで逆に痩せて45キロ
    周りも太ってる人居ないわ

    • 0
    • 30
    • ママスタ山
    • 21/06/28 01:05:35

    先頭集団に入れる、トップオブトップよ、私。
    コロナ前を入れると、15キロ増えてる。
    さっき風呂場の鏡に、見知らぬ横綱が映ってたわぁ。もうね、やってらんないから、四股名(しこな)でも付けようかしら。
    スクワットより四股踏み(しこふみ)のが上手いはずよ。来場所は『ママスタ山』で出場だわ。
    皆。NHK見て応援してね!

    すみません、デブが荒ぶってしまいました。

    • 13
    • 21/06/28 00:52:35

    中学の同級生6人、月1で会ったりするけど、私だけ太ってる。向かしは一番痩せてる?ぐらいなのに。
    やばいわ。

    • 0
    • 21/06/28 00:51:59

    例のダイヤモンドプリンセスニュース以前に仕事辞めてて、はるか前から買い物は宅配
    だから太った原因はコロナじゃないという事実。

    • 3
    • 21/06/28 00:46:50

    元太ってるけど、半年で10キロ減。その後キープしてる。
    あと10キロ減したい。

    • 0
    • 21/06/28 00:43:08

    10キロ痩せた

    • 0
    • 25
    • シキンボウ
    • 21/06/28 00:41:36

    42歳。ほぼ変わらない。毎日体重計に乗るけど、誤差0.5キロもない。食べた物によって増減する程度。40歳の義妹は太った。8キロ増えたらしい。

    • 0
    • 21/06/28 00:41:19

    コロナや他のいろんな感染症に万が一感染しても戦えるように体力体重増やしたいんだけど増えない、、、

    • 0
    • 21/06/28 00:38:19

    太ったし、疲れやすくて1日体力がもたない感覚。
    記憶力まで悪い。着やすい服ばかり着てる。現実逃避できるスマホを見だしたら止まらない。
    もちろん私もムッチリレースは先頭集団。

    • 6
    • 21/06/28 00:35:24

    痩せたよ。ちょっと増えて危機感持って薬局の食事運動指導に通ったから。3キロ…
    これ以上痩せるなと言われた。タルタルだから筋トレするぞ

    • 0
    • 21/06/28 00:34:45

    >>15
    7キロは行かなかったがコロナ1年半でプラス4キロ!元々ガリガリな訳じゃないから4キロでも見た目変わったわー。背中とケツ上に肉がついて境目良くわからんし、ほんとカバみたいに。。

    • 1
    • 21/06/28 00:30:03

    美味しいものが食べられる幸せを
    日々噛み締めています。

    結果、ポチャの高止まりしてますわ。

    • 3
    • 21/06/28 00:29:20

    太ったからミンチャレでダイエット始めた。ひと月で3キロ減った。競争心と励まし合いがいい感じだよ。

    • 0
    • 21/06/28 00:23:49

    自粛生活でも体重は変わらないけど、
    42歳すぎてから突然太りやすくなった。

    • 0
    • 21/06/28 00:22:49

    162/50
    から58になりました。
    背中とか腰まわりのシルエットおかしいし
    苦しい。
    でも今アイス食べてるけどねー

    • 1
    • 21/06/28 00:14:06

    ガリガリ。
    なのにたるみでフェイスラインがハッキリしなくなって顔丸くなった気がする

    • 0
    • 21/06/28 00:05:39

    7キロはおりませんか?増量7キロ。いなかったら私が優勝ってことになりますがよろしいですか?

    • 3
    • 14
    • トウガラシ
    • 21/06/28 00:01:02

    太った。
    ジムとヨガ通ってたんだけど、コロナ禍になって退会。
    ストレッチぐらいはやってたけど、一気に太った。
    コロナ禍でもジムやスポーツ辞めてない同年代は太ってない。

    • 1
    • 21/06/28 00:00:39

    >>10
    (笑)少しどこじゃねえ

    • 0
    • 21/06/27 23:59:11

    75から80に。

    • 1
    • 21/06/27 23:58:13

    それは美意識高い系かそうじゃないかに分かれます

    • 0
    • 21/06/27 23:57:35

    そうね、ほんの少しだけ太りましたわ6キロくらいかしらね

    • 5
    • 21/06/27 23:57:30

    ランチ会とかの外食が減ったから動かなくても増えなかったけど、なんか浮腫が出る感じよ。

    • 0
    • 8
    • ウワミスジ
    • 21/06/27 23:56:09

    痩せた。
    去年、入院して痩せてそのまま戻らず

    • 0
    • 21/06/27 23:54:02

    43ですが、2年前から体重キープしてるわよ。
    毎晩ストレッチもしてるわよ。

    • 0
    • 21/06/27 23:52:12

    少し増えておりました。

    • 1
    • 5
    • マルカワ
    • 21/06/27 23:52:00

    元々ぽっちゃりだけどコロナのせいにしてる

    • 3
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/06/27 23:51:16

    もうずっと10数年体重変化なし。

    • 0
    • 3
    • ザブトン
    • 21/06/27 23:51:08

    >>1増えてないの!?それは偉すぎる。

    • 0
    • 2
    • セキズイ
    • 21/06/27 23:50:44

    コロナ関係なく太っている。すまん

    • 4
    • 21/06/27 23:49:56

    元が太いから変わってない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ